新人モデルの チハル・リン をミラノコレクションに挑戦させるため、自己負担の費用を応援しよう♪

プロジェクト本文

▼ご挨拶

Chiharu Lin / チハル・リン (モデル名) 、神奈川県出身の大学生21歳で身長180cm。

身長コンプレックスからモデルを目指し、2018年の夏前から、海外進出に強いモデル講師 Daisuke A のワークショップで、海外への準備と新人モデルとしてのスキルアップに努力しています。


▼このプロジェクトで実現したいこと

2月に行われるミラノコレクションに、
日本人モデルとして、世界に挑戦する!


1、最初の難関はミラノのモデルに事務所に所属する事が必要であり、10人に1人くらいの確率でしか所属が出来ない、ハードルの高い挑戦です。

所属出来なかった場合、その時点で挑戦は終了となります。


2、モデル事務所に所属が出来た後は、各ブランドのオーディションを受け、世界中から集まるモデルを相手に、勝ち獲る必要があります。

所属出来たモデルの5~7名に1人くらいが、コレクションモデルと成ります。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

あまり知られていない事実ですが、渡航費用や滞在費用は自費であり、先ずは資金面の問題があります。さらに、モデルとしての準備段階で必要となる宣材写真なども費用が重なります。

自国でそれなりに仕事を獲ている事が挑戦権の一面でもありますが、新人モデルのほうがチャンスが大きい一面も同時にあります。

大学生として健全なアルバイトで貯金していましたが、とても厳しい状況です。

小さい頃から身長へのコンプレックスがあり、同じ様な気持ちの女性は多いと思います。

「コンプレックスを自信に変えたい!」

同時に、かなり厳しい海外挑戦となりますが、成功しても失敗しても、その経験を一緒に分かち合える人を増やす事ができたらと想いました。


▼これまでの活動

まだ新人モデルのレベルですが、11月に、世界で有名な某美容室のヘアショーに出演しました。イギリスのトップチームに認められ、初めてオーディションで勝ち獲る結果が得られました。


▼資金の使い道

航空費・宿泊費・生活費・その他写真などの必要準備など、約1ヵ月の滞在予定での総額費用が約40万円前後。その約30%を目標として、海外挑戦の費用に充てさせていただきます。


▼リターンについて

①3500円 / モデル特有の宣材アイテムとなるコンポジットカード。チハル・リンの写真が載せられてます。

②10000円 / チハル・リンの経験談報告会。成功失敗は関係なく、海外挑戦の経験談を本人が報告。
*日程:2019年03月09日の土曜日 19:30開始で21:30頃に終了。
*場所:東京都港区六本木 Living Room VISION. で行います。一緒に記念撮影あり。

③50000円 / チハル・リンと1カット一緒にプロ撮影。
*日程:2019年03月10日の日曜日11:00-15:00の内、約2時間程度。
*場所:東京都池袋駅から徒歩7分程度のスタジオで撮影、プロのヘアメイクとカメラマンでの撮影です。


▼実施スケジュール

01月20日 宣材写真の撮影。

01月28日~02月26日頃までミラノに渡航。最初の数日間はモデル事務所探し、所属先が決まれば、02月10日頃からコレクションのオーディションを受けられる可能性が出てきます。

02月19日~25日、ミラノファッションウィーク開催予定。


▼最後に

チハル・リンを通して、一緒に厳しい挑戦を疑似体験してみませんか?

日本人モデルとして世界に挑戦する事、コンプレックスを自信に変えたい事、ちょっと珍しい経験ではありますが、一緒に分かち合える経験に成ればと想います。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 活動報告

    目標に金額に達成しました♪

    2019/01/30 23:27

    皆様のご支援により、目標金額に達成しました。ありがとうございます!チハル・リン、01月28日にイタリア・ミラノへ出国しました♪募集期間が終了し、これから海外挑戦を追って御報告します。1、先ずはミラノのモデル事務所に所属出来なければ…(日本の現役モデルが10人に1人に確率)その時点で海外挑戦は敗...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください