プロジェクト本文

■2014年10月17日追記
=======================================
プロジェクトのSUCCESSで【数量限定リターン】にご支援の皆さま全員に
「お名前入りMC2人直筆サイン色紙」
をプレゼント!
数量限定、先着順です!お早めに!
=======================================

■2014年10月10日追記
=======================================
法人・団体向けの広告掲載リターンを受け付けます。
リターン内容は下記のとおりになります。
当プロジェクトにご興味のある法人・団体さまは是非ともご検討ください!

また、広告にはhipa.tvの審査が必要になりますので掲載希望の法人・団体様は【必ずメッセージにて掲載希望の法人・団体、またはサービス概要】をお知らせください。
支援受付開始日時は審査が通り次第、お知らせします。

【法人・団体向けバナー広告掲載】
150,000円 ※限定数:5
・hipa.tvの野球がぁるページに企業名もしくはロゴを掲載
・MC2人のサイン入りDVD&硬式球&ユニフォームを3セットプレゼント
※ご支援いただく際には必ず事前にメッセージにてご相談くださいませ。
※公序良俗に反すると判断した場合、掲載をお断りする場合がございます。
※ロゴ・サービス名は本配信から1年間掲載させていただく予定です。
メールアドレス:必要/発送先:必要
履行時期:2015年7月

【法人・団体向けユニフォーム&バナー広告掲載セット】
300,000円 ※限定数:3
・ユニフォームの左袖に企業名・サービス名の掲載
・hipa.tvの野球がぁるページに企業名もしくはロゴを掲載
・MC2人のサイン入りDVD&硬式球&ユニフォームを3セットプレゼント
※ご支援いただく際には必ず事前にメッセージにてご相談くださいませ。
※公序良俗に反すると判断した場合、掲載をお断りする場合がございます。
※ロゴ・サービス名は本配信から1年間掲載させていただく予定です。
メールアドレス:必要/発送先:必要
履行時期:2015年7月
=======================================

「野球バカ声優・杜野まこ」と「野球を全く知らない声優・上村彩子」の2人が繰り広げる【灼熱野球バラエティ・野球がぁる】は声優番組≒アニメ・ゲームの概念を打ち砕く、「すべての野球ファンに捧げる野球バラエティ番組」です。

1

【灼熱野球バラエティ 野球がぁるとは?】

ファンに支えてもらいながら、本当に見たい番組を送り出すhipa.tv第一弾!
人気声優杜野まこ×上村彩子がお送りする「野球熱いっぱいの番組」です。
このページ最上部に告知編を掲載していますので、ぜひご覧ください!

告知編、いかがでしたか?
こんな感じで、野球バカ2号の杜野まこ、野球全然わかりません上村彩子のMC2人と、野球バカ1号(理不尽)のディレクターが織りなす【濃密な野球熱いっぱいハイテンショントーク!】を中心に、野球に関するありとあらゆることを面白おかしく取り上げていきます!

2

【コーナー紹介】

○やきゅめーる
野球に関することなら何でもOK!
皆さまからの熱いメール、お待ちしております!

○野球力養成講座
MC2人の野球力がパワーアップしていく様子をご覧ください!
一緒に野球力を鍛えていきましょう!

○やきゅとーく
元or現役のプロ野球選手や関係者、野球好き声優(男女問わず)などを迎えて、熱気ムンムンのトークをお楽しみに!
ディープな話も聞けるかも!?
ただいま絶賛ブッキング中!(多くの支援をいただけると驚くようなゲストも!)

○やきゅロケ
収録場所から外に飛び出し!いろんな所に行っちゃうよ!
MC2人が強く希望する「温泉ロケ」を実現できるように、ご支援のほど、よろしくお願いします!(笑)

3

【DVD特典企画 野球知識検定チャレンジ】

野球知識検定5級の杜野まこ、野球ド素人上村彩子、プロ野球観戦歴30年のディレクターの3 人が「野球知識検定」にチャレンジ!
それぞれの勉強風景と受験当日の様子、そして運命の合否発表まで余すところ無く収録!
不合格の場合は屈辱の罰ゲームが!? ってディレクターも困惑の一言が!

4

【トークイベント・野球がぁるが来る!】

トークイベントを東京で開催!
番組裏話や野球にまつわるトークを「こっそり」教えちゃうトークショーです。
驚きのゲスト出演の可能性もあり!?
1月の開催を目指して進行中です!
 ※別途チケット代が発生します
 ※詳細についてはプロジェクトのSUCCESS後に発表します
 ※応募多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください

5

【リターンについて】

CAMPFIRE限定DVDパッケージや特典イラストは、ニコニコ動画で人気の「フュージョンP」の描きおろし!
野球がぁるでしか実現できない魅惑のコラボレーションです!
しかも、DVDは一般発売予定価格からお得な値段設定!

7

また、CAMPFIRE限定グッズもイラスト&ポートレートのほか、オリジナル硬式球やユニフォームなどを取り揃え、お得な全部入りパッケージセットもご用意。
さらに支援者のお名前を「MC2人が読み上げサービス」や、グッズをフライングゲット&直接手渡しの超豪華・収録見学セットも!
詳細は右のリターンの項目をご覧ください!

8
※画像はイメージです

【目標金額オーバーでもっともっと番組を面白く!】

最低目標金額を200万に設定していますが、これはあくまでも「最低限」のラインです。
もっともっと集まれば、もっともっと面白いことを皆様に返していきます!
MC2人の野望や皆さんの希望をどんどん叶えていきます!

6

○400万円までの場合
・隔週1回更新、全6回配信
・Web配信全6回+DVD特典回(1回30分、全210分)に

○400万円オーバーの場合
・隔週1回更新、全12回配信に増量!
・DVDもWeb配信全12回+DVD特典回(1回30分、全390分)にパワーアップ!
・番組から視聴者の皆様にプレゼント企画を実施!!

○500万円オーバーの場合
・セカンドシーズン制作確定!
・野球がぁるが来る!の地方開催!
・DVD一般発売決定!

9

【hipa.tvとは?】

札幌在住のWebディレクターであるワタクシ、野村和司が主催する「動画プロジェクト」です。
2006年、野村はとある動画サイトプロジェクトを立ち上げました。
当時、大手タバコ会社に所属していた野村は「新しく、面白い本物のコンテンツ」をゼロベースから立ち上げ、永く続けることでことで、喫煙マナーの向上という目的に向かっていました。
システムもコンテンツも全て自前、DIY精神のもと、プロジェクトに関わる全ての人の力で作り上げました。
このプロジェクトは、今までの16年間の社会人人生の中でも「一番面白く、一番エキサイティング」なものでした。

2009年いっぱいで諸事情によりプロジェクトを離れ、4年強の時間が経ちました。
この間に動画コンテンツを取り巻く状況は一変し、誰もが気軽に動画を制作・配信でき、それを元に金銭的利益を得られるようになりました。

しかし玉石混交、クオリティが高いものも低いものも大変多くなり、また動画本数も爆発的に増え、その動画価値は供給過多にあると考えています。

hipa.tvはこの供給過多の動画市場に【新しい土地】を開拓すべく立ち上げたプロジェクトです。

10

このhipa(ヒパ)にはいろんな言葉を込めています。

11

声に出すとちょっとマヌケなhipa.tv、でもその魂は本気で、真面目です。
その魂を元に「新しくて、面白くて、チャレンジングなこと」に全力で取り組んでいきます。

北海道から全国に、というステレオタイプな思いは一切ありません。
別に北海道の綺麗な風景、美味しい食べ物は皆様が知っていることなので、このプロジェクトで改めてお伝えするまでもない、そう考えています。

しかし、面白いことは東京でしかできないのか?
hipa.tvはNOであると答えます。

北海道でも、何処にいても、これだけ面白いことたくさんができる。
それを表現する事、伝える事こそWebの本質だと考えています。

場所なんか関係ないんだ、Webさえあればできるんだ。

hipa.tvの目指すところ。
それは動画の力で、Webの本質で、ユーザーを含めhipa.tvに関わる全ての人の心を「少し軽く」することです。
また、それを永く、10年単位で継続していくことです。

12

【最後に】

hipa.tvはまだ、孵化していないプロジェクトです。
私自身もまだ、見えていないことがたくさんあります。

例えば、こんな経験はありませんか?

「好きな番組なのにスポンサーが降りて終わった」
「好きなタレントが出ているのに、イマイチ面白くない」
「DVD1枚5,000円で収録時間が60分ちょっとって…」

そういうことには所謂「大人の事情」があります。
そうしなければいけない状況、特に金銭的に無理な状況がその裏にはあります。

皆様とhipa.tvの間にあるのはCAMPFIREというプラットフォームだけ。
代理店も企業も「大人の事情」もない、物凄く自由な空間です。
その空間、プラットフォームに私達は立っています。

お金、情報、面白さ。これらを自由に行き来させることで、もっと新しい「動画の在り方」を作り出せる。
私はそう信じています。
そのためのhipa.tvです。

是非ともhipa.tvの孵化の瞬間に立ち会ってくれませんか?
hipa.tvの成長過程を、共に歩んでくれませんか?

新しいことへの挑戦、新しい場所の開拓、その旅路にご同行いただけませんか?

hipa.tvに一人でも多くの「仲間」ができることを、心より望んでいます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

【MC2人からのメッセージ】

13

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    第1試合、収録完了!

    2014/11/28

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    只今の進捗!

    2014/11/14

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    只今の進捗!

    2014/10/30

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください