もっと多くの人に聴いてほしい!シンガーソングライター”めい”の楽曲「夢の途中」のミュージックビデオを作って、Youtubeにアップします!

プロジェクト本文

 

2016/10/24 追記

******250%達成******

250%達成いたしました!

渋谷にMVを使ったCMを流します!!!

ご支援いただき、ありがとうございます!

 

 

2016/10/18 追記 

****** 244%達成 ******

想像をはるかに超えるご支援、本当にありがとうございます!

本当に嬉しいです!すごいです!

予想以上にご支援いただき、数日間ずっと、目標金額を超えてご支援いただいた分をどのように使わせていただこうか考えていました。

そしてこんな気持ちが芽生えました。

「みんなで作ったミュージックビデオを渋谷の大型ビジョンで流せたら、幸せだな・・・」

・・・ということで、新しいゴールを作りました!

☆250%達成で「夢の途中」のミュージックビデオを渋谷の大型ビジョンで流します!!! 

目標金額を越えた分は、より良いミュージックビデオを作るための制作費・リターン費・大型ビジョン放映費・大型ビジョン用映像制作費に使用いたします。

引き続き、ご支援よろしくお願いいたします!

▼ごあいさつ

初めまして!このページをご覧いただきありがとうございます!
宮崎県出身シンガーソングライターの ”めい” です。

 

今回、プロデューサーの鈴木陽平さん、映像ディレクターの田村啓介さんとご縁があり、オリジナル楽曲「夢の途中」のミュージックビデオを制作することになりました。そして、完成したミュージックビデオを、より多くの人に見ていただくためにフルバージョンでYoutubeにアップすることにしました。

しかし、わたしたちがイメージするミュージックビデオを作るためには資金が足りません。

そこで、応援してくださる皆さんと一緒にミュージックビデオを作っていきたい!と思い、このプロジェクトを行うことにしました。

 

▼こんな活動をしています

わたしは大学生の時に大学のある熊本で路上ライブを始めました。2014年に大学を卒業し、上京。現在は都内を中心にライブハウスやツイキャス等で音楽活動をしています。

 

学生時代に音楽に助けられたこともあり、学校での活動にも力を入れています。

 

これまでに大学の後輩と一緒に2本のミュージックビデオを作りました。

未来 / めい (2nd AL「夢の途中」収録 2015年)

 

おばあちゃんのうた / めい (3rd AL「Lemon」収録 2016年)

 

▼「夢の途中」について

今回のプロジェクトで制作したいミュージックビデオの曲はこちらになります。
クラウドファンディング用に1コーラスの音源を作りましたので、まずはお聴きください。

 

〜解説〜

イヤなものはイヤって言いたい。
辛い時は辛いって言いたい。
なんなら全部投げ出したい!
でも、別に諦めたわけじゃない!!!!

そんな思いを歌っています。

上京して、全てが上手くいかなくて、

「イヤだーーーーー!バカーーーーーーー!!」

って泣きなが作りました。(笑)

ライブのお客さんやツイキャスのリスナーさんからの認知度も高く、今ではライブの最後に歌う最も盛り上がる曲です。

イヤなことってどうしてもイヤだけど、イヤだなって思いながらも前を向ける元気で明るい曲になっています。

 

▼田村啓介さんについて

1987年生まれ。 映像ディレクター。
広島県出身。早稲田大学国際教養学部卒業。
自身で企画、演出、編集を手掛けているディレクター。
特に音に合わせたカット編集には強いこだわりをもち、見ていて気持ちの良い映像表現を心がけている。
◉略歴
2012年 株式会社AOI Pro. 入社
2014年 AOI Pro. を退社し、フリーのディレクターとなる。
◉過去作品
椎名林檎 林檎博14 -年女の逆襲- 渦中の男 New Balance “Why I’m running”
Rihwa / TO:Summer、 明日はきっといい日になる
Official髭男dism / SWEET TWEET、 愛なんだが、 “ラブとピースは君の中” まとめMV
ヤフオクWEBムービー・住友生命・HONDA
◉受賞歴
“Brain Online Video Award 2015 (BOVA2015)”
一般公募部門において、 New Balance “Why I’m running”
ユーザーエンゲージメント賞を受賞。

▼Youtubeにアップすること

学生時代、わたしはとても心を病んでいました。 人と関わり合うこと、外に出ること、何かを感じること……何もできませんでした。何をしても辛く、苦しいと感じていました。そんな時、無心でYoutubeの中の曲を聴いては、そこにある曲に涙しました。音楽だけがわたしの心に入ってきました。音楽の力は本当にすごいと、その時強く感じました。そしてわたしが音楽をする側になったら、人と関わらなくても、外に出なくても、頑張らなくても音楽が聴ける、そんな活動をしていきたい、と思いました。

 

 

また、いろんな音楽を聴けば聴くほど、CDを買いたくてもお金がない。ライブに行きたくても遠くていけない。そんな思いもたくさんしました。お金があるっていいな。都会に住んでるっていいな。そう思いました。


お金や住んでいるところに関係なく音楽を聴ける場所は、テレビやラジオ、そしてYoutubeでした。

 

わたしはまだ全国のテレビやラジオに出演できるほど有名ではありません。
でも、Youtubeになら音楽をアップすることができます。
わたしがYoutubeの音楽に助けられたように、わたしの音楽もYoutubeを通して誰かの支えになれたら…と思っています。

Youtubeに音楽をアップすることは、わたしが本当に届けたい人に届ける手段だと思っています。

そのため、今回制作したミュージックビデオをYoutubeにアップするところまでをプロジェクトとしています。

 

▼資金の使い道


ご支援いただいた費用は、撮影費・機材費・場所代・役者代など、ミュージックビデオの作成にかかる全てのことに使用させていただきます。

▼リターンについて

完成したMVのDVDやオリジナルタオル、試写会ライブなどを支援金額に応じてご用意しております。

全てクラウドファンディング限定です。

ぜひこの機会にゲットしていただけたら嬉しいです!

 

▼最後に


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

本当に、ずっと、ずっと、やりたかったことです。

大切な曲だからこそ不安な気持ちもありますが、ミュージックビデオを作って、いつも応援してくださっている皆さんに、そしてもっと多くの人に聴いてほしい気持ちでいっぱいです。

きっと素敵なミュージックビデオになります。

どうか、ご支援よろしくお願い致します!!!

  • 活動報告

    【感謝】すべてのプロジェクト終了いたしました!

    2017/04/29 16:57

        こんにちは!   お久しぶりです!お元気でしょうか?     先ほど最後のリターングッズを郵送いたしました。   これで、今回のクラウドファンディングのプロジェクトはすべて終了いたしました。     最初の目標であった「夢の途中」MVを作ること、それからたくさん...

  • 活動報告

    CM放映とオフ会

    2017/04/07 15:30

      こんにちは!   こちらでのご報告が遅くなってしまいましたが、無事に渋谷の大型ビジョンでのCMも放映されました!  期間:2017年4月2日〜4月15日 場所:109フォーラムビジョン(109メンズ館) 時間:毎時23分〜/53分〜 ※昨日、予定よりも早い時間で放映されたと教...

  • 活動報告

    お知らせ配信のお知らせ

    2017/03/31 18:10

      こんにちは! 今日で3月も終わりですね。 東京は雨が降ってますが、だんだん暖かくなってきていて、わたしは嬉しいです。   今日は、クラウドファンディングの「渋谷の大型ビジョンにCMを流す」というプロジェクトのお知らせ配信をします! ツイキャスにて22:00〜の配信です。   ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください