プロジェクト本文

▼はじめてのコラボ。福岡市天神でお披露目!

こんにちわ! 「第1回ゆず博実行委員会」委員長の熊谷美佐子です。
福岡市中央区天神にある商業施設「天神イムズ」で2016年10月15日(土)・16日(日)の二日間「第1回ゆず博」を開催します。ゆず商品と主に九州の美味しいもの物産展がメインのイベントなのですが、これを記念して福岡県内で活動するアイドルグループによるコラボユニットを結成しました。

「愛◆Dream(あいどりーむ)」「GUILDOLL(ギルドール)」「CRUiSE(くるーず)」「NEO☆学院(ねおがくいん)」「もふまふ」からオーディションを経て、1名づつ選抜。5名でスペシャルユニット「Juicy5(ジューシーファイブ)」を結成。

このスペシャルユニットで、自分たちなりに農業を応援、自然からの恵みを丁寧に加工した美味しいものを応援したい!と、今、「きんいろハート」という楽曲を作って、歌とダンスの練習まっさい中です。

「第1回ゆず博」のWeb siteはコチラ

http://www.yuzupaku.jp

▼このプロジェクトで実現したいこと

 事務所やグループの枠を超えて連携・協力しあい、ひとつの目標に向かって進むという経験をすること。そのことで活動の幅を広げ、ステップアップしたいこと。

このことをきっかけにできるだけ多くの人たちに「あ、面白いことやってるね」「いいね!」と思っていただきたいこと。

ファンの人たち以外にも(アイドルグループなんて不健全な・・・と中には誤解していらっしゃる方もいるので)私たちを実際に見て、知っていただきたいこと。

イムズという商業施設ですし、この「ゆず博」に訪れる方はアイドルのライブに来る方々とは異なる層なので、そういう方々にも知っていただければうれしいです!

ゆず博に出展される方、農業をされている方、地域の美味しいものを心を込めて作っていらっしゃる方に私たちは感謝の気持ちと元気をお届けしたいと思っています。


 ▼グループとメンバーの紹介

南美あいり(愛◆Dream)↑

(愛◆Dream)↑

あみゅ(GUILDDOLL)↑

GUILDOLL ↑

佐々木えりな(CRUiSE) ↑

CRUiSE ↑

永瀬葵(NEO☆学院) ↑

NEO☆学院 ↑

財前さくら(もふまふ)↑

もふまふ↑

 

▼資金のつかいみち

テーマソング「きんいろハート」のCD制作費の一部に!

(作詞:よるねむる  作曲:山本健太郎)

株式会社リリカムジカの代表取締役であり作詞作曲家、音楽プロデューサーでもある山本健太郎さんに依頼し、さわやかな楽曲が出来上がりました!

山本健太郎さん担当の作品例
★ジェロ/「えいさ」(ビクターエンタテイメント)
★風がなにかを言おうとしてる/(日本コロンビア)*角川アニメエンディング曲
東京から福岡へ活動拠点を移し、那珂川仁美など地元密着の企画を立て注目を集めています。

Demo版の一部、サビメロの部分はこちら 

Juicy5_demo

 

CDを制作するためには作詞作曲料とレコーディング代、CDプレス代、パッケージ代などが必要です。スポンサー協賛をつけたり、自分達で販売したり、費用は基本的に自力でまかなおうつもりで努力してます! 山本健太郎さんにもとても良い条件でご協力いただいています。「売れたらでいいから一緒に頑張ろうね!」と。(なんていい方なんだ)ありがとうございます(涙)

それぞれの事務所でPRして販売もしますが、
ぜひ応援していただきたいと思い、クラウドファンディングにチャレンジしてみようと思いました。

CD制作代の一部に充てさせていただければうれしいです!

初めての試みです。応援よろしくお願いします。

▼リターンについて

2種類ご用意しました。

①3,000円(お礼のメッセージカード+サイン入りCD1枚+ご希望のメンバーのチェキ1枚)60名様

②10,000円(お礼のメッセージカード+サイン入りCD1枚)+メンバー着用と同じオリジナルTシャツ+メンバー全員の集合チェキ+メンバーそれぞれのチェキ5枚セット 10名様

▼最後に

Juicy5(ジューシーファイブ)プロジェクトをひとつのきっかけに、今後もグループを超えてコラボすることにチャレンジしたいと思います。
初めてのことだし、限られた時間の中で取り組んでいるので、カンペキではありませんが、あたたかい目で見守っていただければありがたいです!
「第1回ゆず博実行委員」も彼女達のフレッシュで元気な姿を見ると、とっても明るい気持ちになります。

◆2016年10月15日(土)・16日(日)両日ともに 11:00~12:00ステージ予定

 チェキ撮影会もあります!

◆天神イムズ B2F イベントスペース(福岡市中央区天神1-7-11)

「第1回ゆず博実行委員会」

事務局:ABSS(エビス)天神イムズ8F  担当:熊谷美佐子

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください