(ご注意)※同意いただける方のみお申し込みください。

・「しっとり」《曜プラン》のイベントは、2016年10月22日に終了しました。キャンプファイヤーのシステム上お申し込みは可能ですが、以後、お申し込みにならないようお気をつけください。

・「写真集」《うプラン》は、スポンサー名読み上げ収録を2016年10月23日に終了しています。以後のお申し込みのリターンは、収録済みの読み上げ動画となります。ご了承下さい。

・「名セリフ」《でプラン》は、スポンサー名読み上げ収録を2016年10月23日に終了しています。以後のお申し込みのリターンは、収録済みの読み上げ動画となります。ご了承下さい。


(ご注意)どうでしょう藩士のうっとうしい熱意がおさえられず、暑苦しい文章となっております。また、番組視聴者しか分からない単語も頻出いたします。間違えてページを見てしまった方はそっと閉じてください。

皆さまはじめまして!「よろしくご笑覧ください」クラウドファンディング部です。
本プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

来る2016年10月22日(土)〜23日(日)に『水曜どうでしょう』の藤村忠寿(藤やん)・嬉野雅道(うれしー)両ディレクターを迎えて京都で「よろしくご笑覧ください」を開催いたします。


▼「よろしくご笑覧ください」

京都の真ん中にある小学校の旧校舎で2日間のお祭りをします。
​メイン会場では、藤村忠寿氏、嬉野雅道氏(『水曜どうでしょう』ディレクター)を迎えたパフォーマンストークショー「ほめる夜」「しかる昼」を開催。

挑戦者が披露するさまざまな出し物について
「いいじゃないかッ」
「バカじゃないの?」​

北海道で大泉洋さんを発掘した両ディレクターと、
爆笑しながら、説教しながら、
まだ見ぬ才能が掘り出される瞬間をみんなで体験します。というイベントです。
http://suidoukyoudai.wixsite.com/yorosikugosyo-ran

▼プロジェクトをやろうと思った理由

しかし!
残念ながら、遠方、あるいは日程の都合がつかず、やむなく不参加!という方も当然いらっしゃることでしょう。
そんな方々にも是非、このお祭りに立ち会っていただきたい。さまざまなかたちで関わっていただきたい。

そんな気持ちを出発点に、藩士が藩士のために乱暴に立ち上げた、その名も「いい宿泊めろ バカやろう」プロジェクト。

うれしーに人生相談をしたり、藤やんの名ゼリフ音声をゲットしながら、みんなでD陣をいい宿に泊めませんか?

◆使いみち

藤村・嬉野両Dの宿代に充てさせていただきます。
水曜どうでしょうでは先人の教えに『メシより宿』というものがございます。
異国の地でモジャ毛の俳優と撮影ディレクターの「先にメシを食わせろ!」という主張に負けて宿の確保をおろそかにすると、ドイツの道端でテントを張って野宿をする羽目になるという意味です。


大勢の観光客が押し寄せる秋の京都。イベント初日には時代祭も行われ、宿代が高騰する上に確保が非常に困難です。
それならば我々が一肌脱いで本陣を確保しよう!藩士の心意気を見せよう!と思う次第でございます。
もちろん、目標金額以上にいただいたご支援についても、D陣に関係する項目に使わせていただきます。(例:謝礼・交通費etc.)

▼リターンについて

「水」から「で」までの5種類をご用意いたしました。

お送りする動画や画像、音声などをSNSや他サイト等インターネットへアップする行為は固くお断りいたします。どうぞ個人でお楽しみください。

▼最後に

本プロジェクトに関心を持っていただき、ありがとうございます。
最近のD陣は水曜どうでしょうキャラバンが成功裏に終り、10月26日にはDVD第25弾も発売になります。
かと思えば近年は俳優業や出版など本業のみにとどまる事なく、その活躍にはめざましいものがあります。
こんな素敵なおじさん達と番組を、藩士一体となって応援したい。
当クラウドファンディング部はこんな思いで出来上がりました。
どうか、藤やんとうれしーを「いい宿に泊める」という体験を、一緒にいたしましょう。
ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。
最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください