「友田彩也香」の写真集制作プロジェクトです。AVデビューから10周年という節目のタイミングで、皆様への日頃の感謝の思いを込めた写真集を制作します。

プロジェクト本文

《目標達成のお礼とストレッチゴール設定!》

皆様のあたたかいご支援のおかげで、無事目標金額を達成することができました!!
本当にありがとうございます。

皆様の想いに応えられるよう、心を込めて制作いたします。

そして、新たにストレッチゴールの設定をいたしました。
支援総額が400万円を達成できた際には大阪でのお渡し会を開催いたします。
※ 日時、会場は追ってご報告いたします。

さらに、500万円を達成することが出来ましたら写真集のページを増刷いたします。


《リターンイベント日程決定!》

お待たせしました。

リターンイベントの日程が決定しました!

■撮影見学:7月20日(土)日中

■おにぎりオフ会:8月17日(土)日中

いずれも東京都内での開催となります。

時間と場所についてはご支援者様に、個別にご連絡させて頂きます。


▼はじめに

この度、私、友田彩也香は、
デビュー10周年を記念した2nd写真集プロジェクトとして、
クラウドファンディングをさせて頂くことになりました。

友田彩也香は2009年10月25日にAVデビューして、
有難い事に今年でデビュー10周年を迎えます。

まさか自分がこんなに長くAV業界に居れるなんて・・・
ハタチそこそこだった私は想像すらしていませんでした。

そんな私も30歳になり、
気づいたら10年・・・友田彩也香として生きています。

デビュー10周年を迎えるにあたって、
私が設定したテーマが『感謝の1年!』

とにかく、
いつも応援して下さってる皆様と一緒に最高の思い出を作れるような1年にしたい!
とスタートした10周年yearです。

そんな私と所属事務所・専属契約して下さってるMAX-A様と一緒に会議をして、
真っ先に上がったのが今回のこのプロジェクトでした。


▼このプロジェクトで実現したいこと

どうしてもこのタイミングで写真集を出したい理由が2つあります。

前回写真集を発売したのが2013年。

よくSNSや、サイン会で

『写真集をまた発売して下さい!』
『友ちんの写真集・カレンダーが欲しい!』
と言っていただけるのですが中々発売出来ず
『ごめんね・・・なかなか出せなくて・・・』と毎年のように答えるのが精一杯。

もう写真集を発売出来ずに引退するんだろうなぁ・・・と思っていた私がいました。

そうやって7年待ってて下さった皆様の為にまた写真集を発売したい!!!

そして、
有難い事に10年間。
本業のAV以外にもいろんなお仕事をさせて頂いて来ました。

そこで身に付いた表現力。

嬉しかったこと
楽しかったこと
悔しかったこと
悲しかったこと

いろんな事がありました。

その10年間の喜・怒・哀・楽を1冊に残したい。

友田彩也香をずっと応援して下さってる皆様が見ても、
最近ファンになって下さった皆様が見ても、
友田彩也香の10年が伝わるような1冊にしたいと思っています。


出来上がった写真によっては、
今まで感じた感情なども私の文字で写真に綴ったり、
AVでは見れないような、
役柄を演じてない素なプライベートショットや、男性はもちろん女性にも気軽に見て頂けてかわいいー!セクシー!と思って貰えるような写真も織り交ぜていけたらと考えております。


▼カメラマン日暮圭介さんについて

日暮さんにはAVのパッケージ撮影や、グラビア撮影で何度も撮影して頂いていて、

今回の写真集を製作するにあたって、
カメラマンは絶対に日暮さんしかいない!と思いました。

まだ撮影して頂いて間もない時に、
日暮さんに撮って貰った写真を見て鳥肌がたったくらい衝撃を受けたのです。

日暮さんの写真、センスに惚れた瞬間でした。

何も言わなくても、一から説明しなくても私が表現したい事が伝わるのは日暮さんしかいない!と思っていたし、

いつか一緒に写真集作りたいね!と会う度に話していたので今回即決でお願いしました。


▼資金の使い道

集まったお金は全て、
写真集のロケ費用と印刷代、リターンの経費などに当て大切に使わせて頂きます。

ロケ先は集まった金額にもよりますが、
予算が許せば発売までの長いスパンでいろんな場所に足を運んで、
春・夏・秋・冬の四季をバックにいろんな感情を表現出来たら・・・と考えております。


▼リターンについて

友ちんサポーターの皆様とこのプロジェクトじゃないと作れない記憶・記念に残る私らしい特典をたくさんご用意いたしました。

皆様の無理のない範囲で、
お好きな特典を選んで頂けると嬉しいです。

私が出来る限り、感謝の気持ちを精一杯込めてお返しさせて頂きます。


▼最後に

▼今回ご用意させて頂いている特典、返礼品は次の通りです。

★限定アクリル卓上フィギュア
・今回撮影した写真の中から厳選したものを使用した、限定アクリル卓上フィギュアです。
※付属の台座を付けて卓上に飾る事が出来ます。

限定ボールペン5種セット
・今回撮影した写真の中から厳選したものを使用した、5種類1セットのボールペンセットです。

10周年記念写真集
・「友田彩也香」の10周年を記念した完全限定オリジナル写真集
友田彩也香の10周年を記念して制作する写真集は最低80ページ以上を予定。友田彩也香として活動してきた全てを詰め込み、それを表現出来るような写真集を制作します。
※ご支援頂いた皆様のお名前を写真集にクレジットを記載致します。
※クラウドファインディング予算内での限定生産の写真集となります。書店等の流通は御座いません。

オリジナルTシャツ
絵柄は
・今回、撮影した友田彩也香の写真をプリント
・サイズは「フリーサイズ」のみとなります。

お渡し会参加権
・東京都内で開催されるお渡し会にご参加頂けます。
・お渡し会では友田彩也香が写真集にその場でサイン、握手をしてお渡しいたします。
・ご自身のカメラで2ショットを撮影いたします。
※お渡し会の開催日は現在2019年10月27日を予定しております。
※お渡し会に参加出来ない方につきましては、写真集にサインを入れて着払いにて発送いたします。

オフショット動画DVD
・写真集を制作する舞台裏や撮影模様、今回のプロジェクトへの思いなどをインタビュー等、普段は見ることの出来ない「友田彩也香」のオフショットシーンを撮影した限定オリジナル動画をDVDに収録します。
※動画は20分以上を予定しています。

オリジナルフォトブック
・今回撮り下ろした写真集では使わなかったカットとオフショットを使用したA4サイズの限定オリジナルフォトブックです。写真集と合わせて見て頂く事でより一層お楽しみ頂けるものを制作します。
※オリジナルフォトブックはA4サイズ30ページを予定しています。

友ちんの音声が「バイノーラル録音」されたCD-R
・写真集をご覧になる際に副音声として聞いて頂くと、まるで友ちんと一緒に見てるような感覚になれるようなものをCD-Rに収録します。バイノーラル録音はヘッドフォンやイヤフォン等で聴取して頂くと、あたかもその場に居合わせたかのような臨場感を体感出来ます。
※ 収録内容は10分程を予定しています。

写真集未使用のアザーカット30枚セット
・写真集で使用しなかったアザーカットをA3サイズにプリントし30枚セットにしたものです。四季や表情、沢山の衣装など写真集には詰め込めなかった厳選した写真の数々をお楽しみ頂けます。

撮影現場での限定チェキ20枚セット
・今回の撮影現場で撮る世界に1枚づつしかない限定チェキ20枚をセットにしたものです。

3Dスキャン技術を駆使した、友田彩也香の約18cmの超リアルフィギュア 
・3Dスキャン技術を駆使した、約18cmの友田彩也香超リアルフィギュアを制作します。
※完全限定生産(台座にシリアルナンバーを刻印)
※衣装・ポーズは未定
※フィギア、台座がセットになっています。

友ちん初の手料理オフ会に参加 
・初!手料理オフ会!笑
普段から料理をまったくしない私ですが、10周年を記念して開催する事を決めました!笑
手の込んだものは作れませんが、日頃の感謝と愛情をふんだんに込めて精一杯振舞わせてもらいます!
・8月17日(土)日中に開催予定です。(詳しい時間、会場はご支援者様にスタッフより個別にご連絡差し上げます)
※友ちんがおにぎりを握って提供いたします。
※東京都内での開催予定です。
※オフ会では撮影フリー、2ショット撮影、グループ撮影、レクリエーションタイムなどを予定しています。(3時間を予定)

打ち上げ参加権
・写真集お渡し会終了後に開催される打ち上げにご参加頂けます。
※打ち上げは1.5時間を予定しています。

誰よりも早く鑑賞権
・写真集お渡し会前に誰よりも早く友ちんと二人っきりで写真集をご鑑賞頂けます。
※お渡し会と同日を予定しております。
※1.5時間を予定しています。
※会場内にはスタッフが付きます。あらかじめご了承ください。

撮影見学、昼食、個人撮影会参加権
・首都圏内スタジオにて行われる今回の撮影を見学して頂けます。
・撮影の合間にある昼食時間を友ちんと一緒に召し上がって頂けます。
・撮影衣装を着た友ちんの10分間の個人撮影会に参加して頂けます。
・7月20日(土)日中に開催予定です。(詳しい時間、会場はご支援者様にスタッフより個別にご連絡差し上げます)
※ヌード撮影ではありません。
※スタジオ見学に関しては衣装チェンジなど等も含め概ね5時間程度を予定しています。
※スタジオまでの交通費はご支援者様のご負担になります。

友ちんとデート権
・友ちんと一緒にアクセサリー作りを体験して頂き、世界に一つだけのアクセサリーをお互いに作り、プレゼント交換をして頂き特別な思い出にして頂けます。
その他、夜景の見える素敵なレストランで特別なディナーデートを楽しんで頂いたりと貴重な時間を共有して頂けます。(6時間を予定しております。例:15:00〜21:00)
※スタッフが同行し、お客様ご自身のカメラを使って思い出を撮影いたします。            
※日程はご支援者様とご相談の上、調整させて頂きます。(10月〜11月で調整予定)
※東京都内での開催予定です。
※集合場所までの交通費はご支援者様のご負担になります。                    

ウェディングドレス2ショット撮影権
・ウェディングドレスを着た友ちんとあなた二人だけの撮影をし、世界に一つのウェディングアルバムをお作りします。
・写真データの入ったCD-R、ウェディングアルバムを後日サイン、コメントを入れて発送いたします。
・写真はカメラマン日暮圭介氏が撮影をいたします。
・ご自身のカメラでの個撮、2ショット撮影をして頂けます。(10分間)
※スーツまたは、正装のご衣装は持参ください。
※日程は、首都圏内で7月を予定しています。(1ヶ月前にはご支援者様にスタッフより個別にご連絡差し上げます)
※スタジオまでの交通費はご支援者様のご負担になります。


▼FAQ

Q.写真集の書店販売やコンビニ流通の予定はありますか?
A.クラウドファンディングでご支援頂いた予算を元に生産を行います。
完全限定生産となりますので、書店やコンビニなどの流通は現在予定しておりません。
印刷物の為、若干の余剰が出る可能性はございますが、現時点での一般販売や販売終了後の再生産等につきましても予定しておりません。

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【2019年 6月23日 23:59】まで支援ができます。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、写真集制作費に併せて、皆様へのリターンを充実させる為に利用させて頂く予定です。
支援後もプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランのご変更等はできません。

Q.18歳未満でも購入できますか?
A.グラビア写真集・芸術書として一般書店に流通できる基準の写真のみで構成いたしますので、18歳未満の方でもご支援・ご購入が可能となっております。

Q.お渡し会・オフ会、撮影見学などイベントに参加できなかった場合、どうなりますか?
A.直接お渡しする予定のリターンにつきましては、後日ご郵送とさせていただきます。
オフ会や撮影見学にご参加出来なかった方には、イベント当日に撮ったチェキ、写真データなどをご郵送いたします。
イベント不参加やご欠席による支援キャンセルや返金等にはお応えできかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Q.お渡し会、その他イベントの開催日程・場所について
A.お渡し会・オフ会・デート・写真集撮影見学は、それぞれ東京都内での開催を予定しております。
詳細につきましては、プロジェクトページでのご案内又は、ご支援者様へご連絡させて頂きます。

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、キャリア決済、PayPalがございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際のお支払方法がお申し込み最終日前日の【2019年 6月22日 18:00】以降より制限され、
・クレジットカード
・Paidy
・キャリア決済
・PayPal
のみのご支援となります。(現金でのお支払いが利用できなくなります。)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください