「Lever Gear ToolCard Pro」は40個のツールを約28gのクレジットカードサイズに搭載した万能ツールです。財布に入れたり、マネークリップとして活用できるため、いつでも持ち歩けサッと取り出し作業を終わらせることができます。財布やバッグに必携の一枚となるでしょう。

プロジェクト本文


ToolCard Proは、クレジットカードサイズに40の機能を搭載

・8つのメーターレンチ(5mm〜13mm)
・8つのインチレンチ(3/16 " -  9/16")
・8つのオープンエンドレンチ(7,8,10,11,13mm、#4,#6,#8,#10,¼,5/16インチ対応)
・栓抜き
・缶切り
・コードカッター
・マイナスドライバー(大小)
・小型プラスドライバー
・メートル法定規(8cm)
・インチ定規(3in)
・ストレートエッジ/スクレーパ
・¼ インチ六角ビットホルダー
・釘抜き/こじり棒(プルタブオープナー等)

・BOXオープナー
・分度器
・30°、45°、60°、90°の三角定定規
・円形テンプレート(簡易コンパス)
・マネークリップ

ToolCard Proはその名の通りわずか1.5mm厚さ、クレジットカードより少し小さいサイズで常時持ち運ぶに最適な大きさです。そしてコードカッターの刃はくぼみの内側に隠されているため、TSA準拠となり財布を傷つけることもなく、そして飛行機にさえ持ち込めます。

何らかの作業が発生したときにすぐ対応できるように設計されているため、デザイナー、メーカー、ハイカー、アウトドア愛好家、そしてクールなツールを好む人にとっては最高のギフトになります。

ミニマリスを自負している方は、マネークリップとして活用してみてください。最大6枚のクレジットカード(及び同等の厚みの現金)を収納できます。マネークリップへの変更は一切のツールを必要とせず、手だけで数秒で切り替え可能です。そしてなんと、栓抜きはクレジットカードを挟んでいる状態でも動作します。

簡単に特徴を説明すると・・・

となっており、アウトドア愛好家たちからも以下のように好評を得ています。




Toolcard Proには40個のツールが含まれていますが、用途は無限です。いくつかのアイデアをご紹介します。

○ ネジなどを回す


○ こじって開ける


○ 箱、シュリンク、缶切り、栓抜き


○ 描く


○ 測る、切る


マルチツールが便利だから、スーツケースに入れていっても、いざというときに手元になかったら意味がありません。ToolCard Proなら財布やカードケースに入れられるので持ち運びも簡単です。



お届け日から1年間の保証がついておりますのでご安心ください。

保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。
自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。 

Q:収納した際に財布やカードケースが傷ついてしまうことはありませんか?

A:コードカッターなどの鋭利な個所はすべて内側に配置されており収納時にケースなどを傷つけてしまう心配はありません。


Q:カラーによって価格が違うのはなぜですか?

A:カラーにより仕上げの加工が異なるため価格に違いがございます。シルバーカラーはサテン仕上げ、ブラックカラーはイソナイト仕上げになっております。


Q:保証について教えてください。

A:お届け日から1年間の保証がついております。
保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。
自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。


私たちは、クレジットカードサイズに搭載することができるすべての機能を見つけるために、膨大なブレストでプロセスを開始しました。そして市場研究と材料と機能をテストするために見つけたポケットツールをすべて購入しました。

Toolcard Proのデザインはシンプルに見えるかもしれませんが、スタンピング、機械加工、熱処理、バリ取り、ビードブラスト、ガンメタルブラックにはイソナイト処理を実施し、最後にレーザーエッチングなどの複雑なプロセスがいくつかあります。私たちは開発フェーズでベンダーと緊密に協力して、最適な材料、製造プロセス、使用可能な仕上げを特定しました。

一般的なレイアウトと製造プロセスを念頭に置いて、さまざまなサイズとゲージの鉄鋼を試作して重量、強度、機能のバランスを適切にとるために試作品を数回繰り返しました。また、ツールのあらゆる機能をテストし、調整しました。その後、試作品を使用してさまざまな仕上げ、コーティング、マーキングオプションをテストし、美しい最終製品を提供しました。



photo credit Ashley Ruzich

2015年1月、製品デザイナーのMike Scullyは、妻のAprilと毎日持ち運ぶツールのプレミアムブランドとしてLever Gearを立ち上げ、Toolcardの構想をはじめました。Aprilはメディアとマーケティングを担当し、Mikeは会社の設計、エンジニアリング、創造的な方向性を実行しています。

Mikeはサンフランシスコで15年を過ごし、プロのビデオ編集機器からカヤックなど幅広い分野の開発に携わりました。ToolCardを設計する直前にはソーラーマイクロインバータシステムを開発するために、スタートアップ太陽光発電会社のインダストリアルデザインと機械エンジニアリングチームを率いていました。 20年間屋外で使用できる高圧パワーエレクトロニクス製品、数百の部品を備えた複雑なアセンブリ、政府と安全機関の無数の規制を含む製品を開発したMikeは、わずか2枚の板金部品で製品を開発することに興奮しています。

Aprilは教育分野で15年以上働いており、最近では起業家精神について子供に教える非営利団体の最高執行責任者(COO)として働いています。 COOとして、組織戦略、カリキュラム開発、生産と流通、マーケティングとブランディング、国際的なパートナーシップなど、各国の事業のプログラム部門の監督を担当しました。

魅力ある製品を市場に投入することは、私たちの後ろに強力なチームがなければ可能ではありません。プロセスのオーナーシップを志向し、最高品質の製品のみを生産するという情熱を共有した設計および製造パートナーを慎重に選択しました。 Lever Gear Toolcardは米国で製造されており、主な生産設備はAshevilleオフィスからわずか数分です。この環境により、設計プロセス全体を通じて製造チームと緊密に協力し、製造可能性のために設計を最適化することができました。また、私たちは、品質管理をしっかりと守り、問題が発生した場合に調整することができます。


最後までお読み頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

スパーキークリエイトの内山と申します。

弊社は【生活を豊かにハッピーに】をモットーに、自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に取り組んでおります。

これからも自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に精進してまいりますが、まずは、今回のプロジェクトを成功させるべく引き続き邁進して参ります。

皆様、ご支援を頂けますと幸甚です。

どうぞ、宜しくお願い致します。


  • Kickstarter image 6.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    支援金額80万円を達成いたしました!

    2019/01/17 18:45

    ご支援者の皆様へこの度は多くのご支援、誠にありがとうございます。 おかげさまで支援金額は80万円を超え、目標金額の800%を達成いたしました!150人を超える皆様にご支援をいただきありがとうございます!皆様の期待に応えられるよう気を引き締めて引き続きプロジェクトに取り組んで参ります。より多くの...

  • Tcp sil fastener collage amz.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    目標金額を達成しました!

    2019/01/07 10:57

    CAMPFIREサポーターの皆さま皆さまのご支援のおかげで、目標金額を達成することが出来ました!ありがとうございます!目標金額は達成したしましたが、より多くの方にToolCard Proを手に取っていただけるようプロジェクトを進めてまいります!引き続きのご支援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください