鳥取県を拠点に活動中のユニット「Chelip(チェリップ)」のMC担当・藤井美音がこの春に大学を卒業します。ユニット活動継続をすると決断した今、この道をとことん突き詰めて「言葉を操るプロ」になりたい!そのためにアナウンスの専門学校へ通いたい!そんな思いでスタートしたプロジェクトです。

プロジェクト本文

 
▼感謝(1月9日20:00更新)

皆様の力強い後押しとご支援の結果、開始3時間という速さで目標金額を達成することが出来ました。本当にありがとうございます。

「目標金額を達成しているけど支援をしたいです。」というありがたい言葉も多数頂戴しております。オプションカリキュラム受講や資格獲得などといった自分のキャリアアップに繋げさせていただけたらと思います。期限いっぱいまで、よろしければ引き続きのご支援をよろしくお願いします。


▼あなた、そもそも誰?

鳥取県を拠点に活動中のユニット「Chelip(チェリップ)」の藤井美音と申します。サンミュージックアカデミーに通いながら2012年にデビューし、ユニットは現在活動7年目に突入しました。拙いところも多いですが活動の中でMC力やトーク力をたくさんの方に見出していただき、個人としても司会の仕事やトークイベントに出演しています。


▼どうしてプロジェクトを?

この春大学を卒業する私は、ユニット活動を継続する決断をしました。それならばこの道を、自分の強みを、とことん突き詰めたいと思ったのがアナウンスを学びたいと思ったきっかけです。学ぶのであればプロの方に教わって「ちょっとトークができるアイドル」から「言葉を操るプロ」に私はなりたいです。というかなります。


▼どうしてクラウドファンディング?

今までは公言してこなかったですが「専門学校へ通いたい!」と思った時からバイトと貯金をし始めてはいました。ですが土日祝は基本イベント、平日は勉強、そこから残った時間でやれるアルバイトでは思うほど貯金ができない、という問題にぶつかっておりました。

専門学校に通うのであれば大学を卒業してすぐ時間を無駄にせず4月から通いたい!マンツーマンレッスンとかも受けてみたい!と、専門学校について調べれば調べるほど夢は膨らむばかり。悩むより行動!ということで、藤井美音個人としてクラウドファンディングに挑戦することにしました。


▼クラウドファンディングの使い道

アナウンス専門学校に通う!!!


▼皆様へ

自分のやりたいことなのにこうしてプロジェクトにすることでたくさんの人を巻きこんでいいものか悩みました。だけどそれでも学びたい、チャレンジしたい、という気持でプロジェクトをスタートさせました。システム上、目標金額は設定してありますがその達成が目的ではありません。少しでも「藤井美音の夢や目標を支援したい」と思ってくださる方がいるのであれば、その思いとお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください