「ラーメン組っ!」のホーム、福島県の地元ラジオ局で番組制作プロジェクトです! 松崎優香(声優:田村市出身)・もみじ(コスプレイヤー:福島市出身)をメインに高橋わな美(イラストレイター:伊達市出身)が「ラーメン組っ!」のラーメン店やキャラの魅力を楽しく(時にはカオスに)紹介して行きます!

プロジェクト本文

▼ストレッチゴールを追加させて頂きます。

今回は本当にたくさんのご支援ありがとうございます。
皆様のラーメン組っ!に対する愛情に髙橋・もみじ・松崎も感謝しております。
つきましてはプロジェクト目標達成によりストレッチゴールを追加させて頂きます。
残り僅かな日数ですが引き続きご支援・ご協力宜しくお願い致します。
■プロジェクト金額 1,100,000円達成!
ラジオ番組の収録風景やオフショット動画を全リターンに追加致します。
髙橋・もみじ・松崎の収録風景やゲスト出演者の普段とは違った一面を楽しいんで下さい。
*収録開始から撮影に入りますので追加リターン分のこちらは通常リターンより遅れる場合もございます。
*ご提供方法はデータでのお渡し予定になります。
*動画の時間は15分~20分程度の予定になります。
ご確認宜しくお願い致します

 
▼はじめにご挨拶

福島ラーメン組っ!は福島県内を中心とした個性豊かな人気ラーメン店を擬人化。

ラーメンとサブカルチャーで福島の食の復興応援、またその魅力を世界に発信すべく奮闘中の企画です。

福島発の同人企画だったこの活動も、食やサブカルに関するたくさんの方々の支援で大きな流れに成長、いつしか宮城・山形・東京の人気店も参戦し「宮城ラーメン組っ!」「山形ラーメン組っ!」と拡大中です。

現在総勢24人のキャラがそれぞれのお店とファンの間で日々活躍中。

キャラクターを通し、福島や東北の美味しいラーメンを知ってもらい、多くの方にこの地に食べ歩きに来ていただく事が「ラーメン組っ!」の願いです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

「ラーメン組っ!」のホーム、福島県の地元ラジオ局でラジオ番組を作りたい!

メインパーソナリティは松崎優香(声優:田村市出身)と、もみじ(コスプレイヤー:福島市出身)の2名。

もちろん発起人でありイラストレイターの金髪美女、高橋わな美(伊達市出身)も参加。

時には店主をゲストとして交えつつ、各ラーメン店やキャラの魅力を楽しい(時にはカオスな)トークで語り明かします。

*視聴が難しい方々へはポッドキャスト等を使用してお届けする予定です。

「ラーメン組っ!」はラーメン店とキャラを通して繋がったファンの皆様と共に作り上げて来た企画であり、そしてその参加型のポリシーがの最大の魅力でもあります。

今回の番組でもご協力頂いた皆様のお名前(ペンネーム可)を放送時に必ずお呼びさせて頂くなど「皆様と共に作り上げる」放送として、盛り上げて行く所存です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

「ラーメン組っ!」これまで多くのキャラクター系イベントに参加、時にはラーメンツアーなど独自の催しを実施して来ましたが、その中で沢山の魅力的な人達と触れ合い、時には様々な熱い思いを交わし合って来ました。

そんな中、もっともっと福島や東北地方での盛り上がりや、認知度の向上をもって応えたいと思っていた事、そして自治体のサブカルへのリテラシー向上の願望を抱いておりました。

今こそラジオという公共の電波を舞台に、原点に戻りホームである福島県から「ラーメン組っ!」の魅力を発信したい!

また、今まで共に歩んでくださった松崎さんやもみじさんに更なる輝きを!!!!

各ラーメン店の更なる盛り上がりと、ファンの皆様にもっと楽しんで頂きたいという想い。

このラジオ番組をきっかけに「ラーメン組っ!」に関わる全ての人達が更に楽しみ、チャンスが訪れる事を期待しております。

今回は5分と短い番組になりますが、これが始まりです!

▼資金の使い道

ラジオ番組の製作に係わる費用に全て使わさせて頂きます。

目標金額を超えた分は次の企画に活用させて頂きます。

▼リターンについて

ご協力頂いた皆様のお名前(ペンネーム可)を番組中に順番にお呼びします!!

缶バッジやポスター等は今回の為だけに、高橋わな美が描き下し致します!

3万円のコースからは各種イベントでも非常にご要望の多かった公式のぼりをご提供致します!

5万円のコースからは松崎優香(声優)が西ノ内ちゃちゃ。でお礼メッセージを提供致します!!!!更に高橋わな美がアイコン等に使えるあなたの似顔絵を制作します。おすすめコースです!

10万円のコースにはもみじさんのお礼メッセージや高橋わな美からお礼動画が追加されます。

限定1名様になりますが、15万コースは実際に番組に出演して頂きラーメンやキャラクターへの熱い思いを語って頂きます!!!!

 

*CF終了後に番組内やお礼メッセージでお呼びするお名前(ペンネーム可)の確認メールを送らせて頂きます。忘れないで必ずご回答お願いします。

▼最後に

最後まで読んで頂きありがとうございました。

思えばたった一人の孤独な思いつきから始まったラーメン店の擬人化という斬新とも奇妙とも言えるアンバランスなコラボレーション。

福島発の唯一無二のこの企画。

これからも「ラーメン組っ!」とそのキャラクター達は、皆様と共に楽しみ、一緒に未来を作り上げて行きます。

そしてそれに共感したまだ見ぬ沢山の人達が東北に足を運んでくれる事を心から願います。

皆様のご支援お待ちしております。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください