【ギフトBOXのリターン追加しました】これまで、パン教室やイベント出店を中心に活動してきましたが、2019年春に週末限定店舗を開業をします。お店に出すのは大好きな「クロワッサン」。それだけです。特化することで材料や製法、味のレパートリーにこだわり、本当においしいクロワッサンを多くの人にご提供します!

プロジェクト本文

*ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます!

渋谷と三軒茶屋の間でパンとお菓子の教室「Doré au Four」を主催している須藤慧です。

なんでも手作りの母の影響で小学生の頃からお菓子作りにはまり、学生時代は実家のカフェでメニューを考案したりケーキを提供していました。

就職後、趣味を極めたくなり製パン技術も身に着けるべく「ル・コルドンブルー」に入学。フランス人シェフのもと、デニッシュなどのヴィエノワズリーから、自家製酵母を使用したハード系のパンまで、ベーカリーでも通用する様々な製法を学びました。


現在は、初心者や同世代向けに、気軽に行けるパン教室Doré au Fourを開催するとともに、実家カフェや友人主催のイベントでもパンの販売を行っています。(Instagramはこちら

***目次***
1.プロジェクトで実現したいこと
2.これまでの活動
3.資金の使い道
4.リターンについて
********

1.プロジェクトで実現したいこと

これまで、パンの美味しい食べかたやオーブンを開けた瞬間の良い香りなど、パンの魅力を色々な形で伝えたいと思い、教室やイベントでの販売を行ってきました。

それらの活動に加えて、賑わいがある三軒茶屋エリアに実店舗を持つことによりさらに多くの人と接点を持ち、パンの美味しさを伝えたいと思っています!

~~実店舗概要~~

◆OPEN予定日:2019年3月~4月

◆場所:三軒茶屋駅から徒歩7分
小さな商店街の奥、緑道近くのこじんまりした路面店です。

◆営業形態:週末限定のクロワッサン専門店です。
焼きたて1時間後~3時間後が最も美味しいといわれるクロワッサンですが、その最高な状態を常にお客様に提供することを目指しています。専門店だからこそ実現できるメニュー(深い味わいが魅力の天然酵母クロワッサン等)も予定しています。

※平日はシェアスペースとして運営するとともに、これまでのパン教室の活動や関連イベントを行う予定です。

◆店舗平面図(予定)


2.これまでの活動と今後のスケジュール

2017年春~パン教室の開催

2017年冬~シュトーレンの予約販売スタート

2018年夏~定期イベントでのパン販売スタート

2018年12月~開業準備(現在)

2019年1月~店舗物件の施工開始

2019年3月~開業予定

【HP】 https://doreaufour.weebly.com/

【Instagram】 https://www.instagram.com/sudo_bakery/


3.資金の使い道

店舗開業にあたりキッチンに導入する、クロワッサン用の厨房機器の購入の一部に充てさせていただきます。これらは中古市場も小さいため通常の厨房機器に比べて高くなってしまいます。

ですが、なるべく良い機器をそろえて、皆様においしいクロワッサンを焼きたいと思っています。

①パン専用オーブン 約650,000円

②リバースシーター 約700,000円


4.リターンについて

①近くにお住まいの方には、店舗で使えるドリンクチケット、クロワッサン引換券、パン教室体験、ギャラリー貸出等をご用意しています。

②遠方にお住まいの方には、パンや焼き菓子のギフトボックスをご用意しています。

注意)いずれも3月の店舗開店後の発送を予定しております。また、追加のギフトボックスについては店舗のキャパシティの都合により7月以降の発送となりますのでご了承ください。

*おわりに

最後までご覧いただきありがとうございました。ご支援のほどよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください