チャンネル登録者130万人を超えるジョーブログ。インフルエンサー事務所設立、エンタメミュージアム開業、新メンバー募集やバンド活動など多岐にわたる新たな挑戦が始動!!まさにジョーブログ第二章の幕開けとも言える凄まじく大切なこの時期にジョー君を坊主するための断髪式開催!歴史的瞬間をその目に焼き付けろ!!

プロジェクト本文

※注告!!!!!!
恐らくこのプロジェクトページはかなり多くの方に閲覧されるだろうと僕らは考え、
このクラウドファンディングの概要欄をジャックジョーカーの自伝本にしてしまいました。笑
なので下記の本文はめちゃくちゃ長いです。ちょっとした本です!興味ない方はいっきにスクロールしてください。笑



〜ジョーブログ断髪式〜

開催日時:2019年1月12日

開催場所:〒155-8666 東京都世田谷区北沢2-8-18  北沢タウンホール

会場時間:午前11時30分頃

開始時間:午後12時01分頃

終了時間;午後04時00分頃

当日のプログラムはクラウドファンディングの達成率によって組んでいくのでジャックジョーカーのTwitterアカウントの方で随時発信していきます。


いくぜ!野郎どもっ!!!
ジャックジョーカーのりょーたろーと、ひなただっ!!

当プロジェクトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

えーとっ、、今回のこのイベントは後世に語り継がれる歴史的ビッグイベントなので参加しないとおそらく一生後悔します。感の鋭い皆さんなら気づいてると思いますが,どう考えても参加するしかないので、


それでは全国の共犯者の皆さん!会場でお会いしましょう!!!!


と、言って終わりたいところですが、、なにせ僕らはイベントの猛者でもなんでも無くて、むしろジャックジョーカーにとっては大きな大きな挑戦。開催に向けて不安とワクワクが入り混じった想いです。もし「読んでやるか〜」っていう心優しい方がいましたら、僕たちジャックジョーカーのことと、今回の断髪式についてのお話にお付き合いいただけたら幸いです。


〜〜〜以下自伝本〜〜〜〜


▼主催のジャックジョーカーってどんなヤツら?

改めまして、こんにちは。

「ジャックジョーカー」というYouTubeチャンネルで人生を冒険してますりょーたろーとひなたです!

https://www.youtube.com/channel/UCveosKAEFcXlIhYmfVNU1Mw?view_as=subscriber

「JACK JOKER」

トランプの「JOKER」は、ゲームによっては煙たがられたり最弱のカードして扱われますが、ゲームによっては勝敗の流れをまるごとひっくり返すような最強のカードになる。

俺たちは、音楽もできないし、絵も描けないし、力持ちでもないし、ひなたはどこにでもいそうな顔だし、りょーたろーは、昔、学校の授業に耐えられずトイレで吐いたり、圧倒的社会不適合すぎてじっと座ってることすらまともにできない。そう、この社会というフィールドにおいて俺たちが活躍できる「ゲーム」は多く無かった。


しかし、、俺たちには何も才能が無いという才能があった。


だから苦手を克服するとか、やりたくないことを頑張ってみるとか、社会で活躍するために耐え忍ぶことを諦めて、好きなことだけをすることにした!!それをこの社会ではクズと呼ぶ。いいだろう。俺たちは最強のクズになってやる!!!世の中には才能に恵まれた人がたくさんいる。指定の時間に会社に出勤できたり、与えられたタスクをきっちりこなせたり、そんなの天才じゃないか。。もちろんボロボロになりながらも社会のため家族のため皆さんが必死に踏ん張ってその能力が成り立っていることは理解している。でもそうやって社会で必死に闘えてること自体がすごい才能だ。俺たちがそんな天才たちが活躍するゲームに参加したところで勝てるわけがない、、、、。

だったら、何も才能がないクズという才能」で闘えるゲームをすればいいじゃないか!

どんなに批判されようがクズなのだから仕方あるまい。誰がなんと言おうと俺たちは最高で最強のクズになる!!立派な大人になることを諦めてなりたい自分になるために突き進む!!「夢を持つこと」「ワクワクすること」「好きなこと」俺たちが参加するゲームはここだ!!!

現実を見ずに夢を追ってきた「りょーたろー24歳」「ひなた23歳」というカードは今さら世間じゃ使いモノにならないだろう。でも俺たちは自分たちが闘いたいフィールドを見つけた。ここでのゲームなら誰にも負けない!!そのことを教えてくれたのが、俺たちの憧れのYouTuber「ジョーブログ」。だから今度は俺たちも自分たちがクズであることで誰かに勇気を与えたい。自分たちがクズであることで誰かをHAPPYにしたい。

俺たちが、たった1つのクズという才能で闘う場所。

それが「JACK JOKER」だ。



ジョーブログカー日本一周

そんなこんなで、クズになってYouTubeで自分たちを発信していくことにしたのはいいがやりたい事で突き抜けるコトとYouTubeで結果を出せるコトは話が別だった。

好きなことをしているのだから数字は関係ない!という美学もあるが、その美学を語れるのは一定の水準を超えてからにしたい。動画の再生数は伸びないしアルバイトなどでそもそも投稿頻度があげられない。俺たちは努力の仕方から努力する必要があった。

しかしこれがめちゃくちゃ難しい。。

もう努力の仕方を努力することを努力しなければならなかった。こんな調子の俺たちだったが、、なんと突如ジョーブログが運営するオンラインサロンジョーズクラブにてジョーブログカーで日本一周する旅人の募集があったんだ!!!

俺たちは興奮で手を震わせながら殴り書きに近い文章に想いを込めて応募した。

そして、憧れのジョーブログの車で日本一周という夢のような企画に挑戦させてもらうことになった!無名の男たちが憧れのジョーブログカーで旅をする動画はジョーブログですら撮ることはできない。なぜならジョーブログは有名な男たちだからだ。


ちなみにこのジョーブログカーで日本一周という長編企画は現在も投稿中でこれから物語の後半に入っていく!!旅の終盤にかけて様々な葛藤やトラブルが2人を待っており、一生の思い出になるような感動の展開が待っているので、ぜひ暇な時に見て欲しい!!


憧れのジョーブログカーでの日本一周を終えた後、僕たちは諸事情で2ヶ月間活動を休止した。復活後の再生数はガタ落ち。コンテンツ内容は変わってないのに閲覧が伸びない。ジョーブログカーで旅という最高な売名チャンスを与えてもらったが、全然活かし切れなかったポンコツな後輩が俺たちだ。

人の心に残る動画を作りたかったのに、2ヶ月のブランク後、僕たちはもうみんなの心の中で生きていなかった。

動画自体の内容がもちろん大切だが、やはりYouTubeで再生数を伸ばすにはホットであり続ける必要がある。なんていうか、「注目の人感」「話題の人感」。

常に新しい自分に挑戦して突き進み、もっともっとやりたい事をブチまけて人々を魅了する必要がある。
ジャックジョーカーを通して見てくれる人をワクワクさせ、自分たちをワクワクさせられる存在になりたい!!!



▼100万円の借金をして「真冬にジョーを坊主にできる権利」を獲得。

そんな時、先輩のジョーブログはというと、インフルエンサーたちが活躍できるエンタメミュージアムを開業するためのクラウドファンディングに挑戦していた。これが皆さんも知っている通り、中々の大炎上。しかしポンコツな俺たちとは違いジョーブログはこの炎上を上手に活用し一気に話題性を作った!大量の批判を乗り越え目標金額達成が現実化してきた頃、ラストスパートにかけてクラファンのリターンを新しく追加!!

その中にあったリターンの1つが

「真冬にジョーを坊主にできる権利」。価格はなんと100万円!!!!

もちろんジャックジョーカーにそんなお金はない。
なのに、、マックのポテトを食べながら思いついてしまった。。。。

俺たちがジョー君坊主にしたらおもろくね!?」

ジョーブログはアフリカ縦断の旅を終えてから、
インフルエンサー事務所「On The Road」を設立。インフルエンサーが活躍できるBarを新宿にオープン予定。これまでのジョーブログのイメージを飛び越える新しい挑戦が始動!!!更に最近では新メンバー募集の動画が公開された!!!

さにジョーブログ第二章の幕開けとも言える超絶大切な時期!!!!!

このタイミングで坊主になることがいかに重大な出来事か想像してみてほしい。これから数え切れないほどの大切な行事があるだろう。ジョー君はこれら全ての時間を「後輩に髪を刈り上げらた坊主」で過ごすことになる。


「おもろいっ!!!笑」


そこでさらに思いついてしまったのが今回クラウドファンディングを行う最大の目的になったジョーブログ断髪式の開催だ!!!!



▼ジョーブログ断髪式の開催。

このエンターテイメントに大勢の人を巻き込んで断髪式を開催したい!!!
このイベントを大成功させればジャックジョーカーにとっても、ジョーブログにとっても、ジョーブログ視聴者にとっても一生の想い出になる歴史的なイベントになるはず!!!

俺たちはワクワクが止まらなかった。なんとしても開催したい。。。
しかし何度預金を確認しても100万円なんてあるわけない。じゃあ諦めるしかないのか!?

いや、やるしかない!!お金がない現実を素直に受け入れても諦めることしかできない!

やりたければやればいい。やりたくなければやめればいい。話はシンプルだ。
自分たちを邪魔する現実なんて無視して、突破するんだ!!それをできたやつが自分の見たかった景色を見れる。できなければ今まで通り。いつだってそうだ。

方法は必ずある!!!!


…俺たちは知人に頭を下げ100万円を借金することに成功。なんとかなった、、。


いざ入金。。手に汗を握りながら支援の手続きを進めていったが、、
新たな障壁が待ち受けていた。もう勘弁してくれ、、
なんと、、クラウドファンディングのシステム上、100万円を超えるリターンに対しての支援はクレジットカード決済一択だったのだ。。。
クラファンの手数料を含めると合計1000216円。

つまり!!!
利用上限100万円を超えるクレジットカードが無ければ100万円を用意できても支援することができない!!!

さすがに無理だ、、、
そんなカード持ってるやつ普通友達にいるわけないし、、身内の人にいない。
ちなみに自分名義じゃないクレカを借りて決済することはできないので、カードの持ち主にお願いする必要がある。考えてみてほしい。

俺たちはクズになるんだ!!と言ってる男2人に急に
「ジョーブログ坊主にしたいから100万円決済しといて〜!」
言われるわけだ。

まず言ってる意味が分からないし、100万円を代わりに決済しとけだ!?普通ならできるわけない!!!俺たちは身内でもない知人にこれをお願いしなければならなかった。


無理すぎる。。。


が、、これもなんとかなった。。なんとかなってしまった。
本当に感謝してもしきれない。


こうして俺たちはジョーブログ断髪式への切符を手にすることができたのだ。


▼最後に

クラウドファンディングのプロジェクトページを利用したジャックジョーカーの自伝本を最後までお読みいただき本当に本当にありがとうございます。

ご支援いただいたお金は、「会場の箱代」「会場の設備費用」「プログラムに掛かる費用」等に使わさせていただきます。また目標金額を超えた場合は当日の撮影と今後の活動に活かせる機材にあてさせていただきます。

断髪式は、会場費も含めると開催にあたって現時点で130万円以上の借金が確定しています。首の皮1枚で開催に繋がった断髪式。全員で楽しめるイベントに全力で作りあげていくので、ぜひ会場に足を運んで頂けると幸いです。

それでは皆様のご来場を心よりお待ちしております。









このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください