▼はじめにご挨拶
はじめまして!

私は横浜に住む24歳のマサキと申します。

動物が大好きです!

私は生まれた時から保護した猫と暮らしていました。飼っていた猫は人が大好きで、私も動物が大好きです。

今その猫は老衰してしまいましたが、きっと幸せだったと思います。

私も猫から幸せな思い出と多くを学び、猫に支えれ育ちました。


そんな私が、今度は猫に恩返しができないかと思い立ちプロジェクトを立ち上げました。







このプロジェクトで実現したいこと

世の中にそんな、幸せに暮らせる猫ばかりになればと、保護猫カフェのような場所を神奈川県横浜市内につくりたいです。

そして悲しい結末になってしまう猫を無くし、殺処分を無くしたいです。


猫には暖かい布団と家族が必要なのです








▼お店について

そんなお店の名前は『NEKOHAMA』です
私が猫と育った大好きな横浜と合わせ

横浜市の保護猫カフェといえば「NEKOHAMA」だ!!

と思って頂けるようになれば、と大きな願いを込めました。






また、お店のトレードマークには港町のイメージから

灯台の形を模した大きなキャットタワーをドドンと置きます!!

この灯台は動物愛護の未来を明るく照らす灯台です(*^^*)

猫が自由に遊べる、人も落ち着ける空間を目指します。

そして猫の事を一番に考えて

清潔感にあふれる空間作りもおこたりません。

猫の食事や飲み水にも気を配ります。






▼プロジェクトをやろうと思った理由
猫が幸せになるには人の力が不可欠です。
ほんの少しで構いません、猫に手を貸してあげてください。


猫を保護し、飼育をすることは
お金がどうしてもかかってしまいます

私一人の力では難しい夢でも、皆様の力を借りて実現させたいです!

夢は願えば叶うと信じています。



▼これまでの活動

個人的でわずかな行いではありますが、過去に野良を2匹保護し、20歳と16歳まで家族として過ごし、見送りました。


資金の使い道

家賃、テナント契約費・・40万円

リフォーム費・・・・・・100万円

冷暖房機器(エアコン2台、ホットカーペットなど)・・20万円

消臭機(2台)・・・・・・・10万円

猫の避妊、去勢手術とワクチン費(約猫10匹として)・・20万円


家具などはリサイクルショップなどを周り集めます。


▼店舗詳細

場所は横浜市 中区 長者町

店舗規模・・約30平米

入店人数・・約10人

保護猫数・・約10匹


〜サービス内容~

お一人様30分間隔で料金を頂く予定です。

他にもフリータイムなど猫とゆっくり触れ合えるサービスも考えています。

オープン6月以降予定です。



〜里親への手順~

まずはご来店頂き、猫との相性を見てください。

その後面談の名目でお話し合いをします。

(お住まい、年齢、家族構成、身分証明書の提示をお願いします)

書類にサイン頂きます。

猫の為、トライアル期間を設けることも考えております。




▼リターンについて

実現し、店舗を構えるようになりましたら

金額に応じてメッセージカード、利用券をお送りします


遠方の方にはオリジナルのグッズでお返しいたします。





▼実施スケジュール





▼最後に

猫の一生は人より短い。

外で暮らすか、飼われて暮らすか

どちらが幸せかそれは猫にしかわからないのかもしれません。

しかし暖かい家族の元に愛されて暮らす事への喜びは、人も動物も変わりはないでしょう。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/07/04 21:50

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/03/19 22:07

    こんにちは!28日に活動報告にて紹介した山口県の猫ちゃんたちですが、県内で里親さんが決まりました!!写真を見て、とっっても楽しみにしてたのでちょっぴり残念ですが新しい家族の元で幸せになって欲しいですね( ˶˙ᵕ˙˶ )本当に嬉しいです。まだまだ野良猫ちゃん沢山います。これから、猫の出産が盛んに...

  • 2019/03/17 22:24

    こんにちは!昨日はお部屋の内装などを紹介しましたがあれで完成ではありません!真ん中にドドん!と、灯台がたつのです(^^)その灯台ですが日曜大工さんにお願いして話し合いを重ね、オリジナルなものを作ってもらっています( ˶˙ᵕ˙˶ )今はまだ途中ですが報告しますね!まだまだ仮ですがこんな感じのもの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください