こんがらがったケーブルや多くの付属品を持ち歩くイライラとはお別れです。WonderCubeはスマートフォンのユーザーが安心して使えるオールインワンの充電器です。急速充電、同期、スタンド、メモリ拡張、さらには緊急電源までさまざまなニーズに対応しています。これが1インチのキューブでキーホルダに収まります

プロジェクト本文


私たちのストレス:

私たちは、スマートフォンがいかに便利で素晴らしいか理解しています。しかし、私たちは同時に、絡み合ったケーブル、かさばるモバイルバッテリー、スマホスタンドやOTGメモリなど、外出している間に持ち歩かなくてはならない多くの付属品にストレスを感じています。

そこで、私たちは数年前から何かしらの良い解決策を生み出すことに挑戦を始めました。外出先で必要な機能を全て搭載したアイテム...しかも可能な限り小さなサイズで! 私たちはあなたの携帯電話に必携アイテムを開発したいと考えて来ました。


WonderCube Proをご紹介します!

世界最小のオールインワンモバイルソリューションで、あなたの手のひらサイズで超小型です。また、いろいろな形に変形して必要に応じて利用できます。小さいキーホルダー1つで忘れ物はありません:


いつでもどこでも安心

■ どこにでも持ち運べ、いつでも必要な時にそこにある

■ 超小型、丈夫&軽量。(わずか1立方インチ、20グラム未満)

■ あなたの持ち物に自然にフィット

■ 外出時の荷物から解放されます



肌身離さず持ち歩けるケーブル

Apple 認定 iPhone MFi Lightning、Type-C、MicroUSB対応。(iPhone XS Max, iPhone X S, iPhone XR, iPhone X, iPhone8, 8+, Samsung S9, S9+, Note 9, Samsung S8, S8+, Note 8を含む)

■ もつれのないケーブル。散らからない。

■ 3インチ収納式のフレキシブルUSBケーブルと一体化。

■ 1インチにきれいに折り畳まれ、ケーブルは接触なしで保護。

■ 丈夫でコンパクト。 

■ どこにでも持ち運べるよう設計。

MicroUSB(内蔵コネクタ)、Type-C(アダプタ)、Apple iPhone Lightning(アダプタ)の3種類のコネクタを備えたフレキシブルUSBケーブル。キューブの形に折り畳まれると、コネクタの部品は収納され、保護されます。


いつでもどこでも簡単に充電

いつも頻繁に充電が無くなってしまう方のために、WonderCube Proは、あなたが旅行中でも、カフェにいても、車内でも、仕事中でも、どこにいても、あなたのデバイスの電源を確保します。

■ 高速最適充電は最大3Aまでサポート。 

■ 内蔵のコネクタを使用すると、USBポートからの高速充電が可能。

WonderCube Proは、あなたが旅行中でも、カフェにいても、車内でも、仕事中でも、どこにいても、あなたのデバイスの電源を確保します。


スタンド:縦置き & 横置き

WonderCube Proは革新的な携帯電話スタンドで、携帯電話を縦置きまたは横置きモードに調整して外出先でも映画やスカイプを楽しむことができます。

■ 強力で何度でも使えるマイクロ接着性バッキング(3M™)

■ 安定したスタンドとして携帯電話の背面に簡単に取り付け。

■ 異なる位置に接着できて、ベストな画面角度を調整

縦置きでも、横置きでも、毎回ベストな画面角度に調整できます!

強力で何度でも使えるマイクロ接着性バッキングを特長としています。便利なスタンドとして携帯電話の背面に簡単に取り付けることができます。画面角度を調整するために異なる位置に接着できます。


外出時の追加メモリ

■ micro-SDカードリーダーを内蔵

■ 携帯電話の容量を128GB増量。(micro-SD使用)

■ 旅行時に写真、音楽、映画を共有。

■ USBフラッシュドライブとしても動作。

(注:OTG機能は現在Android搭載端末でのみ機能します)

内蔵のmicroSDカードリーダーは最大128GBのメモリ転送をサポートします。スマートフォン用のUSBフラッシュドライブやOTGとして動作します。


もう2度と電池切れにはなりません!

誰でも一度は電池切れの携帯電話を持っているその絶望的な気持ちを味わっています。もう絶対に嫌です!

■  バッテリ充電器と合体して、いつでも緊急時の電力供給。

■ 上部を開いて市販の9Vバッテリーを差し込むと、iOSとAndroidデバイスの両方で最大2〜3時間の通話時間を確保。

電池をブーストアップしてiOSとAndroidデバイスで約2〜3時間の通話時間


いつでもデータのバックアップと転送

WonderCube Pro はファイル転送とバックアップの機能を持つケーブルです。ネットワークの有無にかかわらず、写真、音楽、ビデオをすばやく簡単に同期できます。


LEDミニライト

夜中に帰宅した時、暗闇の中で何かを見つけようとしている時。WonderCube Proは便利なLEDミニライトにもなります。オールインワンのWonderCube Proはあなたの日常のために設計された便利なキーホルダーLEDライトです

WonderCube Proはあなたのキーホルダーに装備された手軽なライトです。



WonderCube Pro は、AppleとAndroidの両方のデバイスに対応しています。Lightningコネクタ(iPhone XS Max、iPhone XS、iPhone XR、iPhone X、iPhone8、8+、iPad、iPad Miniなど)、タイプCまたはMicroUSBコネクタ(Android電話、ミニスピーカー、ヘッドホン、Bluetoothイヤホンなど) に接続可能なデバイスでご利用いただけます。

iPhone Apple MFi認定/ 互換性100%

WonderCube ProのLightningコネクタはApple MFiの認定を受けています。各コネクタには、特有で検証済みのシリアル番号とAppleが発行した認定チップが含まれており、Lightningデバイスとの完全な互換性を保証しています。



WonderCube Proはポリカーボネート、耐久性のあるABSとアルミニウム製です。重量は約20グラム。延長時は3インチ(76.2mm)、収納時はわずか1インチ(25.4mm)です。


WonderCube は、2014年にインダストリアルデザイナー、Him Ng、Winnie Hui(Mutants DesignLabの創設者2人)によって開発されました。私たちは、外出先でスマートフォンを使用するニーズを満たすためのより良い方法があると考えていました。例えば、ケーブル、充電器、フォンスタンドのようなかさばり、忘れてしまいがちな付属品を持ち歩く事にもうんざりしていました。そこで、コンパクトで多目的、さらに使いやすいものを作り始めました!

私たちは昨年、Indiegogoで7,000人を超える素晴らしい支援者から43万ドルの資金を調達しました。WonderCubeは世界中で出荷されました。そして、世界的なデザイン賞を受賞し、テレビ、雑誌、および様々なチャンネルで話題に上げられました。今年は、更に改良された最新バージョンのWonderCube Pro(全てのデバイスとの互換性(TypeC + Apple MFi Lightning + MicroUSB)、高速充電速度(最大3A)、拡張メモリ容量(前は64Gbがマックス、現在は128Gbをサポート)、強力で再利用可能、マイクロ接着バッキングも強くなった、そして強化軽量材料)の発売をします。

WonderCubeは、私たちが情熱を持って現代のモバイル生活の日常を楽しくすることを目指した製品設計を表しています。私たちは、支持してくれているファンやサポーターに感謝しています。



どのようにしてWonderCubeは開発されたのか:

スマートデバイスは非常に良いものです。私たちの生活をより便利に、そして確実に生産性を上げてくれます。しかし、大体の場合、多くの付属品によってそのソリューションが提供されます。例えば、電池の充電、ちょうど良い画面の角度に立てる、データの保存と同期…などです。しかし、それら付属品の多くは、かさばり、忘れやすいものです。

私たちが求めるものは単純でした: 

これらの「ソリューション」を私たちが持ち運ぶためのより良い方法を考え直す時が来たと考えました。

1つのデザインに複数のソリューション?それではまだ十分ではありません!ポータブルで使いやすく、日常生活に自然にフィットする必要がありました。シンプルで実用的、直感的なUX(ユーザーエクスペリエンス)デザインにこだわり、多くの重要なソリューションを含む最小サイズの製品を考えました。その結果、小型で軽量1台8役の製品が完成したのです。 WonderCubeは、あらゆる状況において信頼性が高く便利です。

紙のモックアップから簡易版プロトタイプまでのWonderCubeのデザインの進化


最初の2ヶ月半は、ユーザーがスマホの付属品をどのように使用して持ち歩くかを調査する事にに費やしました。私たちは、直接に人々に話しかけ、通常持ち歩く付属品で好きなもの、嫌いなものを確認しました。そして、私たちが収集したデータを基に、さらに想像力を働かせてどのような潜在的なニーズがあるのか、ブレーンストーミングとサムネイルをスケッチをしました。

私たちは、次の点に焦点を絞りました。:充電、データの保存/転送、緊急時の利用。そして、これらの付属品の持ち運びや使用の際には、次のような共通の不満がありました。

■ バッグ、リュックサック、または財布の中を汚くする

■ つい忘れてしまう(特に急いでている時)

■ 多くの付属品を持ち歩くことは、肩への負担をかけることにもなります

私たちが、いくつかのキーとなる方向性を決めてからは、まず紙から行動に移しました。粘土や紙を使った簡易的なプロトタイプを作って、私たちのコンセプトの長所と短所をより深く理解するための知識を得ました。いくつかのバージョンを経て改善したので、我々はラピッドプロトタイプの製作に移り、ユーザーテストをしました。私たちは、アイデアを実際の状況に置き、ユーザーテストを通じたフィードバックを得ることによって、ユーザーのニーズをよりよく満たすようにデザインが進化していると考えています。

一年後、私たちは努力の成果を皆様にお見せする準備ができ、この上なく誇りに思っています。WonderCube Proは、付属品の持ち運びや使い方に革命をもたらすでしょう。非常にポータブルで高機能です。すべては、上品で効率的な設計を無限に追求し、あらゆる細部(ミリ単位まで)にも注意を払い、最も高度なエンジニアリング技術を選択することによって可能となりました。


ご質問などございましたら、wondercube@thewondercube.comまでお気軽にご連絡ください。


  • 2019/01/07 22:17

    皆様のお力添えで、400万円(800%)に及ぶ支援をたったの3週間突破することができました。こんな短期間で、これほどまでのことを成し遂げることができたことに感激しています。私達の日本での挑戦を応援していただきありがとうございます!過去3週間で、たくさんの日本のメディアの方からも紹介していただき...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください