--- (03/19 19:30 追記)---
ネクストゴール80万円を達成しました!
北海道会場を追加します。

--- (02/04 13:30 追記)---
またまた1日も経たない内にネクストゴール50万円を達成しました!
新潟会場を追加します。

更に開催会場を増やすべく新たなネクストゴールに挑戦します!

80万円達成:北海道会場を追加。

引き続き、ご支援・ご協力をよろしくお願いします!

<リターン追加について>
・デジタル似顔絵のリターン枠を増やしてほしいとご要望いただいたので、再度追加させていただきました。
(お届け月は以前のリターンよりもあとになります)

--- (02/01 13:30 追記)---
ありがたい事に、あっという間にネクストゴール35万円を達成しました!泣
仙台会場を追加します。

まだまだ色々な所へ足を運べたら嬉しいので、新たなネクストゴールに挑戦します!

50万円達成:新潟会場を追加。

引き続き、ご支援・ご協力をよろしくお願いします、、!!

--- (02/01 10:30 追記)---

実施からわずか半日足らずで目標金額の20万円を達成し、現在ネクストゴール35万円に挑戦中です!
達成したら仙台会場を追加します。

<リターン追加について>
・デジタル似顔絵のリターンが好評だったので、改めて追加させていただきました。
(お届け月は以前のリターンよりもあとになります)

・イラスト依頼のリターンを追加させていただきました。

引き続きご支援をよろしくお願いします!


▼はじめにご挨拶

つるしま たつみ

いま会えるイラストレーター。(いまはあまり会えなくなっている)


イソ(ベ)マスヲ

ポップでキッチュでふきんしんな絵を描くパン屋さん。


二人合わせて「つるマス」です。


▼このプロジェクトで実現したいこと

我々は2017年に全国4カ所を周るツアーを敢行、大好評で終了しました。

前回の東京開催の様子

2019年、再びつるマスで多くの都市でイベント開催、たくさんの人たちとの交流するためにクラウドファンディングという形を取ろうと思います。

達成額によって開催場所を増やしていきます!

できるだけ多くの都市を回りたいので、ご支援宜しくお願いします!


▼プロジェクトをやろうと思った理由

僕たちを含め、同世代のクリエイターたちは、既存のイベント出展での活動に限界を感じています。

売上で食べていけると思われがちですが、個人で制作する場合 制作数も少ない為 原価(グッズを制作する際に必要なお金)も高くなり、グッズの多くはあまり利益の出ないものになってしまい、わずかに出た利益もイベント開催費や新グッズ制作費に消えてしまいます。


イベントを開催するには、

・グッズの制作費

・遠征費

・会場費

など、思いのほかお金がかかります。

個人の力で継続させていくのはなかなか厳しいというのが現状です。


それでも、やはり全国でイベントを開催したい。

「会いたい」と言ってくれるあなたに会いたい。


そこで、今回はクラウドファンディングという形をとらせていただきました。

「私の都道府県につるマス来てほしい~」という方も、「行けないけど応援したい」という方も、「リターンが魅力的!」という方も、さあみんな、つるマスを椅子の上に置いて!

ビジネスホモ、だいすき!


▼つるマスのこれまでの活動

・つるマス展2017

つるマス展2017 メインビジュアル

名古屋会場の様子

グッズ販売

大阪会場の様子

2017/07/17 名古屋

2017/08/20 大阪

2017/09/18 池袋SPINNS

2017/10/09 博多SPINNS


▼リターンについて

1500円

御礼ムービー(全員共通コメント&Tiktok)

缶バッジポスカセット

2500円

コラボ絵ハガキ(直筆/サイン・メッセージ付)

缶バッジポスカセット

3500円

Tシャツ

缶バッジポスカセット

4500円

あなたに御礼ムービー(つるマス/全員共通)

Tシャツ

缶バッジポスカセット

5000円

デジタル似顔絵(つるしま)

あなただけにムービー(つるしま)

5000円

デジタル似顔絵(マスヲ)

あなただけにムービー(マスヲ)

5500円

コラボ絵ハガキ(直筆/サイン・メッセージ付)

Tシャツ

缶バッジポスカセット

8000円

Tシャツ

缶バッジポスカセット

プリクラ

ビジネスホモ写真集

12000円

Tシャツ

缶バッジポスカセット

プリクラ

ビジネスホモ写真集

打ち上げ参加券

<02/01 追加リターン>

5000円 ※2019年11月までのお届け

デジタル似顔絵(つるしま)

あなただけにムービー(つるしま)

5000円 2019年11月までのお届け

デジタル似顔絵(マスヲ)

あなただけにムービー(マスヲ)

50000円

イラスト依頼(つるしま)

50000円

イラスト依頼(マスヲ)

<02/04 追加リターン>

5000円 ※2020年01月までのお届け

デジタル似顔絵(つるしま)

あなただけにムービー(つるしま)


◇デジタル似顔絵 について

制作開始は4月から、ご支援いただいた順に制作させていただきます。

お届け予定月より発送が早まる可能性があります。ご本人でなくても構いません。

(頭の先から肩くらいまで写っているお写真を送っていただく必要がございます。)

メールもしくはTwitterのDMでやり取りさせていただきます。

◇あなただけにムービー(個人) について

あなたの名前を呼んで、御礼のメッセージ動画を送らせていただきます。

お名前のご指定がございましたら、ご支援の際に備考欄へご記入ください。

データは似顔絵と一緒にメールもしくはTwitterのDMで送らせていただきます。

◇缶バッジポスカセット

新規のつるマスコラボデザインで制作します。

会場限定品ですが、先行販売となります。

通常販売価格(1000円)よりお安く手に入ります。

◇Tシャツ について

新規のつるマスコラボデザインで制作します。

会場限定品ですが、先行販売となります。

通常販売価格(3500円)よりお安く手に入ります。

サイズ展開:S/M/L/XL

ご支援の際に、ご希望のサイズを備考欄にご記入ください。

◇コラボ絵ハガキ について

コラボ絵(手描き直筆/サイン・メッセージ付)のポストカードを描かせていただきます。

制作開始が4月からになります。お申込み順に制作させていただきます。

発送は早まる可能性があります。

ご支援の際に、ご希望のお名前を備考欄にご記入ください。

◇プリクラ に関して

つるマスと一緒にプリクラが撮れます。

イベント終了後、19時頃から30分ほどを予定しております。

※イベント当日 来られない方にはつるマスのプリクラを郵送させていただきます。

◇ビジネスホモ写真集

一部の頭のおかしいフォロワー達から要望があった、(ビジネス)ホモ写真集を刊行します。

20P前後予定。つるしまたつみとイソ(ベ)マスヲのデート風景やスタジオで撮影した写真を収録します。(心の声:絶対にSNS等に載せないでほしい)

◇打ち上げ参加券 について

イベント各地で行う打ち上げにご参加いただけます。

イベント終了後、19時半頃から2時間ほどを予定しております。

飲食代はリターンに含まれます。

※イベント当日 必ず来られる方限定。

◇イラスト依頼(つるしま) について

人物立ち絵限定となります。背景は簡易的な記号のような物や文字でしたらお入れします。

リテイクは原則なし。基本的に商用利用不可とさせていただきます。

アイドルの生誕などにもご使用いただけます。

◇イラスト依頼(マスヲ) について

オリジナルLINEスタンプ or オリジナルTシャツ

・オリジナルLINEスタンプ

あなたのお名前スタンプや、作ってほしいセリフ、身内ネタなどでLINEスタンプ(24個セット)をお作りします。(作成したLINEスタンプは一般発売されます)

・オリジナルTシャツ

ご要望に応じたイラストでTシャツをお作りします。
アイドルの生誕などにもご使用いただけます。


▼実施スケジュール(予定)

5/5 東京 都内近郊

6/9 愛知 名古屋近辺

7/14 大阪 難波付近

8/11 福岡 博多付近

10/13 宮城 仙台付近(35万円達成で追加しました)

11/03 新潟 新潟付近(50万円達成で追加しました)

12/08 北海道 札幌付近(80万円達成で追加しました)

以降、達成額に応じて 開催会場を増やしていきます。

イベント内容としては、来場者参加型のお絵描き伝言ゲームやグッズ販売、

主にファンの方と交流できるイベントを盛りだくさんにしています。

詳しい会場や開催時間などは、決まり次第都度ご報告します。

--- (02/01 追記)---

ありがたい事に目標金額の20万円を達成したので、ネクストゴールを設定します。

達成した場合、以下会場を追加します。

35万円達成:10/13 宮城 仙台付近
50万円達成:11/03 新潟 新潟付近

--- (02/04 13:30 追記)---
またまた1日も経たない内にネクストゴール50万円を達成しました!
新潟会場を追加します。

新たなネクストゴールを設定させていただきます。

80万円達成:12/08 北海道 札幌付近

引き続き、ご支援・ご協力をよろしくお願いします!

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/03/19 19:33

    ネクストゴール達成ありがとうございます!泣お約束していた北海道会場を追加しました!12/08 北海道 札幌付近(80万円達成で追加しました)

  • 2019/02/04 13:34

    またもや1日足らずでネクストゴールを達成しました!泣お約束していた新潟会場を追加しました!まだまだ会場を増やせるように頑張るぞ~!というわけで、新たなネクストゴールに挑戦します!80万円達成:北海道会場を追加。ご支援・ご協力のほどを宜しくお願い致します!

  • 2019/02/01 13:19

    ご支援いただいた皆様のおかげで、リターンを追加してから3時間でネクストゴールを達成しました!泣達成しないと思っていたので、こんなにご支援いただいてうれしいです。お約束していた仙台会場を追加しました!まだまだ色々な所へ足を運べたら嬉しいので、新たなネクストゴールに挑戦します!50万円達成:新潟会...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください