マルチポテンシャライトとしての働き方、キャリア、生き方、考え方など色々みんなで共有して活動して行く、マルチポテンシャライトとして生きていく人のコミュニティの第1期メンバーを募集いたします!

プロジェクト本文

【マルチポテンシャライトとして生きる人のコミュニティ!】

人生は一度切りなのにやりたい事はたくさんある。「これで一生やっていきたい、食ってていきたい。」と思えるものが見つからなかった。でもそれは「やりたい事がない」わけではなく、「やりたい事がたくさんありすぎた」から。

そんな悩んでいた時に知ったのが「マルチポテンシャライト」と言う生き方。

何も絶対1つに絞る必要はない。人生は一度切りだからこそ、自分のやりたい事、挑戦したいことはやって「まったくいい人生だった!」と言えるような人生を送りたい。


▼こんな方へオススメのコミュニティです!

・人生でやりたいことが沢山あるし、挑戦したい人
・新しい事や知らないことを学ぶこと、知ることが好きな人
・1つの仕事に定まらず、違う職種業種でも働きたいと思える人
・マルチポテンシャライトの人


▼マルチポテンシャライトとは?

【特性】

・様々なことに興味関心があり過ぎる
・興味関心を持つのは特定の分野ではなく無関係な分野
・臆せず飛び込み夢中になり、スキルもある程度付く
・そしてまた違う分野に興味を持ってしまう

お金も、時間も、情熱、エネルギーもつぎ込んでいるのに、それ1本でやっていこうとしない、1つのことをやり通せないといった特徴

【強み】

・アイデアを統合できる
・学習速度が早い
・適応能力が高い
・大局的な視点を持つ
・様々な分野をつなぐ通訳になれる

【参考】

TEDxBend「転職が見つからない人がいるのはどうしてでしょう?(エミリー・ワプニック)」

https://goo.gl/EmguaZ

▼リターンについて

メンバー限定の非公開のFacebookグループに参加出来ます!

やりたい事のシェアや、悩み相談、メンバーの交流など、クローズドのコミュニティだから出来る交流をしていきます!日本のマルチポテンシャライトの第1期として様々な活動をしていければと思っています。

メンバー限定の定例会、飲み会等のミートアップに参加できます!

月に1回、東京エリアで開催します!マルチポテンシャライトの方だと会う度に携わっている仕事やプロジェクトが変わる方もいるかも知れません。オフラインでの交流も大切にしていきたいと思っています。

その他

みんなでやりたい事を共有して、実施できるコミュニティにしたいと思っています!イベントだけではなく仕事として何かのプロジェクトに携わったりも出来たら良いなと思っています。


▼自己紹介

様々な事に興味関心があり、多くの横断的な経験。興味の持ったことは学び、関心のある分野には飛び込む。複数のタイプが複合しているマルチポテンシャライト。

【座右の銘】
「知行合一」

【好きな言葉】
「人生は自分の為だけに使うには長すぎる」
「Done is better than perfect」
「成功は決定的ではない。失敗は致命的ではない。大切なのは続ける勇気だ」

【属性】
守備範囲広め/興味関心の幅広め/新しいこと好き/ 学習意欲高め/人が好き/喜んでもらうことが好き

【経歴】
・ラグビーアパレルディレクター
・WEBデザイナー
・留学関連サービスエンジニア
・パーソナルトレーナー
・ヘルスケアプロジェクトディレクター
・コミュニティビルダー

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください