このゲームであなたは【シカ】になります。動物たちと仲良く遊ぶのもヨシ、街を破壊して警察に追われるのもヨシ。「一人でも多くの人にシカを届けたい」そのためにあなたの協力が必要です!

プロジェクト本文

みなさまのご支援のおかげで1日で目標金額達成、そして、
5日目には第一のストレッチゴールをクリアすることが出来ました!本当にありがとうございます!!

そして次のストレッチゴールは...シカが大気圏外でも活動できるようになります!

引き続き、シカのゲームを宜しくお願いいたします!

《まず一度、トップ画像をクリックして動画をご覧ください!》

「ごく普通のシカのゲーム:DEEEER Simulator」とは、
PC・スマートフォンにて発売予定の”鹿が主人公のゲーム”です。

伸びる首に刺さる角。シカの個性を活かし街を縦横無尽に駆け回りましょう!

DEEEER Simulatorとは一言で表すと、
「スローライフ街破壊ゲーム」です。

街に住む動物たちとのんびり気ままなスローライフを送ったり、
その街を物理的に破壊したりすることもできます。

もちろん街を破壊すれば警察に追われて、悲惨な最後を迎えるかもしれません。

街での生活を通して、シカに秘められたポテンシャルを解放しましょう!


リターンは以下の組み合わせで提供いたします!
各コースと価格についてはリターン欄でご確認ください!
【スタッフロールにサポーターとしてご掲載! 】

ゲーム内のスタッフロールにてあなたの名前を掲載いたします!

【オリジナルTシャツ】

クラウドファンディング限定のフリーサイズTシャツです。一般販売は致しません。

*画像はイメージであり、色味など実際のものと異なる場合があります。


【ごく普通の動物図鑑】

特製アートブックになります。作中の動物の図鑑や、開発秘話などを収録予定です。
デジタルではなく実際に印刷したものを配送いたします(10-20ページ程度)。
こちらも一般販売は致しません。

【サウンドストラップ】

シカの声が入っていると思われるボイスキーホルダーです。
こちらも一般販売は致しません。

*画像は開発段階の物であり現物と異なる場合があります。

【ゲーム本編のダウンロードキー】

PC版のゲームがダウンロード出来るキーをお送りします!

さらにキーに加えて、
発売の数日前にゲームをプレイできるβテストアクセス権も付属します。

また、本ゲームのプレイ動画・実況動画の配信や、
それに伴う収益化もご自由に行っていただけます。
(βテスト版も同様に配信可能です。)

*画像はイメージでありデータのみでパッケージなどの物は付属しません。
*PC版はWindowsのみ対応です。Steamにてダウンロード可能です。
*βテストが本リリースの何日前から行われるかは現在未定です。

【スピンオフゲームのダウンロードキー】

今回クラウドファンディング限定スピンオフのミニゲームを制作します!!
そのゲームがダウンロード出来るキーをお送りします!

*こちらはクラウドファンディング以外での販売・配布は致しません。
*PC(Windows)のみ対応です。
*あくまでミニゲームですのでボリュームは大きくありません。
*ゲームの詳細はお届け時まで非公開となります。


【ゲーム出演権】頂いた画像がゲーム内にて登場します!
ゲーム内に登場するキャラクターの頭にあなたオリジナルの画像が映ります!
自分で描いたイラストや、ロゴ、ペットの写真などでも可能です。

さらに!5秒程度の音声を頂ければキャラクターボイスとしてリアクション時に鳴らすことも可能です!

*音声は必須ではありません。
*注意事項などの詳細はリターン欄をご覧ください。


◆ゲームの発売予定について

PC版は2019年内を目標としています。Steamにて発売します。
スマホアプリ版はPC版リリース後に開発されますが発売予定日は未定です。
対応端末はiOS、Androidを予定しています。

*PC版はWindowsのみ対応です。
*開発状況によって延期する場合も御座います。ご了承ください。


全ては2017年、シカの動画を投稿したことから始まります。

この動画が予想外の反響を呼び、
多くの方々から開発を希望する声を頂きました。

そして1年後に開発を開始。
ツイッターにて公式のアカウントが作られ、シカの知られざる生態が話題となりました。

そして2019年、さらなる進化を遂げるため本プロジェクトが立ち上がります。

それは「世界中の人が面白いと思えるもの」を開発することです。

世の中には数億ダウンロードされるようなゲームアプリが複数あります。そんなゲームを作る開発者に憧れ、誰が遊んでも面白いゲームをいつか作りたいという夢を抱きました。

「全員が面白いものを作るのは不可能」
「ゲームは誰かに刺さればいい」

そんな声も聞こえてきます。それも正しい意見だと思う一方で、私はまだ夢を諦めきれません。76億人に伝わる何かがあるに違いないと信じています。

はじめまして!DEEEER Simulator開発チームです。
この度は本プロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます。

◆開発者について

代表の阿部と申します。開発チームと書きましたがゲーム開発からPV制作に至るまで現在は全て1人で活動しております。私は昨年の初めまで大学生でした。先ほどでも触れたように世界中で遊んでもらえるゲームに憧れ、大学を退学し、そのまま個人ゲーム開発者の道へ進みました。

◆このプロジェクトをやろうと思った理由

個人でのゲーム開発は発売するまで収入が出ません。そして具体的な収入を見込むことも難しく開発には常に不安がつきまといます。そこでクラウドファンディングにて開発段階から資金を得ることが出来れば、より集中して創作に打ち込め、より理想的なゲームを作れると考えたのがきっかけです。

また、昨年まで大学生であったこともあり資金がなく、アルバイト無しでは生活が厳しい現状です。ゲーム開発一本に専念出来る資金を得ることで開発速度やクオリティを向上させたいのが大きな理由です。

そして何よりもクラウドファンディングを通じてゲームが完成したときの感動を共有できるのが醍醐味と感じています。

ご支援頂いた資金は

・開発機材費用
・ゲーム内素材費用
・リターン品製作費用
・プロモーション費用

上記にありがたく使用させていただきます。

また、目標金額以上にご支援頂けました場合には、更にゲームを面白くするアップデートの為の資金とさせていただきます。

まだまだ実装したいものが山のように残っています!
どうぞご期待ください!

Q:送料はかかりますか?
A:日本国内への送料は全てこちらで負担します。

Q : 日本以外に住んでいるのですが。
A : 配送を含まないコースであれば支援可能です。それ以外のコースはご遠慮ください。

Q:支援の方法を教えてください。
A:CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいコースをお選び頂き、支援するボタンを押すと、決済画面へ進むことが出来ます。

Q:決済方法の種類を教えてください。
A:支払い方法につきましてはこちらをご参照ください。

Q:カードの分割払いは可能ですか?
A:お手持ちのカード会社様にお問い合わせください。

Q:決済のタイミングはいつでしょうか?
A:プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定(クレジットの引き落とし)となります。また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。

Q:複数コースを支援したいです。
A:複数購入は可能ですが、システム上まとめて決済ができませんので個別決済になります。また決済毎に別途CAMPFIREシステム手数料(216円)が決済金額とは別で加算されますのでご了承願います。

Q : ゲームの発売価格を教えてください。
A : 現段階では本編の発売価格は未定です。またスピンオフゲームはクラウドファンディング以外での発売はされません。

Q : 「スタッフロールにサポーターとしてご掲載」のリターンを2つ買った場合はどうなりますか?
A : 備考欄にてそれぞれ違う名前を記入して頂ければ、両方表示致します。

Q : このゲームのプレイ動画・実況動画の配信は可能ですか?
A : 可能です。またそれに伴う収益化もご自由に行っていただけます。

開発進捗はtwitterにて公開中です!
https://twitter.com/DeeeerSimulator

  • Stretch2.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ストレッチゴール第2弾を設定しました。

    2019/02/08 22:31

    皆様のご支援によって無事1日で目標金額を越えることが出来、さらにストレッチゴール第一弾「絶滅動物の出演」を達成することも出来ました。誠に感謝いたします。2月8日現在、パトロン総数257名・支援総額2,542,184円 (目標額の254%)が集まっております。そして今回ストレッチゴール第二弾「大...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください