心を病んだうさぎのオリジナルキャラ「病みうさぎのブロンちゃん」で個展を開催したい!ネット上だけでなく広くブロンちゃんを知ってもらうために個展を開き、リアル世界でブロンちゃんを広め、かつ自身の実績づくりにもなるという私の夢のような壮大なプロジェクトです。 ご支援お待ちしております。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

お久しぶりです、下村凹(@slc210com )です。
境界性パーソナリティ障害や双極性障害等様々な精神疾患や発達障害を患いながらフリーランスとして細々と活動をしております。

前回のクラウドファンディングにてご支援いただいたイベントは、隣のスペースの方に「初出展でこんなに売れるのは大したものだ」と言わしめるほどの大成功に終わりました。

ネット上だけでなく現実世界でもブロンちゃんを知ってもらえた いい機会だったと思います。

新しく「れたすちゃん」「名もなきうさぎ」というキャラも加わり、「病みうさぎのブロンちゃん」はますます賑やかになりました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

さて、このプロジェクトを立ち上げた理由としては、先ほどの「現実世界でブロンちゃんを知ってもらえた」ということが、私の中でとても大きかった、ということでした。

ブロンちゃんをイベントだけでなくもっと多くの人に知ってもらうにはどうすればいいのだろう。

そう考えた時にいきついた結果は、ツイッターのあるフォロワーさんがこのキャンプファイヤーで成し遂げた、「個展を開く」ということでした。

個展を開いて「ブロンちゃんをより多くの人に知ってもらいたい」、「個展を開いたというブロンちゃんと私自身の実績が欲しい」、という理念のもとこのプロジェクトは立ち上がりました。


▼これまでの活動

LINEのスタンプ、絵文字の作成、グッズや原画の販売を主に活動してきました。
スタンプは現在第三弾まで出ており、毎日多くの方達にダウンロードされております。


▼リターンについて

リターンはブロンちゃんのオリジナルグッズを予定しております。
過去のグッズになりますが参考画像としましては以下の画像になります。


▼実施スケジュール

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

プロジェクトを達成した場合、支援者様から募った資金で個展を開きます。
達成できなかった場合でもなんとか頑張って頑張って、目標金額を稼ぎます。頑張れ、ブロンちゃん。笑

なお、個展の開催は大阪市北区、2019年12月にレンタルギャラリー借りて予定をしております。


▼最後に

一人のメンヘラから始まった「病みうさぎのブロンちゃん」プロジェクト。
今ではたくさんの人から愛されるキャラクターに成長しました。
走り出してしまった以上、歩みを止めることはもうできません。
今以上にいろんな人に知ってもらい、いろんな人に愛されるようになるために、
どうかどうか皆様のお力をお貸しください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

「病みうさぎのブロンちゃん」をどうぞよろしくお願いいたします。


下村凹

  • 2019/01/30 12:35

    monopopoさん、麻痺めろちゃん、Ikumi Okinoさんからご支援いただきました!展覧会にご来場された方に、お名前を書いてもらうためのボールペンを作りました。今から楽しみです。芳名帳も買わなくちゃ。

  • 2019/01/07 13:46

    梅原さんにご支援をいただきました!!ありがとうございます。力になります。リターンのイラスト集ですがあと2ページができずに四苦八苦しております。画像はイラスト集に載せる予定のものです。サイズはA4正方形、16ページ、オンデマンド印刷、オールフルカラーです。5000円以上のご支援でお送りするものに...

  • 2019/01/06 17:58

    ゲスト様、「ゴリラオンライン」(うちの相方です)、「おいで猫さん」様ご支援をいただきありがとうございました!!皆様に支えられて生きているのだなーと目に見えてわかる、クラウドファンディングは大切なことに気づかせてくれるありがたいツールだな、と思います。リターンの内容ですが、現在はキャンプファイヤ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください