Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

学校でも、専門学校でも、職業訓練校でもない、新しい形のバーチャル学園を創りたい

現在の支援総額
48,000円
パトロン数
8人
募集終了まで残り
終了

現在32%/ 目標金額150,000円

このプロジェクトは、2019-01-09に募集を開始し、8人の支援により48,000円の資金を集め、2019-02-20に募集を終了しました

「個の時代が来た」と言われてますが、支援やセーフティネットは行政や組織まかせ。これってかなり矛盾してます。本当の「個の時代」とは「個」が「個」を支援する時代のこと。「個」が社会で輝けるように支援するのは「個」であるべき。じゃないと結局、今と何も変わらないと思いませんか?

▼ご挨拶

はじめまして。ネット上では願いを込めてハルヒコ社長(リアルでは課長)というハンドルネームで活動しています。35歳の時に「あること」に気付いて人生逆転に成功しました。妻と子ども2人+サカモト(ネコ)と5人家族です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

がんばってるのになぜか評価されない人を、すごい人たちが寄ってたかってマネタイズする場所(バーチャル学園)を創りたい

▽バーチャル学園「パーソナル革命アカデミア」の構成(事務局・職員室・教室)
●受講生及び講師を募集するサイト(事務局):デザイン性を重視した今までにない構成や内容にすることで差別化を図る
●講師陣が集まるサイト(職員室&学園内):会員制となり受講生も講師陣もハンドルネームで活動。他コースの講義内容(カリキュラム及び抜粋)の閲覧可。受講生毎にカルテを作成し、学園全体で文字通り寄ってたかってマネタイズする。
●講義(教室):原則として「6ヶ月間で月2回(合計12回)の講義を実施し、週1回は進捗確認」「カリキュラム作成及び講義内容は講師が担当」「マンツーマン」

※勤務先で社員が社員を教える制度を構築し、講師としてもマーケティングを担当してます。リアルで成功した仕組みをバーチャル用にアレンジします。

▽参加する誰もが、じぶん革命を!
学校でもない、塾でもない、NPO法人でもない。新しいセーフティネットになり、人と人を繋ぐハブ(HUB)の機能を持ったネットワークの構築。

1.人格と能力を兼ね備えた人(ユーチューバー、イラストレーター、ものづくり、トレーダーなど専門性の高い方に限らず、サラリーマンでもニートでも一定の条件を満たせばOK)に講師になっていただきます。さらにマーケティングチームを編成して個人をマネタイズする仕組みを構築します。
2.「夢を叶えたい」「人生を変えたい」「好きを仕事にしたい」という登録者を徹底的に分析、面談してカルテ作成。
3.夢の実現に向けてマネタイズできるところまで育てて世の中に送り出す※当然挫折もありえます。もし挫折したら次の夢に向かえばいいし、数年後トライしてもいい。
4.「個を尊重する」という理念を胸に、個人の個性や特徴を見極め、個人のマネタイズと価値創造を全力で後押しする場所を創りたい。
5.アウトプットの「回数が増える・難易度が変わる」ことで講師もスキルアップできる。複業を前提とし、同時に複数名を指導できるような6ヶ月のカリキュラムを作成する(最小の労力で最大の効果が得られるように半自動を推奨)

バーチャル学園サイト、公式ツイッターアカウント、両方とも現時点では運用してませんが、ドメイン取得などの下準備は着々と進めてます。
公式twitter⇒ https://twitter.com/monetize2018

▼プロジェクトをやろうと思った理由

①子どもたちに「生きる選択肢がたくさんあること」を伝えたい
学校のリスクは「いじめ・不登校・非行」などのトラブルだけではありません。「算数ができない」「運動ができない」といった学力・能力不足に起因した自己肯定感が低い人間になるリスクや自信喪失のリスクがあります。そうなる前に伝えたいのは「算数ができなくても、漢字が読めなくても大丈夫。世の中にはいろいろな仕事があって、未来には大きな可能性があるよ」ということ。子どもだけではなく親にも知ってほしいのです。

②クオリティがあっても、売り方やアピールで失敗している人が多い
例えば森の奥深くで、誰もが喉から手が出る程欲しい価値を売っていても、誰も知らなければ、それは存在しないに等しい。つまり「売れること」と「価値があること」はイコールではありません。それは本人はもちろんですが、社会にとっても不利益でしかありません。そんな「社会」と「個」の間に存在する絶望的な隙間を繋ぐ「ハブ(HUB)」が個の時代には必要です。

③時代の波を感じたから
私が運営しているブログの内容を要約すると「負け組・負け犬ダメリーマンは会社という組織のカオスを利用しよう。会社は既に誰かがマネタイズしてくれた集合体。ありがたく使いましょう」となります。しかしながら、テクノロジーの進歩によって状況は一変。ここ数年で私たち「個」の武器がたくさん出てきました。その武器とは、仮想通貨であり、YouTubeであり、ブログであり、VALUであり、このクラウドファンディングです。「集中から分散へ」「組織から個人へ」時代が大きく変わろうとしています。

▼これまでの活動

※上記の動画はVALUでお付き合いのあるセミ丸T.Aさんが作ってくれました
●ブログ:人生逆転カオス理論(人生逆転のビックキーワード第2位・8,800PV/月間・記事数370)⇒ https://highest-air.info/
●VALU:ランキング60位・時価総額1BTC ⇒ https://valu.is/haruhikoshacho
●電子書籍:Kindle本3冊の販売実績(有料85冊・無料キャンペーン172冊・Kindle読み放題4289P)⇒ http://highest-air.info/9/30602jo
●メルマガ:ダメリーマンの挑戦状:登録者数130人
●YouTube:人生逆転LABOチャンネル:チャンネル登録65・視聴回数1,900回
※2018年12月

サラリーマン生活苦節20年の知見から編み出された「人生逆転の方法」「人生を変える方法」の理論化に成功。「人生逆転は科学」を証明するために時代性を備えたスキルと知識を集約し、持たざる者の人生逆転マスタープランを完成させることがライフワークになりました。

▼資金の使い道

●サイト構築に使用するワードプレスのテーマ購入費:約4万円
●サイト運営費(サーバー・ドメイン):約1万円
●サイト広告費:約4万円
●講師募集活動費:約4万円
●CAMPFIRE手数料 :約2万円

現在はサラリーマンですが、将来的にはオフィスを構えてリアルでも多くの人をマネタイズしていきたいと考えています。

▼リターンについて

▽サイト掲載

バーチャル学園【パーソナル革命アカデミア】のサイトに、支援者様という紹介で半永久的(やむを得ない事情がない限り止めません)に ①スペシャルサンクスとしてお名前及びハンドルネーム掲載 ②スペシャルサンクスとしてアンカーテキストにて「ご希望サイト・各種SNS・ブログ」等へリンク掲載 ③1記事(500~800字)使用権。画像2枚、動画1個まで掲載可。※記事はご自身でご用意ください
※支援者様の記事としてカテゴリー分けします
●注意事項⇒ 名誉毀損に該当するもの、著作権を侵害するもの、公序良俗に反するもの、アフィリエイトへの直リンク、特定の宗教、特定の政党、ギャンブル、暴力的なもの、アダルトは不可。また、GoogleAdSenseに登録しますので、AdSenseの禁止コンテンツに該当する内容(衝撃的なコンテンツ、人種差別を奨励するコンテンツ等)も不可。
※特定の成果やアクセス数を保証するものではございません。     

▽【パーソナル革命アカデミア】の公式グッズ           

▼実施スケジュール(予定)

2019年3月:本プロジェクトで集まった資金でテーマ購入。サイト作成開始。
2019年4月:【パーソナル革命アカデミア】本格運用開始。記事を更新しPV数確保に努める。
2019年5月:講師やスタッフと契約し、順次コースをOPENしていく。

▼最後に

【少年少女から、おじいちゃんおばあちゃんまで、平等に未来や夢に思いを馳せる権利がある】

「人生一度きり」の時代から「人生何度でも」の時代がやってきます。
本当の意味で「個が個を支える意識」が浸透すれば社会のミスマッチが減って、多くの価値が正当な評価を受けることができます。そうなれば日本はもっと面白くて生きていて楽しいと思える国になるはずです。

『原石(可能性)をダイヤ(マネタイズ)にして市場(社会)に送り出したい! 』

ぜひ温かい支援とご協力のほど、よろしくお願いします。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください