◾追記(2020/03/19)

1.アフターパーティー付きコースについて

好評につき終了となった「アフターパーティー付きコース」ですが、一人での開催を不安に思い小林清美先生に相談させていただいたところ、ゲストとして出演いただけることとなりました。これに合わせ追加支援を検討してくださった方がいらっしゃいましたので、「アフターパーティー付きコース」の枠を追加させていただきます。コースの説明文には、出演者様の参加予定は今のところ無い旨の説明がございますが、小林清美先生は参加くださいますのでご安心ください。なお、これ以降枠の追加はございません。

2.トリビュートライブについて

トリビュートライブとはChelip楽曲をカバーするだけでなく、大前提として各アイドルの皆様のライブ時間は別途設けさせていただき、その中で楽曲をカバーしていただくライブとなっております。関東でのライブを中心にChelipを応援してくださった皆様に、Chelip楽曲を通して、ご参加いただくアイドルの皆様を知っていただき、応援していただくキッカケになればとの思いで開催させていただきます。ライブについてのご説明不足により、ご不安な思いを抱かれた方もいらっしゃるかと思います。申し訳ございませんでした。未熟な部分が多々ございますが、Chelipトリビュートライブの応援をどうぞよろしくお願い致します。


◾ごあいさつ

2019年8月末をもって鳥取県を拠点に活動していたユニット「Chelip(チェリップ)」を引退し、皆様のお力添えによりアナウンススクールへ通う夢を叶え、現在は就職活動をしながらタレント活動をしております藤井美音と申します。

以前のプロジェクトでは本当に沢山の皆様にご支援をいただきました。タレントとして実践の場で経験を積みながら、少しずつ夢に近づいております。ご協力・応援くださった皆様へ重ねて感謝申し上げます。


◾トリビュートライブ開催時期

8月中旬〜9月頃@東京都内のライブハウスでの開催を予定しています。Chelipアイドル引退から1年の節目、皆様ぜひお集まりください。


◾プロジェクト動機

タワレコ難波店さん(関西)・米子laughsさん(地元鳥取)と行ってきたChelipトリビュートライブ。Chelip楽曲のカバーを快諾してくださったご縁あるアイドルの皆様と、Chelip楽曲を愛してくださる皆様に多数お集まりいただき、大盛況にて両ライブは幕を閉じました。

関東からも多くの皆様にご来場いただき「ぜひ関東でも開催して欲しい」という声を沢山いただきました。関東ご在住で残念ながらご来場が叶わなかった皆様も同様です。

関西・山陰と同じく大変お世話になった関東でも、なんとかトリビュートライブを開きたい!その思いは私も皆様と同じでした。

皆様ご存知の通り連日の新型コロナウイルスの影響でエンタメ業界も大打撃を受けております。イベント開催発表や、このプロジェクトを実施すること自体も大変悩みました。

しかし、開催は夏頃を予定しており少し先になりますが、ライブの中止や自粛が続くそんな毎日に、皆様が少しでも楽しみな気持ちを持てる未来を作りたい!この気持ちが勝ちました。アイドルの皆様も、ファンの皆様も、関係者の皆様も、ライブハウスの皆様も、とにかく少しでも多くの皆様がコロナウイルスが終息してトリビュートライブを開催している未来を楽しみにすることで、トリビュートライブまでの毎日を少しでも楽しく過ごせるようになることを、私は願ってやみません。


◾プロジェクトについて

これまでのトリビュートライブは、関西はタワレコ難波店さんプレゼンツ、山陰では米子laughsさんと共催という形で行ってきました。しかし今回開催予定の関東でのトリビュートライブは、藤井美音1人で企画がスタートしたイベントとなります。

申し訳ないことに、私1人では力不足なことがあまりにも多いです。そこで、1人でイベントを主催するのではなく、アイドルの皆様、関係者の皆様、そしてこのプロジェクトを通してChelipトリビュートライブを応援してくださる皆様との「実行委員会」方式でイベントを作りたいと思います。みんなが幸せになれるイベントを目指します!


◾ご支援の活用について

1.交通費の補助をしたい・・・地方アイドルのイベントで交通費(もしくは出演料)が出ることって本当にまれです。出演してくださるアイドルの皆様の負担を少しでも減らして、少しでも多くの都合のつくChelipの仲間たちに集まっていただけるよう1番に活用させていただきます。

2.ケータリングを充実させたい・・・対バンでアイドルがコンビニへ行ったり食事へ行ったりすること、難しい場合が多いです。出演してくださるアイドルの皆様が少しでもいいコンディションてライブに臨めるように、ステージ裏を万全の状態に整えるため、ご支援を活用させていただきたいです。

3.記念グッズを作りたい・・・トリビュートライブは、このまま続けるのではなく今回企画している関東での開催をもって完結となります。こうして皆様とまた「Chelip」を通して熱くなることができた記念グッズを制作するためにご支援を活用させてください。

4.その他必要経費への活用


◾最後に

あの夏から1年経って、今年もまた、夏がやってきます。そんな節目に、関東でもトリビュートライブを開催してみんなで最高の時間を作りたい。私にあるのはその気持ちだけです。皆様とこのプロジェクトを成功させて、今年もまた最高の夏になるといいなと思います。皆様ご協力をどうかよろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください