アウトドア用のタオルは耐久性だけでなく、長時間使用するため、Agフレッシュ加工(ナノサイズ銀微粒子)で汗の嫌な臭いをシャットアウト!使用感にもこだわり、極上の肌触りと耐久性を実現します!

はじめまして。タオル専門店オルゾアムゾ 店長の酒井です。
普段は店舗の運営を行っております。

▼目標金額500%達成!!
皆様の支援のおかげで無事目標金額達成しました。
ご支援、ご協力頂いた皆様まことにありがとうございます。

高機能アウトドアタオル ORUDLETON

誰もが毎日使うモノの一つがタオルです。
お風呂上りや、スポーツ、ライブなど利用シーンに合ったタオルは様々です。
登山やキャンプといったアウトドアも例外ではありません。


・気になるニオイもシャットアウト
特に汗をかく季節、テント泊をする場合、外に干すのも気になったりで、どんどんニオイが気になってきます。。。

最近ブームになっているオシャレなアウトドアタオルには意外にも消臭機能が無いものが多いですよね。そこでAg(銀)フレッシュ加工を施す事で抗菌防臭効果を発揮します。

・デザインにも妥協しない
消臭加工されている製品にオシャレなモノが少ないように感じませんか?
せっかくオシャレにこだわった登山具、タオルで台無しは悲しいですよね。。。
当社のデザイナーがデザインしたインディアン柄がオシャレ度をUPさせてくれること間違いなし!

・機能性も考えた

特に荷物を抑えたい登山。
逆にこの厚さが大活躍します!
小雨除けや、寒い時に羽織ったり、タオルケットや、畳んで枕替わりにと、アイデア次第で無限の可能性があります。

タオルだから汚れても気軽に洗濯できます。

厚手、大判なのでタオルケット代わりにも使えます。 

アイデア次第で使い方無限大! 

・インドアでも活躍
オルドルトンの活躍の場は屋外に留まりません。
インテリアにマッチするネイティブ柄がお部屋を鮮やかに彩ります。

・商品カラー

ネイティブアメリカン柄の2色をご用意しました。
リバーシブルなので、裏返すとまた違った表情を楽しめます。


▼イーグル・ブラウン
ネイティブアメリカンでは勇敢な戦士である事の勲章であるとされる「鷹の羽」をイメージしたカラーリングです。

▼ターコイズ・ブルー
ネイティブアメリカンでは神より祝福を受けた神聖な石、旅の守護石、幸運を呼び込む石 と言われている天然石「ターコイズ」をイメージしました。


・使い勝手のよい大判サイズ
タオルケット替わりや、発想次第で様々な用途に使えるよう、標準的なバスタオルより大判サイズになっています。サイズ:70cm × 140cm
素材:綿(コットン)100%
生産地:中国
特徴1:Agリフレッシュ加工
(ナノサイズの銀微粒子を繊維の奥まで浸透させ、抗菌防臭効果を発揮します。)
特徴2:ジャガード織り

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

タオルといえば「今治タオル」「泉州タオル」といった国産ブランドも知名度が高く、海外の粗悪品と差別化する厳しい基準が整備されています。
しかしながら一定以上の品質は保証されますが、より素材や製法をこだわり抜いたタオルは何を基準に見ればよいのでしょうか?
「オルゾアムゾ」がその基準の一つになりたいと考えております。


「タオルがもっと好きになる」をコンセプトに2017年にオンラインタオル専門店オルゾアムゾ(ORUZOAMUZO)として本店をオープン。
オープン当初はオリジナル商品のみのラインナップでしたが、選び抜いたコダワリの商品も取り扱いしております。

■当店人気№1 ホテル仕様の極上ふわふわタオル「フワリカ」

■速乾素材バンブーレイヨンを使用した「カグヤ」

■オシャレなワッフルタオル「ハニカ」

■オーガニックコットンにこだわった「ナチュリカ」

「タオルがもっと好きになる」を合言葉に、タオルの概念が変わるような新しい商品を企画していきます!もっと多くの方に「オルドルトン」を知って頂くために、SNSでシェアする事も支援に繋がります。
ご協力お願い致します。

  • 2019/07/11 09:46

    パトロンの皆様早くも2019年折り返しの月となりました。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?さて、オルドルトンの配送も順調に進んでおります。早期にご出資頂いた方はお手元に届きましたでしょうか?全ての方へ7月中のお届けは問題ないペースでございます。出来る限り早くお届けできるよう尽力して...

  • 2019/06/26 17:43

    オルドルトン支援者の皆様オルドルトンプロジェクトの酒井です。プロジェクトも残すところ4日となりました。4月12日からプロジェクトを開始しましたが、長いような短いような不思議な感じです。さて、オルドルトンがメディアに取り上げられた事もあり、かなり反響がありました。私が一番驚いております。おかげさ...

  • 2019/06/19 09:44

    「私らしく、もっと輝く」をテーマに生まれたライフスタイルメディアサイト「Sheage(シェアージュ)」にオルドルトンをご紹介頂きました。シェアージュは東急ハンズでお馴染みの東急不動産が運営するメディアサイトになります。ぜひご一読ください。▼Sheage抗菌・消臭効果あり。アウトドアにぴったりの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください