▼はじめにご挨拶

こんにちは。ラジオパーソナリティの藤田みさです。たくさんあるプロジェクトの中からこのページを訪れて頂きありがとうございます。

公式HP Twitter Instagram Facebook

1989年、FM長崎の局アナから始まって、大分・熊本・FM京都、FM石川〜横浜・東京。全国いろんな土地で生放送の番組を、ずっと絶やさず担当してきました。・・・気づけば、ラジオパーソナリティ歴30周年!そして、今もパーソナリティとしてマイクの前でお話しています。
大好きな仕事を続けさせて頂いていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
つくづく、私は恵まれているなぁと感じます。

ラジオと結婚したの?と言われている私の人生で、辛い時も楽しい時も、寄り添ってそばにいてくれたのは、大好きな音楽とリスナーの皆さんでした。
番組が始まる瞬間の、「リスナー」という友達に会えるワクワク感。アーティストの皆さんが奏でる素晴らしい音楽をご紹介できる喜び。そしてたくさんのアーティストの皆さんと出会いお話を伺ってきたことは大切な財産になりました。そんな、私のラジオ人生で味わってきた幸せを、感謝の気持ちを皆さんに伝えたい!
これまで、仕事以外でイベントの企画なんてしたことない私ですが、30年という節目にどうしても感謝を伝えたいと、今回『みさFes!』の開催を決めました!やります!
私を支えてくださった全ての皆さんへありがとうの気持ちを込めた音楽&トークイベント
私とゆかりのあるアーティストをお迎えしてお送りする大感謝祭です♪


▼みさFes!とは?
【日程】 2019年3月29日(金)
【時間】 開場18:00 / 開演18:30
【会場】 マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー(渋谷ハチ公口から徒歩3分)
http://www.pleasure-pleasure.jp/index.php

【出演アーティスト】 SALT & SUGAR / 種ともこ / MAMALAID RAG Band / 夕食ホット 

チケットのご予約はこちら!
(チケット販売に関するお問い合わせはCAMPFIREではお受けしておりません)
問い合わせ先:キャピタルヴィレッジ(平日11:00-18:00) 03-3478-9999

【MAP】

▼プロジェクトをやろうと思った理由

『みさFes』開催を発表してから、TwitterやInstagramで「地方にいるので参加出来ないのですが応援しています!」「物販とか通販はしないのですか?」という問い合わせをいただく事がありました。
全国から応援してくださる方にも、何か参加していただく方法がないかと考えていた時に、クラウドファンディングの存在を知りました。

クラウドファンディングを活用すれば当日参加は出来ないけれども、『みさFes』を応援していただくことで参加していただけるのではないかと思いました。
『みさFes』オリジナルグッズはもちろん、ラジオパーソナリティ人生30年を迎えた藤田みさならではのリターンもご用意いたしました。

一生に一度の30周年のお祭りです!一緒に楽しんでいただけませんか?

ラジオのように伝われ♪この思い\(^o^)/


▼支援金の使用について

皆さんからの支援金は、大切に『グッズ制作費』『リターン製造費』『イベントの運営、スタッフなどの各種人件費』などにあてさせて頂きます。


▼リターンについて

リターンは、大きく分けて2つあります。

一つは、当日来て頂く方も、そうでない方も一緒にみさFesを盛り上げて頂けるような「みさFes関連グッズ」→[以下 みさFesリターン]

もう一つは、みさFesグッズではないけれど、「藤田みさ」として皆様へ届けたいもの、「藤田みさ」としてできること→[以下 みサンクスリターン]


[みさFes リターン]

<みさFes みるみるコース>
みさFes メイキング映像限定配信。
みさFes開催後、お礼のメッセージを付けてお届けします。
一緒にみさFes楽しもう!で、1233円

<みさFes シャワーセットコース>
フェスには、欠かせないマフラータオル♪みさFesのロゴと、藤田みさには欠かせないヘッドフォンと音符が楽しそうに踊っています。
当日はこのタオルで汗を拭い、そして、ロゴ入り石鹸でさっぱりと汗を流してください。「お風呂に入るまでが、みさFesです!」
(みさFesオリジナル マフラータオル+ロゴ入り石鹸+ステッカー+メイキング映像限定配信)
石鹸は、京都三文字屋さんとのコラボ石鹸です。
(半透明の石鹸の中にみさFesのロゴが入っています。とってもいい香り)


<みさFes Tシャツコース>
左胸に「みさFes」ロゴ、背中には、藤田みさがこれまでラジオをやってきたゆかりの土地の方言(ありがとう)が!
(みさFesTシャツ+ステッカー+メイキング映像限定配信)
Tシャツ 綿100% 5.6オンス  色 ブラック/ミントグリーン
レディース S/M/L 着丈59/61/64 (レディースは、襟ぐり広め)
メンズ M/L/XL   着丈70/74/78
(支援時にサイズ、カラーをご選択下さい)



<みさFes 完ぺきコース>
みさFesグッズをコンプリート!欲張りさんならこのセット♪
なんとお得な、 7100円!
メイキング映像限定配信(エンドクレジットにお名前を掲載させて頂きます)+みさFesTシャツ+マフラータオル+ロゴ入り石鹸+ステッカー


[みサンクス リターン]



<ボイスレターコース>
あなたに問いかけ、あなただけに届けるオンリーワンのボイスレター&未発表の日本昔話を収録したCD-R!
ボイスレターでは、お名前をお呼びするので、お名前を教えてください。
限定10名にお届け!
サンキューみさで、3933円
(ボイスレター+日本昔話読み聞かせCD-R+ステッカー+メイキング映像配信限定)
※支援時にお名前を必ず備考欄にご記入ください。ボイスレター内でお名前をお呼びします。
 例:◯◯さん、いつもお仕事頑遅くまでお疲れ様です。〇〇さんが、頑張っていることわかってるよ。今日はゆっくり休んでね♪ 
 例:◯◯、おはよう!朝ですよ〜。眠いけど、頑張って起きて。など、
 励まし、癒やし、応援など数パターンを収録します。

日本昔話 読み聞かせCD-Rのサンプルはこちら(本編はおよそ6分)
   ↓




<Always みサマーコース>
1年中がまるでSummer! 水着カレンダーです。
かなりのレア物!しかも限定30セット!なかなかないよ!で、7774円!
いつも、そばにおいてください♪(新年度からスタートです)
メイキング映像限定配信+藤田みさ 水着卓上カレンダー+ステッカー



<金沢あんやとコース>
ついに!期待にお応えして初登場!!
(金沢弁5段活用Tシャツ+ステッカー+メイキング映像限定配信)
藤田みさが、エフエム石川でウィークデイ4時間の生放送「アーバンハローファイブ」を担当していた頃、大反響だった「金沢弁5段活用」をTシャツにしてお届け♪
あんやと価格で、3933円

しましまにしまっしま〜
ねじねじってね〜じ〜
ねがね〜がんね〜が〜〜
とんがいっとんがしっとんが〜
おとこおっとこにおんなおんなまいや〜

Tシャツ 綿100% 5.6オンス  色 ブラック
レディース S/M/L 着丈59/61/64 (レディースは、襟ぐり広め)
メンズ M/L/XL  着丈70/74/78
(支援時にサイズを選択下さい)




<完パケコース>
このプロジェクトの司会権以外のリターンをセットにした盛り盛りの完パケコース♪
みさFesと、藤田みさの魅力の両方を存分に楽しめます!
いくよ みさFesで、19433円
メイキング映像限定配信(エンドクレジットにお名前を掲載させて頂きます)+みさFesTシャツ+マフラータオル+ロゴ入り石鹸+ボイスレター+読み聞かせCD-R+水着卓上カレンダー+金沢弁五段活用Tシャツ+ステッカー




<MC ミサー・コース>
藤田みさが司会をします。
遠くにもいくよ!で、109214円
会社や自治体のイベント司会や、家族や友人の結婚式の司会など、日本全国どこにでも行きます(事前に打ち合わせを必ず行い当日を迎えます※交通費は別途頂きます)
特典として、プロジェクトのリターンを全てお届けします♪
司会権+メイキング映像限定配信(エンドクレジットにお名前を掲載させて頂きます)+みさFesTシャツ+マフラータオル+ロゴ入り石鹸+ボイスレター+読み聞かせCD-R+水着卓上カレンダー+金沢弁五段活用Tシャツ+ステッカー

↓エンドロールクレジット記載があるリターンをお申し込みの皆さまへ↓

※支援時にエンドロール記載希望のお名前を必ず備考欄ご記入ください。
※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているユーザーIDを使用させて頂きますご了承ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。


▼リターン早見表 

▼『みさFes!』参加予定アーティストプロフィール

SALT & SUGAR

"オルケスタ・デ・ラ・ルス"のメンバーであった塩谷哲さんと、"SING LIKE TALKING"の佐藤竹善さんが1996年にスタートさせたスーパーユニット。日本では唯一無二のユニットとして絶大な支持を集めています。



種ともこ

作詞/作曲/アレンジまでトータルでプロデュースする女性アーティストとして1985年にデビュー。弾き語りからバンド・スタイルまで、ライブパフォーマンスには定評があり、多くのファンを魅了しています。



MAMALAID RAG Band

田中拡邦さん率いるバンド。1960年代、70年代の洋邦の音楽手法を取り入れたそのスタイルから、デビュー当時には「現代のはっぴーえんど」と呼ばれ「春雨道中」が大ヒット♪ 幅広い層にアプローチするライブパフォーマンスは定評があります。



夕食ホット

しょったん(Vo)、きくっちゃん(Piano, Programming)、すだっち(G)からなる3人組バンド。不思議な音世界は、魅力的かつ中毒性が高いと話題。


▼FAQ

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います、CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:送料はかかりますか?
A:全て税込、送料込みの値段とさせていただいております

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:複数コースのご購入が可能です。ただし同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式ですので期日までに達成しなくとも全てのリターンは履行されます、『みさFes』も予定通り行われます。一度ご支援いただくと基本的に返金などは御座いませんのでご了承の上決済までお進みください。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Paidy、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:購入したリターンの返品や譲渡は可能ですか?
A:申し訳有りません、一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます、初期不良など御座いましたらお問い合わせください。

Q:今回販売するグッズの一般販売の予定はありますか?
A:みさFes当日も含めまして本プロジェクト限定の販売となり一般販売の予定はありません。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合はリターン権利を放棄とみなす事が御座います。また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:プロジェクト開始前まではページ上部の『フィードバックを送る』より、プロジェクト開始後は当プロジェクトページの上部に『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)


▼最後に

藤田みさをずっと応援してくださっている方も、藤田みさを知らないという方も、最後までこのページを読んで頂きありがとうございます。
ラジオパーソナリティとして30年、あっという間ではなく、それ相応の年月でした。
「みささんの番組を聴いていると元気になる」「辛かった時に、ラジオから流れてきたあなたの言葉に癒やされた」といったこれまで頂いたメッセージに、逆に私がたくさん勇気をもらい、救われて、30年やってこれました。
今の私があるのは、他ならぬ、
ラジオリスナー、ファンの皆さんのおかげです。
だからこそ、2019年3月29日、会場にいらっしゃるかた、いらっしゃれない方も含め、
皆さんと、30周年を同じ思いで迎えたいです。
このプロジェクトを成功させた先にはどんな景色が見えるのか、皆さんと一緒に観に行きたいです。

応援よろしくお願いいたします!

  • 2019/06/28 11:43

    こんにちは♪藤田みさです。ラジオパーソナリティ 藤田みさ 30年の感謝を届けるイベント、応援隊大募集!!のプロジェクトが始まったのが、昨年のクリスマス♪初めてのクラウドファンディングで、戸惑いながら、迷いながら、ドキドキしながら、不安と喜びを味わいながら挑戦し、多くの方の励ましやサポートを頂き...

  • 2019/04/20 14:04

    こんにちは。昨日は、CAMPFIREさん本社からのFacebookライブの生放送「みさFes 有難う&打ち上げ配信」を、ご視聴頂きありがとうございました。全国のたくさんの皆さんからメッセージを頂き、とても嬉しかったです。そして、みさFesの感想をご紹介させて頂いていくうちに、すでに、30分以上...

  • 2019/04/18 16:53

    こんにちは。久しぶりの投稿です。お元気ですか?早いもので、クラウドファンディングが終わってから、2ヶ月半が経ちました。たくさんの皆様からのサポート・ご支援のもと、160%達成で幕を閉じることができたこと、本当に感謝しています。そして、3月29日(金)およそ300人の皆様にお越し頂き、無事に「藤...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください