プロジェクト本文

初めまして!ストリートダンス早慶戦実行委員会です!

CAMPFIREをご覧のみなさま、初めまして!ストリートダンス早慶戦実行委員会の柿澤です!
突然ですが…「ストリートダンス」って知ってますか??
おそらく皆さん、こう思いますよね。「ああ!あの頭で回ったりするやつ!」
そうです。その、頭でまわるやつです!

1

※ちなみに頭で回るやつはブレイクダンスという数ある中の1つのジャンルです

じゃあ皆さん、「早慶戦」は知ってますか?
「ああ、あの野球とか、サッカーでいつもテレビに出てるやつ!」

そうです。その、よくテレビに出てるやつです!

2(スポーツ早慶戦の写真)

なんと今回、その「ストリートダンス」を「早慶戦」としてやっちゃいます!!!

3

ストリートダンス=「若者文化」「ちょっと悪そう」
早慶戦=「スポーツ」「テレビ」
この2つを同時に…ってなかなか想像つかないですよね??でもそれを実行するのがこのプロジェクトです!

きっかけはある偉大なOBからお話を聞いたときでした。

「野球やサッカー、フィギュアスケートって…”そのスポーツをやっていない人”もすごく楽しく見てるよなあ…ダンスももっと色んな人に楽しんでもらえたらいいのに」

その話を聞いた時に1年生の時に「野球の早慶戦」を見に行ったことを思い出しました。僕は野球なんて一切やってませんでした。でもクラスメートに「とりあえず早慶戦ってメジャーだから知らなくても見に行こうよ!」と誘われ、ただついて行っただけでした。ですがそこには野球好きなおじさん、ただのクラスメート、出身校愛の熱烈なOBたち…色んな人が野球の早慶戦を見ていました。

それを思い出した時にこう思いました。
「あ、ストリートダンスの早慶戦をやったらもっと色んな人が見に来てくれるんじゃないか!しかも卒業生たちもOBとしてダンスの応援に熱を注ぐ機会もできるじゃないか!」

そう思った瞬間、すぐにこの想いを現役のみんなに話し、「早慶戦実行委員会」を立ち上げました。

誰でも熱狂できるストリートダンス大会を

野球、サッカー、フィギュアスケートのような
「そのスポーツをやっていない人も熱狂して応援する・楽しんでいる大会」
をストリートダンスで実現したいです!

このページをご覧になっている方でこう思った事のある方、いらっしゃるとおもいます。

「ストリートダンス、見に行ってみたいけど何から見ればいいかわからない…」
「いきなりクラブイベントっていっても行きづらい…でも見てみたい…」

そんな人達に「早慶戦なら楽しめそう!」「ストリートダンスを気軽に見れる!」と思って足を運んでいただけるような大会を目指しています!

もしそんな大会があったら、皆さんにとってストリートダンスがもっと身近な存在になりますよね!今からとってもワクワクしています♪

第1回ストリートダンス早慶戦は上野公園野外ステージで開催します!

〜史上初!ストリートダンスの新しい歴史の第1歩!〜

■開催日時
2014年9月19日(金)13:00開戦(12:00開場/20:00終了予定)

■開催場所
上野恩賜公園野外ステージ
所在地:台東区上野公園2-1(JR上野駅から徒歩7分)

■GUEST PERFORMANCE
TOTAL COAST(HOZIN+HAN+RIKU)

■JUDGE(審査員)
海外代表    :HOZIN(Real Marvelous Crew)
早稲田OB代表 :Tabacco(Waseda University Breakerz)
慶應義塾OB代表:豊隆(JADE/BeatBuddyBoi)
プロ代表1   :SHUHO(TOKYO FOOTWORKZ)
プロ代表2   :Yu-mah(FULL AHEAD)

■DJ(音響)
DJ MAR(DJ Four)
DJ Satoci(O.G.S)
他ブッキング中

早慶の現役生たちによる熱い5つの競技!
「団結力」「技術力」「クリエイティブ」「総合バランス力」「即興性」
の採点項目により勝敗が決定します。

5

青春の夏を締めくくるにふさわしい上野公園野外ステージ!

6

更に更に…韓国から世界トップクラスのダンサーをJUDGE&PERFORMANCEでお呼びしています!!今年の2月にフランスにて行われた「JUSTE DEBOUT」という世界大会でも優勝しています!
HOZIN(Real Marvelous Crew)

7

みなさんへのリターンについて

■学生たちからの感謝のメール
イベント終了後、当日の全ての動画が掲載されたYoutube再生リストのリンクを添えて、御礼のメールをお送りします

■公式HP上の「ストリートダンス早慶戦生みの親」リストにあなたの名前を掲載します

公式HP http://ostance.com

■【CAMPFIRE限定】ストリートダンス早慶戦公式ロゴデータの『早慶カラー限定色』(jpg)のプレゼント!

8

■【CAMFIRE限定】アリーナ席のチケット(早稲田席/慶應席のどちらかを選べます)

9

10

11

■ストリートダンス早慶戦応援タオル(早稲田カラー/慶應カラーのどちらかを選べます)

12

■ストリートダンス早慶戦応援Tシャツ(早稲田カラー/慶應カラーのどちらかを選べます)

15

■【CAMPFIRE限定】第1回ストリートダンス早慶戦の実施記念祝賀会にご招待!

10万円以上の支援をいただいた方には年末実施予定の祝賀会にご招待いたします。早慶戦実行委員会の学生・OBとパトロン様のみでの祝賀会となります。

■(企業向け/2社限定)大会内にて各種PRが可能です

早慶戦会場内でのブース作成、パンフレット配布、ステージ上で企業PRタイムなど柔軟に組み込めます!祝賀会にもご招待いたします。早慶戦実行委員会の祝賀会にもご招待いたします。

14

■早慶戦実行委員会名誉会長に就任していただきます

当日の開会宣言、校歌斉唱、早慶旗の授与をしていただきます。お車での送迎も致します。また、本サイトにあなたの名前を「powered by〜」として表記させていただきます。祝賀会にもご招待いたします。当日はスポンサー席をご用意しております。



▼最後にプロジェクトにかける思いやページを見てくれたひとへのお礼のコメント

<学生より>
早慶というライバル関係は、非常に伝統のあるもので、ストリートダンスでそれを実現できたら本当に学生にとって、今後のストリートダンスにとっても有意義な大会になると思います。ストリートダンスは野球やサッカーと比べて、印象が悪く見られがちですが「何かを頑張る」ということに差はないと思うのでその表現としても示せたら学生ダンス人生、最高なものになります。

ご覧になっていただいた皆様、本当にありがとうございます。

<OBより>
私達が学生のころはストリートダンスはマイナーなジャンルで、同好会レベルのものでした。それがこのような大きな大会へと昇華されることはOBにとっても大変嬉しいことです。また、「ストリートダンスの社会的地位」を考えた時に「早慶戦」という形で大会をやれることは、間違いなく今後のストリートダンスシーンに大きな影響を与える事となります。

皆様のご協力、心より御待ちしております。

レコメンド

  • ストリートダンスをもっと身近なエンターテイメントに!早稲田と慶應の学生が、ダンスをしない人でも観て楽しめる、ストリートダンスの大会を開催するプロジェクト。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください