「西野亮廣さんの新作絵本【えんとつ町のプペル】 その展示会を開催できる権利が出来ました。 それを西野さんの故郷、兵庫県川西市で開催したい!!!

プロジェクト本文


▼はじめにご挨拶

はじめまして、兵庫県神戸市に住む前田と申します!
普段はかけっこ教室で子供たちとギャーギャーとみんなと一緒に汗を流しながら、走り方と運動の楽しさを伝えています。


▼このプロジェクトで実現したいこと

今回実現したいことは、
「キングコング西野さんの個展とトークライブを、彼の故郷”兵庫県川西市”で開催したい!」
というものです。
最近、西野さんが新しいクラウドファンディングをスタートさせました!

そしてそのプロジェクトにはこんなリターンが・・・

この権利を獲得できればプペル展を開催出来る。
そして自分だけじゃなくてたくさんの人が原画展を観れて尚且つ皆が集まる場所、しかも笑顔が溢れる場所が作れる!
せっかくなら、場所は西野さんの故郷である川西市で、凱旋としての原画展を開催したいと思います。
きっと同じように、東京までは行けないけど観たいと思っている人はいるはず!それなら、一緒にイベントを運営したり手伝ってくれる人もいるはずです。
そして一番見て欲しい子供たちには、みんな無料で観れるようにします!
(大人はどうするかは資金次第で決定します)


▼プロジェクトをやろうと思った理由

やろうと思った理由は2つあります。
①西野さんが面白いから
肩書きなんてどうでも良い、生き様として芸人だという考え方が面白い!
そして発想力と行動力が面白い!
そんな西野さんの事をたくさんの人に知って欲しいと思っています。
②子供たちに夢を語れる大人になりたいから
今子どもに『夢って何?』と聞かれた時に自分はハッキリと伝えられるのか?
堂々と子ども達に夢を見せれる大人になりたい!
③川西市で開催したいから
人口約16万人、郊外にある比較的のどかな田舎町です。
これから更に学んでいきますが、どうせやるなら同じ兵庫県民として町興しとして力になりたい!

 

▼これまでの活動

特に実績はありません。
しかし、同じように西野さんの個展やトークライブを西野さんの地元で開催したい!という思いをもった方と、今回のクラウドファンディングを通して出会いました。その方達の力を借り、必ず皆さんが楽しんでもらえる場所を創ります!
▼資金の使い道
目標金額を35万に設定させていただき、西野さんのクラウドファンディングのリターンの購入代金に使用させていただきます。
まだ決定していませんが、開催が可能になれば会場費や原画の輸送費などの経費が別途かかります。
その経費はまたクラウドファンディングを立ち上げたりするかもしれません。
▼リターンについて
リターンはトークライブの参加券と、一緒に個展やトークイベントを作れる権利というものを並べさせていただきました。
運営を手伝うのにお金を払うの?と思われる方がいるかもしれませんが、西野さんと一番関わる機会があるのは主催メンバーだと思いますし、何より創り手側として皆さん楽しませたいと思っていただける方は是非手伝ってください!

 

▼最後に

このチャレンジの先に、もう一つ目標があります。

それは5年後におとぎ町を創ること。
でも、その前にまずは今回の個展とトークライブから。
知識も経験もないけど、声を上げ・旗を振り・走り回る事は出来るのでそれをやってみようと思っています
!!!
その目的は、面白い場所を創ること。
そして、子供たちに夢と希望をみせること。
どうか皆さん、西野さんの故郷である川西市で素敵な場所を創りたいので力を貸してください!!!
西野さんのことが大好きな皆と一緒に『えんとつ町のプペル展』を大成功させたいです。
どうかよろしくお願い致します!!

  • 活動報告

    ありがとうございました。

    2017/12/31 18:14

    支援してくださった皆さま。お世話になっております。 こちらのページからのご報告が滞ってしまい申し訳ありません。改めて現在の近況をご報告させていただきます。 ①運営の方は、私個人での主催のという形から、グループで運営すると言う形となりました。現在は、川西市在住の方や川西の町でお仕事をされてい...

  • 活動報告

    えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西 会場発表^^

    2017/04/25 23:13

    【えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西で開催!】   絵本作家・キングコングの西野亮廣さんが作った絵本「えんとつ町のプペル」は現在27万部を超える大ヒット。そしてこれまで全国5カ所、計約9万人を動員している個展を来年3月、西野亮廣さんの故郷、兵庫県川西市で開催します。   開催地...

  • 活動報告

    会場決定!!!

    2017/04/22 12:49

    皆様こんにちは! 川西プペル展、主催者の前田です!(^^)!     来年3月に兵庫県川西市で開催される“えんとつ町のプペル”の個展ですが、 市内のある場所に先日最終打ち合わせ(ご挨拶)させていただき、正式に決定となりました^^     ならびにトークショーの会場と日も決定(...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください