■幻の名作「極悪貧乏人」を完結へ

はじめまして。電子書籍に関する総合サイト「電子書籍ランキング.com」です。
今回は挑戦するのは、「特命係長・只野仁」で有名な柳沢きみお先生の幻の名作と言われる「極悪貧乏人」の完結プロジェクトです。
現在、2巻まで発売されている当作品ですが、様々な事情から完結しておりません。
この完結編を「電子書籍ランキング.com」で連載をするというのが、今回のプロジェクトになります。

■作品紹介

冴えないサラリーマン貴島は、美女OL山下に騙されて数千万もの借金を背負ってしまった。
追い詰められ借金を返済する為に、整形し「イケメン」出張ホストとして働くことになった貴島。実態はバイアグラを飲み、醜い中年女を抱く日々。
夢も希望もなく、借金返済の為だけに生きている貴島の胸に芽生えた復讐の種。
平凡なサラリーマンだった貴島が極悪人へと変わっていく…!?
柳沢きみおの「極悪貧乏人」ついにここに完結!!

■著者紹介

柳沢きみお(やなぎさわ・きみお)
漫画家。1948年新潟市五泉市生まれ。
1970年漫画家デビュー。1978年少年マガジンにて連載された「翔んだカップル」で、第3回講談社漫画賞少年部門受賞。
今作は大ヒットし、映画化やドラマ化された。
デビュー当時はギャグを主体とする作風だったが、次第に人間のコンプレックスや欲望を描くようになり、多くの読者の心に深く突き刺さる作風へと変わっていった。
その後「大市民」「DINO」「特命係長只野仁」といったヒット作を連発し、漫画家生活46年目を迎える2016年の今も、第一線で漫画を描き続けている。

■このプロジェクトで実現したいこと

柳沢きみお先生に『極悪貧乏人』の完結編を「電子書籍ランキング.com」での連載を予定しております。
現在、柳沢きみお先生の許諾のもと「電子書籍ランキング.com」で、「極悪貧乏人」の2巻までの部分を連載中です。

https://電子書籍ランキング.com/gokuakubinbounin/
※会員登録をしていただくことで、無料で読むことができます!

多くの方に柳沢きみお先生が『特命係長・只野仁』以外にも面白い作品があるということを知っていただくと共に、本作品の完結の目撃者となっていただきたいと思います。

■作者・柳沢きみおからのメッセージ

「極悪貧乏人」は連載していた雑誌が廃刊になっての終了だったので、人生は無常なりと、只々あきらめるしかなかった作品です。
昔の作品ですので、すっかり内容を忘れてしまっていましたが、がんばって読み返して、そこから一気にその世界に入り、乗りに乗って描きたいです!

■執筆料募集

皆様から集めた資金ですが、「極悪貧乏人」完結編をさせるための執筆料にあてさせていただきます。
今回のプロジェクトは『極悪貧乏人』をぜひ完結編を読みたいと思っている多くの柳沢きみお先生のファンの方の願いを叶えたいという、電子書籍紹介サイト「電子書籍ランキング.com」、現在の販売権を持っている出版社、柳沢先生の三者が手を握っての試みとなります。

完結編に関しましては、現在発表されている2巻分までの連載終了後に、電子書籍ランキング.comで週1回の全12回の連載を予定しております。

連載終了後は、電子書籍での販売及びAmazonのサービスのプリント・オン・デマンド(POD)での販売を予定しております。

※プリント・オン・デマンド(POD)
POD(プリント・オン・デマンド)とは、お客様の注文に応じて書籍を1冊からでも迅速に印刷・出荷するサービスです。(Amazon社HPより

■リターンについて

リターンですが、金額に応じていずれかをお送りさせていただきます。

・スマートフォン待受画像
スマートフォンの待受画像データをお送りさせていただきます。

※画像はイメージです


・原画ポストカード(3枚)
『極悪貧乏人』の中から印象に残るシーンをポストカードにしてお送りさせていただきます。
※全9種類予定


・複製原画
『極悪貧乏人』の原画の複製をお送りさせていただきます。

※画像はイメージです

・『極悪貧乏人』PDFデータ
『極悪貧乏人』の第1話から完結編終了までをPDFデータにて差し上げます。

・サイン色紙データ
サイン色紙をデータにて、差し上げます。

※画像はイメージです

・全巻単行本セット
1巻~完結巻までの単行本(ペーパーバック)をお送りさせていただきます。

・特装版単行本セット
1巻~完結巻までの単行本(ペーパーバック)をお送りさせていただきます。
上記「全巻単行本セット」との違いは、こちらは電子書籍ランキング.comで掲載予定の柳沢きみおのインタビュー記事を、完結巻に掲載するというものです。

・装丁時奥付欄に名前掲載
完結巻の奥付にクラウドファンディングされた方のお名前やニックネーム等を掲載させていただきます。

・柳沢きみお先生御礼メッセージ
柳沢きみお先生からの御礼メッセージをお送りさせていただきます。

・サイン色紙
柳沢きみお先生のサイン色紙を差し上げます。

※画像はイメージです

・挿絵入スマホケース

『極悪貧乏人』の挿絵が入ったスマートフォンケースをプレゼント致します。
お使いのスマートフォンにあった形のケースをお送り致します。

※画像はイメージです。

ちょこっと登場権
あなたが『極悪貧乏人』に登場しちゃいます!!

・似顔絵(サイン入り)
あなたの似顔絵を柳沢先生の直筆で!!
もちろん、サイン入り!!

 

・企業HP用のバナーに柳沢きみお先生のイラストや「極悪貧乏人」のキャラクターを使える権利
・「極悪貧乏人」のキャラクターを宣伝に使える権利
こちらは企業様向けの特典になりますが、柳沢きみお直筆イラストを使用したHP用バナー一つと『極悪貧乏人』のキャラクターを宣伝に使える権利になります。
※イラスト等の使用期間等詳細については別途ご相談になります。

  • 2016/11/15 21:48

    電子書籍ランキング.comサイト上で連載中の『極悪貧乏人』ですが、第20話「ベッドの上」が公開されました!無料会員登録で、読むことができます!https://電子書籍ランキング.com/gokuakubinbounin/ 引続きどうぞ宜しくお願い致します。

  • 2016/11/02 19:48

    幻の名作『極悪貧乏人』が復活へ!! 柳沢きみお先生のマンガ家生活に迫る!! 『極悪貧乏人』の作者、柳沢きみお先生のインタビュー記事を電子書籍ランキング.comにて公開致しました!これまでのマンガ家生活、今回のプロジェクトへの想いなどを語っていただいております。タイトル:幻の名作『極悪貧乏人』...

  • 2016/11/01 13:37

    電子書籍ランキング.comサイト上で連載中の『極悪貧乏人』ですが、第16話「委任」が公開されました!無料会員登録で、読むことができます!https://電子書籍ランキング.com/gokuakubinbounin/引続きどうぞ宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください