自然と体に負担の少ない姿勢に導いてくれる外骨格椅子。LEXがあれば、いつでもどこでも一休み!

プロジェクト本文

日本の皆様、はじめまして!Astride Bionixです。

KICKSTARTERで最も成功したエクソスケルトンのプロジェクトが今回はCAMPFIREで支援を集めています!

LEXは生物工学に基づき、正しい姿勢で、快適に、生活を向上させる事を可能にするウェアラブルです。正しい姿勢でどこにでも楽に座れるように設計されています。そして、リュックサックの重さを感じさせず、肩や腰をサポートします。 


私たちは日々、悪い姿勢や長い通勤による疲労、重いリュックサックに悩まされています。これらの肉体的な問題は厄介で、スマートフォンのアプリやデジタルのガジェットでは解決ができません。


LEXは生物工学に基づき、正しい姿勢で、快適に、生活を向上させる事を可能にするウェアラブルです。正しい姿勢でどこにでも楽に座れるように設計されています。そして、リュックサックの重さを感じさせず、肩や腰をサポートします。

 

LEXの重量は約1キロ程度なので、いつでも快適に着用する事ができます。LEXは簡単な操作で最大120キログラム(264ポンド)の重量に耐えられる人間工学に基づいて作られた椅子になり、座ると背中が真っ直ぐに伸び、呼吸も楽になります。LEXを使用すると、姿勢が改善され、将来的に身体にも非常に良い影響を与えます。


移動中でも、我々の特徴的な荷重分配モジュールでリュックサックの重量を肩から体のコア部分へと移し、快適性を確実にすると同時に、長期的には怪我などのリスクも軽減します。



LEXを開発するための目標は、我々のロボット工学とエクソスケルトンに関する知識を使用して、斬新な方法で人々の生活を向上することです。

正しい姿勢は私たちの健康にとって非常に重要なものです。間違った姿勢で生活をしていると、炎症や肉体的な痛みを起こしますが、正しい姿勢で座ったり立ったりする事で、ストレスや怪我を避けることができ、体や心に強力な力を与えます。LEXは座っている時でも、立っている時でも、歩いている時でも、常にあなたの姿勢を正しく矯正します。

姿勢に関する研究は、広く行われて理解されていますが、問題となっているのは、日常生活の中で常に正しい姿勢を維持するという事です。私たちは過去の経験や数々の研究結果から、都会で生活する人々の姿勢に関連する障害が、長時間に及ぶオフィスでの座り仕事や、長い通勤や、日々の重いリュックサックを背負う事などによって引き起こされている休息の不足であることはわかっています。

LEXは、どこでもリラックスが出来て、体にプラスな影響を与える正しい姿勢を作れる生物工学的な椅子として開発されました。LEXが座っている姿勢を自動的に調整する方法は、広範囲に及ぶ調査に基づいており、ごく自然な休止位置を作り出すために、背中は直立したまま、太ももは前方に曲がり、足はしっかりと地面についているため、臀部にかかる負担が軽減されています。この姿勢は、筋肉をリラックスさせ、楽な呼吸を促し、腹部への圧力を和らげるのに役立ちます。

LEXによってもたらされたこの座り姿勢は、利用者が立ったり座ったりする際に機動性を与え、座りがちな人生をより活発にさせます。

LEXのもう一つの特徴は、リュックサックの重量を50%肩から体のコア部分にシフトさせる革新的な荷重分配モジュールです。

リュックサックは通勤途中にあなたの肩に短期的以上の痛みの原因となり、その長期使用は、深刻な怪我や慢性の痛みを引き起こす可能性があります。 

これを防ぐために、LEXの荷重分配モジュールがフレキシブルパネルを上方に伸ばし、リュックサックの重量を支え、ウエストの周りに装着されたLEXユニットに荷重を分配する事で機能します。これにより、肩にかかる負荷が軽減され、リュックサックは重さを感じなくなり、移動中も信じられないくらいリラックスした気分にさせてくれます。 

これらの3つの機能は、着用者の姿勢、快適さ、持久力を高めるために特別に設計されました。LEXは人類が増強と進化をいつでも必要な時に得られるための未来のドアを開きます。


ベータテストの声を聞いてみましょう。

 

 

簡単に装着できる、というのが私たちのデザイン哲学の最も重要な部分です。我々は、LEXが年齢や性別に関係なく、誰でも簡単に着たり脱いだり出来るべきだと考えています。単に他の衣服と同じように簡単であるべきです。

 

着用時に完全に自由な動きが出来るように、部品の形状や配置など、設計に多くの時間を費やしました。同時に、LEXを簡単に取り外しが出来るようにという部分にも力を入れました。

 

LEXを着用するには、ベルトやリュックサックのようにストラップを3本使って体にLEXをフィットさせます。折りたたみモードでは、LEXは側面からほとんど見えません。

 

LEXに座るのは非常に簡単です。当社の特許出願中のスイフト技術で、折り畳み位置から自然でベストな姿勢で座るまでたったの5秒で操作出来るように設計されています。

 

立ち上がって移動したい時はLEXを引き上げてそっと折りたたんでください。

荷重分配モジュールの使用方法。リュックサックを背負って、両側のウエストからリュックサックに荷重分配モジュールストラップを取り付けます。ストラップがリュックサックの周りに固定されると、すぐに肩から重さが消えるように感じます。

座っている時でも荷重分配モジュールを使用することができますので、長い列で待っている間も肩を痛めることはありません。

 

LEXには携帯に便利なフックも含まれています。使用しない時はユニット全体を収納することができます。

 

我々は、見た目や使い心地が良くて、最大120キログラム(264ポンド)の重量に耐えられて、しかも一日中装着していられるくらい軽量で、更に技術的にも価格的にも製造することができるエクソスケルトンを作りたいと思っています。 

LEXのエクソスケルトンは、妥協をしない人間工学的な要件を満たすため、多くの先進的なデザイン要素を取り入れてゼロから作られています。

エアロスペース用のアルミフレームにくぼみや溝を切り込む事で、重量を最小限に抑えていますが、日々の使用に耐えられる十分な強度と完全性を維持する事にも細心の注意を払って計算されています。

非アレルギー性物質が慎重に選択されており、これが手作業でフレームに融合されています。全ての姿勢とその完璧な瞬間が快適なものとする為、最も薄く、快適なメモリーフォームが使用され、シート部分に導入されます。

LEXは安全のため作られ、座面角度も復元可能です。これは従来の90度で座る体と太ももの姿勢とは異なり、バランスを失っても、簡単に立ち上がることができます。

我々のチームは過去10年に渡りエンジニアリングハードウェアとソフトウェア製品を世界の大手企業に提供してきました。最高の基準は設計と製造プロセス全体を通じて維持されています。

 

LEXは日常のどんなシナリオでも使用でき、他のウェアラブルには出来ない、姿勢や快適性を絶えず向上させることが出来ます。

LEXは座りたい時に予備の足になり、通勤する時は予備の肩になります。何処に持って行くのかはあなた次第です。


これ以外に座ったり、リュックサックを健康的に持ち運べる最良の方法は他になく、あなた自身でLEXを身につけて欲しいと思っています。

あなたの体型とライフスタイルに合わせて4色と3つのサイズから選ぶことが出来ます。明るく大胆な色でLEXを目立たせたり、ダークな色調で作業着に調和させたりすることも出来ます。

 

色の展開は黒、赤、オレンジ、青の4色で、今回は特別に、日本だけで提供するエディションを発表いたします!

LEXを単なる日常的なアイテムではなく、生活を格上げしてくれる一品です!

 

 

私たちは1年以上研究と開発を続け、ようやくLEXが安全かつ手頃な価格で提供できることを確信し、プロジェクトを立ち上げることを決めました。

 

デザインは何度もやり直しました、ブログやウェブサイトでその一部を見ることもできます。LEXのデザインは今日の人間工学に基づいて作られた椅子エクソスケルトン技術で何が達成できるかの限界を表しています。

 

今、我々に必要なのは、支援者の皆様によって最小オーダーに達し、製造業社が生産を開始することが出来るよう、あなたとパートナーになることです。生産開始後、12~16週間以内に全ての注文が確実にお手元に届くように努めます。

過去の掲載経験:

私達は2017年3月にLEXのプロジェクトを開始し、KICKSTARTERで1176万円の資金集めに成功しました!

現在キックスターターの企画は、発送の準備を開始しており、製品も完成しております。
※本プロジェクトの発送は5月を予定しております。

みなさんに快適な未来を提供することを、とても楽しみにしています。CAMPFIREでクラウドファンディングすることは私たちにとってとても興味深いチャレンジです。

サポートしていただきありがとうございます!


メディアキット

https://drive.google.com/drive/folders/1OcM288G5a8cPXDIgbXv_UMb4AS1wfC1g?usp=sharing

  • 2019/11/11 12:49

    まずお知らせ遅くになって大変申し訳ございません。前回LEXの新しい生産者を変わったので、予定より遅くになっております。現在、新しい生産者から完成したLEXが頂きましたが、作品監査によって、LEXの機能は例えば折り方及びスライドは問題があります。ですので、今のLEXはお客様に配達できなかった。こ...

  • 2019/08/27 16:42

    この度はASTRIDE BIONIXをご支援をいただき、誠にありがとうございます。今回LEXの生産について皆様にお知らせいたします先ずはアンケートご協力いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。現在、LEXの生産を開始致しました。今回は生産改選するのため、普段より時間がかかりました。...

  • 2019/06/01 00:56

    この度はASTRIDE BIONIXをご支援をいただき、誠にありがとうございます。今回LEXの生産について皆様にお知らせいたしますご注文いただきました該当のLEXですが、事前の生産工場と品質不足の問題が発生し、生産が遅くなりました。より良い商品をご提供するため、当初ご案内していたお届け予定から...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください