『装甲×少女』は2017年にオートバイを使ったキャラクターコンテンツとしてスタートしました。ファンクラブでは作品の完結に向けて、最新の開発状況をお伝えします。

プロジェクト本文

▼装甲×少女について

こんにちは、MOSです。

装甲×少女は私の運営しているUnderPowerMotors(https://www.underpowermotors.com/)のWeb企画の一つとしてスタートしたキャラクターコンテンツです。2017年の開発のスタートから早2年が経過しようとしています。

その間に多くのキャラクターや車両、それに付随する関連グッズの制作に携わってきました。

これまではCAMPFIRE様をはじめ、クラウドファンディングにて個々のコンテンツの制作を行ってきましたが、完結に向けて長期にキャンペーンを展開するに当たり、定期購読という形でも資金を募り継続的にコンテンツを配信する環境を整えたいと考えました。

装甲×少女はオートバイとバトル要素が満載!

装甲×少女を簡単に説明する時、私は大抵「これはバトル漫画に近いよ」と説明しています。オートバイによるレース要素を盛り込んでいますが、基本的にメカ×アクションをテーマにした作品です。

私自身もライダーです!

普段は記事の執筆やラッピング車両の制作を行っていますが、プロモーションの一環として装甲×少女のラッピング車両で日本中を走っています。

ひょっとするとパトロンの皆さんとどこかでお会いすることも有るかも知れません。

装甲×少女は3部までの構想で進めています

装甲×少女は現在3部構成で進めています。その内、現在開発を進めている第1部は4章までの制作予定を持っています。現在の進行速度ですと1部の全数公開は恐らく2020年半ばになる予定です。単発的なクラウドファンディングと比べると、より長期的に購読できるコンテンツです。

▼リターンは定期購読スタイル!

装甲×少女は月に1~2回のペースでストーリーを進行させています。その際、通常はクラウドファンディングで次回作の制作費を回収しています。(10月キャンペーン例)

各キャンペーンへの支援者様には返礼品としてその時のストーリーをまとめたポストカードをお渡ししています。全ての作品にはストーリー的なつながりが有り、最終的なコレクション性を持っています。ファンクラブのパトロン様には最新号を都度お届けさせて頂きます。

プランは現状シンプルに500円のプランのみ用意しました。こちらに加入されている間は常に最新のアップデートを受け取ることが出来ます。

また各ポストカード発行時に支援者様のリストを公開しています。スポンサーシップのパトロン様もそのリストに掲載されます(最新キャンペーンのリスト例)
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。

お手元に届いたポストカードはアルバムやフレームに入れてディスプレイ用途にお使い下さい。

▼制作者プロフィール

MOS

2014年にオートバイ専門ブログUnderPowerMotorsを開設し、2016年に月間120万PVを超える専門サイトに成長させる。

現在は複数サイトの運営の他、ライターとしての執筆活動やクラウドファンディングによる製品開発、『装甲×少女』を始めとするキャラクターコンテンツの制作を行っている。

  • 活動報告

    装甲×少女のデカール企画を始めました!

    2018/12/30 21:18

    こんにちは、MOSです。今日は装甲×少女に関して別の動きが有りましたので、ご報告させて頂きます。Kickstarter、CAMPFIREと続き、2018年の年末から翌2月まで、Makuakeさんでクラウドファンディングキャンペーンを実施します!こちらではキャラクターのデカールを制作することが目...

  • 活動報告

    装甲×少女のチャプター2の公開をスタートしました!

    2018/12/26 22:05

    こんにちは、MOSです。普段はKickstarterで支援を募っているのですが、折角ファンクラブを作ったことですし、もっとCAMPFIREのシステムを有効活用したい!ということで、これからはCAMPFIRE上でもキャンペーンを展開していきたいと考えています。CAMPFIREサイドの審査を通すの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください