「ストレス」の正体と、その与える影響を学び、アロマで「心・美・体」にアプローチする活動を始めて3年目。より多くの人を救い、現代人の癒しになる場所を作りたい!と、このプロジェクトを立ち上げました。サロンを成功させることで、今後似た境遇の人にとっての希望にもなりたいと思っています!

プロジェクト本文

▼はじめに

「心・美・体」にアプローチするアロマテラピーをお届けするサロンです。

オーナー柚木が、自身が10代より膠原病を罹患し、健康と向き合ってきた結果、

「ストレスの与える影響の大きさ」と、「このストレス社会に身を守ることの大切さ」を一人でも多くの方に伝えたい、

そんな思いで造っているサロンです。


個人アロマ事業 pearm (2016.4.24設立)

柚木 梨沙

Facebook事業ページ

アロマブログpearoom

アロマショップpearoom

サロン公式LINE@


Lana pearm

渋谷区恵比寿西1-29-9

(MINT内にて営業)



▼このプロジェクトで実現したいこと

【アロマサロンLana pearmのオープン】

「アロマをもっと身近な存在にしたい」

「値段で"綺麗"を諦めて欲しくない」


"ここに来ることが、自分の生活の中の癒やしであり、幸せ。"

そんなサロンを造り、育てていきたいと思っています。




▼プロジェクトをやろうと思った理由

これまで「アロマで一人でも多くの人の心身の健康のために役に立ちたい」と活動してきたが、

直接心身に働きかける場を作りたいと目標に活動してきて、その時が来たと思ったから。


"未病"で食い止められる状態を、ごまかし無理をしていると"病気"になってしまいます。

何よりも大切な資本「健康」を失うことの悔しさ、代償を経験した自身の経験を一人でも多くの人の為に役立てたいから

今回このプロジェクトを立ち上げました。



▼これまでの活動

2015年、(公社)日本アロマ環境協会 アドバイザー・インストラクター取得。

2015年11月より講師としての活動開始。

同時に、アロマブログpearoom、アロマショップpearoomを運営。

2016年4月24日、個人アロマ事業pearm設立。

継続的な自主開催アロマ講習会、起業家イベントへの出展を始め、

公立小学校にてPTA対象講座の講師

私立中学校にて授業の講師を務める。

南青山の5つ星サロンでの修行を経て、この度代官山にてサロンをオープン。



▼資金の使い道

サロン運営費

オイル、化粧品始め資材費




▼スケジュール


サロンオープン日

2019.1.23

自己資金にて準備、オープン後、

ご支援頂いた額を充填する形を考えております。

ご支援頂いた皆様には、通常メニューと同内容を「応援ありがとう特別価格」としてご用意させて頂いておりますので、

リターンがお手元にお届き次第、お好きな時にご予約頂いてお越し頂ければと思います。




▼リターンについて

当サロンのメニューを「応援ありがとう特別プラン」としてご提供させて頂きます!

「エステ」「サロン」へ始めて行く時って、少し勇気がいると思うんです。

"興味あるけど行ったことが無い"という方が足を運ぶ最初の一歩になったら、そんな思いも込めてリターンを作成させて頂きました。


また、遠方でサロンに足を運ぶのが難しい方のために、当事業pearm直営ブランド、aromashop pearoomの人気アロマグッズの詰め合わせもリターンにご用意させて頂きました!



法令に基づく医療、診療行為ではございません。

効果には個人差がございますことを予めご了承ください。



▼最後に

初めは自分の体質改善の為に学び始めたアロマテラピーが、たくさんの方との出会いやご縁で私の大切なお仕事になりました。

これまでしてきた様々な体験は、良いことも悪い事も全て、「アロマセラピスト」としてたくさんの人のお役にたつ存在になるために必要な要素だったと、本気で思っております。

会社員経験無し、大きな後ろ楯も無し。そんな私でもサロンを持つことが出来ると証明したい。そして、何らかの制限を持ちながら頑張っていく人たちのロールモデルになりたい。


「アロマテラピーをブームから文化へ」


この生涯目標を胸に、これからも精進し続けていくために、ぜひお力をお貸しください!


<募集方式:All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください