あなたの支援が茨城の次世代パフォーマーとエンターテイメントの未来を輝かせます。ダンスやパフォーマンスをする人、みる人、支える人、みんながもっともっとつながり、楽しむことができる社会に向けて、ワンアクション、ぜひお願いします!詳しくは詳細へ↓

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

この企画にご興味を持ってくださった皆様、はじめまして。

NPO法人Dance Association Seeds(DAS)です。私たちは「ダンスで街を元気に!」を合言葉に、つくば市の周辺地域でのダンスサークルの運営、ダンスイベントの企画・運営等の活動をしている団体です。(これまでの活動については、最後にまとめましたのでご参考ください。)

今回は2019年3月に開催する公演に関して、ぜひ皆様のご支援を頂ければと思い、このプロジェクトを実施することにいたしました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

茨城には、若き才能あふれるダンサーや、パフォーマーがたくさんいます。

私たちは、彼らに出演の場を提供することはできます。けれども、彼らの今後の活動を支える経済的な支援をするには力が及びません。このプロジェクトを通じて、若き才能あふれるダンサー、パフォーマーたちが、より精力的に活動できるよう支援していきたいと考えています。


▼「SWING SET」:茨城の若き才能たちが集結する、年に一度の舞台公演

「SWING SET」はその年に輝かしい成績を収めたダンサー・パフォーマーが勢ぞろいし、その圧巻のショーを繰り広げる「スペシャルショーケース」です。

出演者は、今後の活躍が大いに期待できる若きダンサー・パフォーマーたちばかり。そんな若き才能と、地域の皆様をつなぎ、「茨城のエンターテイメントを盛り上げたい!」という想いで2010年から毎年開催しています。

SWING SET 2019-------------------------------

日程:2019年3月24日(日)

場所:つくばカピオ
茨城県つくば市竹園1-10-1
つくばエクスプレス「つくば駅」A3出口より徒歩10分

時間:17:00開場/17:30開演/20:00終演

--------------------------------------------------------

昨年のSWING SETの一コマ (Photo Credit/第二映像企画)

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ダンスや様々なパフォーマンスは私たちの心を豊かにしてくれるものでありながら、その社会的評価は高いとはまだ言えません。活動資金の工面に苦慮するダンサーたちも多くいます。この課題を解決すべく、今回のプロジェクトを実施したいと考えました。

茨城には、全国や世界レベルで活躍するようなすごいダンサーやパフォーマーがいるんです!これからの活躍が期待される若手もたくさんいます。そんな彼らがこれからもっといろいろなことに挑戦し、より多くの人に感動を広げていけるようにするためには、たくさんの人の応援が必要です。


▼資金の使い道

「SWING SET 2019」に出演してくださるダンサー、パフォーマーの皆様に今後の活動費として、ご支援いただいた全額を分配してお渡しします。

最終的にご支援いただいた額によって分配額は異なりますが、出演団体は約20団体を予定しています。

▼リターンについて

応援したダンサーやパフォーマーからのサンキューレターや、出演者からのメッセージビデオ、何より本番を見ていただきたいので、公演の観覧チケット、その他限定グッズもあります!団体・企業様向けの広告枠もありますのでぜひご検討ください!

1. ただただ応援!(1000円)

返礼品はありませんが、ただただ応援してくださる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

2. 出演者とつながろう!(1000円)

応援した出演者からのサンキューレターをお届けします。

3. 出演者ともっとつながろう!(3000円)

サンキューレターに加えて、当日の出演者の様子やメッセージをまとめたビデオをお届けします。

4. ぜひ本番を観てください!(5000円)

公演の観覧チケット1枚を差し上げます。支援したダンサー、パフォーマーをぜひ観に来てください!

5. 限定グッズが欲しい方はこちら!(5000円)

SWING SET限定Tシャツを差し上げます。デザインはお楽しみに!
※Tシャツのサイズは下の表をご参考ください。

6. ペアチケット!感動をシェアしてください♪(10000円)

せっかくのスペシャルショーケース、一人で観るのはもったいない!

7. チケット1枚と限定グッズのセット!!(10000円)

チケットもグッズも欲しい!そんな方はこちら。

8. ペアチケット、限定グッズ、開催報告書のフルセット!(30000円)

ぜーんぶ、もらえます!

9. 8+当日パンフレットで広告します!(50000円)

フルセットのお渡しに加えて、当日パンフレットに広告を掲載いたします。


▼実施スケジュール

大まかですが、以下のスケジュールでプロジェクトを進めてまいります。

募集:2/13 23:59まで

観覧チケット発送(3月中)

SWING SET本番:2019年3月24日(日)

その他のリターンの発送:4月頃予定


▼最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あなたの支援が茨城の次世代パフォーマーとエンターテイメントの未来を輝かせます。そして、彼らのパフォーマンスを応援することで、地域に夢と希望と感動を広げる一助にもなります。

ダンサーたちがパフォーマンスを「する」だけではなく、それを「みる」人、「支える」人、みんなで最高の舞台を一緒に作り上げましょう!


*今回のプロジェクト形式*
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


*これまでのDASの活動*

私たちは茨城県南・県西地域を拠点に、ダンスをしている地域の方々がそれぞれに輝けるダンスイベントを数々企画してきました。一部例としては、チャリティダンスイベントや、パフォーマンスコンテストなどです。また、地域のダンスサークルやダンススクールで活動する子どもたちが、年に一度、本格的な舞台発表を経験できる「合同発表会」も開催しています。

合同発表会の様子(写真提供/フォトチョイス)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください