皆さん、こんにちは。私たち「Wils Fabrik」は世界各地から集まった若者で構成されています。Wils Fabrik はドイツ・ベルリンでブランドを設立し、現在は韓国・ソウルに拠点を置いています。環境に配慮した天然の素材を使用し、ミニマルなファッションアイテムを創造しています。物作りを通じて思いやりのある有意義な生活に貢献できることを目指しています。2014年9月、待ちに待った第1号になるウッドウォッチコレクションの発売を開始しました。

ファストファッションブームの中、世界中で低品質な製品が大量に生産されています。また、商品の移り変わりが早いため、大手ファストファッションブランドは売れ残りの商品を焼却させ、地球環境へ大きな負荷がかかっています。私たちは環境保全に配慮した生物分解性のある素材 - 森林管理協議会(FSC)で認証された森林の素材を使用しています。


▲Chrono Black W collection - 天然木の色合いは温度や天候により異なるため、ひとつして同じものは存在しません。


▲Zeon collection - (Zeon Black , ブラックサンダルウッド + ブラックレザーバンド)


ウッドウォッチ、ネクストステップ:

この4年間を通して、多くのお客様と関わることができ、またご好評いただき嬉しく思います。「防水性やたくさんの機能を増やして欲しい」というアドバイスのもと、1年前からより耐久性のあるウッドウォッチの開発に取り組みました。試行錯誤を繰り返し、木材とステンレススチールを組み合わせて作り上げた、進化したウッドウォッチ Chrono Black Wood collectionの製作に成功しました。

Chrono Black Woodはメッシュベルトモデル、そして本革ベルトモデルの2パターン。また、100%天然木材で作られたミニマルシリーズ - Zeon collectionは4パターンのモデルがあります。


ハンドクラフト

CNC工作機械によって形に切り取られた木材は、ひとつひとつ人の手によって磨かれます。その後、木の調湿性を守るために天然ワックスでコーティングします。

Chrono Black WX & WL on Camp Fireは最新モデルで、簡単に取り外し可能なレザー又はメッシュのバンドが付いています。スリムなメッシュバンドは様々な形に曲げられるため、腕にフィットします。レザーバンドはドレッシーに、メッシュバンドはカジュアルに見映えを変えることが可能で、あらゆるシーンや装いに合わせて取り替えることができます。

【Chrono Black Wood コレクション 】

 ▲ Chrono Black WX (左) ; Chrono Black WL (右)

Designed made in Germany / サイズ - 43mm / 材料 - ブラックサンダルウッド & ステンレススチール / ベルト幅 - 20mm / ベルト材料 - メッシュバンド又は本革 / ムーブメント - Japan Seiko Chronograph Quartz


木材とステンレススチールの組み合わせ

Chrono Black Woodは内側のケースがブラックステンレススチールで作られているため、雨や湿気をブロックします。

外側のケースは100%天然木 - Black Sandalwoodを使用しているため、自然の美しさを楽しむことができます。ありがたいことに、たくさんの評価をいただき、防水機能を3ATMから5ATMにアップグレードしました!

 

木のぬくもりや質感を感じる素材 ブラックサンダルウッド 

ブラックサンダルウッドは非常に密度が高く、水分や湿気を防ぐ効果があります。焦げ茶色から黒までの様々な色合いが楽しめます。それぞれの木目の風合いが、自然な魅力となって輝きます。

ブラックサンダルウッドは時間が経つにしたがい光沢や色が変化するため、経年楽しむことができます。

 ▼ Chrono Black WX (メッシュバンド)

 ▼ Chrono Black WL (レザーバンド)


ミニマルで実用的

開発プロセスで1番苦労した点は、メタルケースとウッドケースの型をそれぞれ作ること。1ミリのミスも許すことができないため、何度も、全ての工程を手作業でやり直さなくてはなりません。1ヶ月間改良を重ね、まさに理想の型を作り上げました。

'Chrono black - WX / WL' 特徴

✔  耐久性に優れ防水機能付きの多機能時計

✔ 気分に合わせて簡単にベルトの取り外し可能

 取り替え可能なベルト。ワンプッシュで新しいスタイルに。

 ✔ あらゆるシーンに合う時計




【 ZEON - 100%ウッドケース ミニマルコレクション 】

 ▲ Zeon Blue & Zeony Blue (ウォールナットウッド + ネイビーレザーバンド)

▲ Zeon Black & Zeony Black (ブラックサンダルウッド + ブラックレザーバンド)

Designed made in Germany / サイズ - 40mm (Zeon); 36mm(Zeony) / 材料 -ブラックサンダルウッド OR ウォールナットウッド / ベルト幅 -16mm; 14mm / 重さ -40g; 36g / ムーブメント - Japan Miyota Quartz


韓国の伝統的な建築物からのインスピレーション

韓国に拠点を移してからは、韓国のエレメントを融合させたいという思いから新しいコレクションZeon collectionが誕生しました。韓国の伝統的な街並みを通るまっすぐな道からインスピレーションを得ました。我々デザインチームは、文字盤の12と6の位置にまっすぐな道、ラインをイメージする二重線を考案しました。同時に、無駄を省きシンプルでミニマルな文字盤デザインに仕上げました。

このデザインは、時間は道のように無限に続くというメッセージが込められています。しかし、人生は無限に続くわけではないため、時間は大切にしなければいけないという思いも込められています。

▲ Zeon Blue & Zeony Blue

▲ Zeon Black & Zeony Black

▲ ブラックサンダルウッド + ブラックレザーバンド - メンズ

▲ ブラックサンダルウッド + ブラックレザーバンド - レディース

▲ウォールナットウッド + ネイビーレザーバンド  - メンズ

▲ウォールナットウッド + ネイビーレザーバンド - レディース


道で捨てられているプラスチック、見かけませんか?

2018年4月、中国政府はプラスチックゴミの輸入禁止を決めました。そのため日本を含む世界各国で大量の廃プラスチックが行き場を失いました。

トレンディかつファッショナブルなアイテムを買う。いけませんか?  

あなたは決して間違っているわけではありません。しかし、ファストファッションは地球環境へ大きな負荷をかけています。商品の品質よりもトレンドを求める人々が増える中、世界中で低品質な製品が大量に生産されています。

そのため、ファストファッションブランドは多くの売れ残りの商品やプラスチックを焼却させざるを得ません。これにより燃えて生じる二酸化炭素は、地球温暖化の大きな原因となっています。

このような現状を踏まえ、私たちは多くの時間と努力を費やし、環境に優しいウッドウォッチをここ4年間作り続けています。環境に悪影響な素材を使わない、という信念に基づいて日々ものづくりに励んでいます。  


なぜ木製か? 

プラスチック商品の生産にあたって、排出された汚水は海の水質を汚染し、多くの海の生き物にも深刻な被害をもたらしています。

私たちは 徹底的に環境保全に配慮した 分解可能な木材を使っています。

また、森林管理協議会(FSC)で認証された森林の素材を使用しています。そのため、木を必要以上に伐採しない、そして自然の森林からではなく人工林からきた素材のみを使っています。

これに加え、私たちの商品は木を伐採しなくてもすむ、木の一部のみしか使用しないため、森林の成長を妨げません。


あなたの支援でモリンガを植えよう

運よく私たちは好きなことを追求できる環境にいます。社会に恩返しをしたいという思いから、ここ4年間で10,000冊以上の本を韓国、アフリカ、そしてカンボジアの子供たちに寄付しました。私たちは、教育・学力の向上が子供たちの生活を改善させると信じています。 困難な状況の中で生きる子どもたちが、より良い教育資源のもとで将来夢を掴めたら、と思います。 

私達チームメンバーは寄付だけではなく、カンボジアで授業をしたり、文化交流、学校の壁の建設などのボランティア活動をしてきました。現状の理解をより深めたことにより、ある方法にたどり着きました。  

2018年後期から、お客様が時計をご購入するごとに、カンボジアで「モリンガ(Moringa Tree)」を植え付けることにしました。モリンガは水を浄化する効果があり、雨水を飲まざるを得ない人々の水資源となります。また、オーガニックな石鹸を作ることができます。私たちはカンボジアの村民の方々にモリンガを育てる方法、そして子供たちに植え付けの大切さを伝えていきます。このプロジェクトを通して、村民の方々の新たな収入源を生み出すことができ、またこれにより子供たちが学校に通えるようになります。この活動は子供たちの学力の向上、そしてより良い生活を送ることに繋がると信じています 

こちらで提供しているウッドウォッチ購入で、夢を植えることができます。

こちらのコレクションは時計を頻繁につける方々向けです。

時計は時間を知るためだけではなく、クリエーターの創造力や人柄が表されています。これまで中間流通により、品質の高い時計をお手頃な価格で提供できずにいました。しかし、ありがたいことに「CAMPFIRE」などのクラウドファンディング ・プラットフォームを利用することで、より正当な価格で商品を紹介できるようになりました。お客様の貴重な資金は、時計の生産、配送に伴う梱包や送料、そしてより良い商品の製作とカンボジアの人々のために使われます。  

Wils Fabrikはドイツ・ベルリンでブランドを設立し、2017年から韓国・ソウルに拠点を置いております。環境に配慮した素材、木材を使用したウッドウォッチを4年間作り続けています。私たちは、環境に優しいウッドウォッチ作り、そして子供たちの夢を叶えたいという願いを込めて、ここ4年そしてこれからもものづくりに励んでいきます。

コンシャスなファッション + 夢

 


FAQ

Q. Wils Fabrikの時計には防水機能がありますか?

A. Chrono シリーズは5ATMです。ウッドウォッチのZeonコレクションは日常生活での水(手洗い、雨や汗など)のみ対応しています。長時間水に浸けることはお控え下さい。


Q. 修理はできますか?

A. 保証期間はお買い上げ後1年間です。過失による故障ではなく、時計そのものに不具合が生じた場合は、1年間無料で修理することができます。保証期間以降は破損の状況によって修理料金がかかります。


Q. 彫刻サービス利用は可能ですか?

A. 残念ながら、無料彫刻サービスはCAMPFIREにて取り扱うことができません。ご興味がある方は、Wils Fabrik へEメールにてご連絡下さい。


Q. 商品の交換・返金ポリシーは?

A. 商品に不具合がある場合、1度のみ交換させていただきます。それ以外の場合につきましては、商品代金支払い後、又は商品受け取り後の交換・返金はお受けできません。

  • 2019/03/04 00:19

    ご支援いただきました皆様へこの度はご支援いただき誠にありがとうございます。多くの方のご協力のおかげで、目標金額を大幅に達成致しました。本当にありがとうございます!プロダクトは出来るだけ早く皆様のもとへお届けできますよう手配致します。もうしばらくお待ちくださいませ。Wils Fabrik一同

  • 2019/02/14 10:06

    皆様、この度はご支援ありがとうございます。おかげさまで、ご支援総額が100万円を突破いたしました。 プロジェクトの成功は、ひとえに皆様のご協力のおかげと深く感謝しております。終了まで残り15日、皆様のお知り合い、ご友人の方にも「Wils Fabrik」をシェアしていただけますと幸いです。よろし...

  • 2019/01/22 20:22

    ご支援いただいたみなさま、心から感謝申し上げます。ありがとうございます!!目標を達成いたしましたが、2月末まで継続しております。引き続き、本プロジェクトを頑張って参りますので、応援の程をよろしくお願い致します。リターンに関しましては、プロジェクト終了後に発送させて頂きますので、もうしばらくお待...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください