#サラ謎 ライブ参加者限定で特製サラキーホルダーをプレゼント

 こんにちは、サラです!みんな、いっぱいの支援本当にありがとう!こんなに多くの人が支援してくれるなんて思ってもいなかった。とーっても嬉しいよ!

 そこでなんと今回!ストレッチゴールを設定することにしたよ!私の特製キーホルダーを作ることになったんだってー!ちょっぴり照れ臭いけど、みんな欲しいでしょ!?

 このキーホルダーは、2019年6月23日(日)、私の渋谷ライブに来てくれる方に漏れなくプレゼントしちゃうよ!当日は富田美憂さんも来てくれて、ステージで喋ってくれたり、歌も披露してくれるんだって!このイベント限定のとっておきの謎解きゲームもあるみたい。楽しみにしててね!

 このクラウドファンディングは4/29まで!これまで支援してくれたあなたも、まだの人も、もうひと押し、支援してくれると嬉しいな!

それじゃあ支援、待ってるね!サラより。

#サラ謎 初となる"室内謎解き"を開催決定!6/23(日)渋谷にて!

楽曲制作開始!1番サビの歌詞を公開します!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 こんにちは、私はサラ。数あるプロジェクトの中で、このページを読んでくれてありがとう!

  「謎のハッカー女子高生」として、この渋谷の街でこっそりと音楽活動を始めたよ。 特技はコンピュータのプログラムをつくること! この街を守る、ある秘密のハッカー集団のメンバーなんだけど・・・。 おっと、今はこれ以上は秘密!

 私、普段はハッカーとしてちょっと人助けみたいなことをしてるんだ。 でも、歌を歌ったり踊ったり、っても大好き。動画サイトを見てるうちに、自分もやりたくなっちゃった! 

 でもね、初めてのチャレンジだから少し不安なんだ。 だから、私の最初のステージを一緒につくるのを、助けてもらえないかな? 

 そこでなんと! 私【サラのミュージックビデオ制作】【ミュージックビデオの完成記念ライブの開催】を企画してみました! いつもはゲームとプログラミングばーっかりの私が、歌とダンスに挑戦するよ。 初めてだからちょっと緊張してるけど、それ以上にとっても楽しみ!

  「どんなミュージックビデオになるの?」 「支援しても良いけど、かわりに何くれるの?」だって? もちろんちゃーんと考えてあるよ。 詳しくはこのページの下に書いたから、ぜひぜひ読んでみてね! 

 あと、今回なんと特別に!私たちが渋谷でやっている『AR謎解きゲーム(通称 #サラ謎)』の割引券もリターンに入れたよ。 数はとっても少ないから、早い物勝ちね! それじゃあ、みんなの応援待ってるよ。 あなたと一緒につくるステージ、今からとーってもわくわくするよ!


 このプロジェクトで叶えたいことは、あなたやみんなに、私の活動を知ってもらうこと。 そうやって悪人ハッカーたちを追い払って、この街を平和なままに保つこと! 

 そのためにはまず、みんなに興味を持って知ってもらう、きっかけ作りが必要だなって思って。 こちらの2つを実施します、どん! 

【プロジェクト01】歌手チャレンジ!?歌って踊るオリジナルミュージックビデオ制作  

  ミュージックビデオ制作には、 富田美憂さん、重永亮介さん、しゃばだばSTEPさくらこさん、碧風羽さんはじめ、豪華クリエイターのみなさんが協力してくれるよ!みんなが歌って踊れる最高のミュージックビデオを作りたいから、あなたも協力してほしいの!


【プロジェクト02】ミュージックビデオ完成記念ライブ開催

 2019年6月23日(日)の午後にライブを開催するよ、場所は渋谷です!私の大好きな富田美憂さんも来てくれるってさ!ステージで喋ってくれたり、歌も披露してくれるんだって、共演できるなんて夢みたい!

 このイベント限定のとっておきの企画もあるみたい。どうやらちょっとした謎解きゲームをするらしいんだけど・・・「謎解きゲームなんてやったことない」「なにそれ面白いの?」って心配してるあなた。大丈夫、安心して。私が盛り上げてあげるから!


 今回、このプロジェクトを手伝ってくれてるのは、Pretiaっていうチーム。 メンバーが10人もいないっていう、少数精鋭のベンチャーさんだよ。

 みんな、「お客さんに喜んでもらいたい」って気持ちが誰よりも強いの。なかなかすごいハッカーも揃ってる! ただベンチャーさんだから、お金と仲間が全然足りないの...。 うちの家みたいに貧乏さんなんだね。 

 だから、まずはあなた! あなたに私たちのことを知ってもらって、一緒に渋谷の街を救ってくれる最初の仲間になってほしいの。 そうやって、どんどん仲間を増やしていくんだ。 

 それじゃあまずは、みんなに一緒に歌って踊ってもらえるような、最高にテンションの上がるミュージックビデオを一緒に作ろう! ミュージックビデオ制作の支援をしてくれるって人は【MVライブコース】へ! 

 それだけじゃなくて、6月のMV完成記念ライブで私と会いたい♪って人は、【MV完成記念ライブ参加チケット】へ!(富田美憂さんも来てくれるよ!) 

 ・・・なになに?その上、私と一緒に渋谷の街を守りたいって? そんな勇敢なハッカーさんは、【サラ謎第3弾コース】へ!今年夏から渋谷で開催するAR謎解きゲームだね!平日と休日で準備してるよ、数に限りがあるから早い物勝ちね!



・2018年8月~:新感覚AR謎解きゲーム「サラと謎のハッカークラブ」を開催開始

・2019年2月~:ミュージックビデオの制作開始

・2019年3月~:新感覚AR謎解きゲーム第2弾「サラと謎のハッカークラブ2」を開催開始

・2019年6月23日:ミュージックビデオ完成記念ライブ開催

・2019年夏:新感覚AR謎解きゲーム第3弾「サラと謎のハッカークラブ3」を開催開始予定


ご支援してくれた資金は、MV制作と完成記念ライブ開催に使うよ! 

<①MV制作費用>

 ■楽曲制作費(作詞作曲・レコーディングなど)

 ■モーションキャプチャー・3Dモデリング費

 ■動画編集費

 <②完成記念ライブ開催費用> 

 ■会場貸切費

 ■謎解きゲーム制作費

 ■限定オリジナルグッズ制作費

<その他>

 ■クラウドファンディングサイトの手数料 

 ■リターン制作&発送費用


・【All-or-Nothing】タイプにしたから、もし目標金額が集まらなかったら、リターンのお届けはないよ。あなたの協力が必要なの!


 このプロジェクトは、絶対成功させなきゃいけないんだ。 詳しくはまだ言えないんだけど・・・。実はもうひとつ目的もあるの。 それに何より、目標金額を集められないと、せっかく支援してくれたあなたに、リターンをお返しできないから! 

 今回のクラウドファンディングは、【All-or-Nothing】っていうプランにしたの。 つまり、【All-in】とは違って、かんっぜんにクリアしないと、みんなからの支援を1円も受けられない仕組み。 だって、中途半端なことはしたくないから!それはあなたに、みんなに失礼だと思うから。 

 だから、【All-or-Nothing】にして、絶対に目標金額を集める。そして、これをきっかけにして、私のハッカーとしての活動を1人でも多くのみんなに知ってもらいたい。 …私の覚悟、わかってもらえるといいな。 もちろん私たちだって、みんなに応援してもらうからには、絶対に後悔させないものにしてみせる。 

 もうひとつ。 今回のプロジェクトの運営を手伝ってくれているPretiaさんは、「共に達成する喜びを世界中に届ける」ってミッションのもと、 あなたに最高の体験を届けられるよう、毎日ものづくりに全力を尽くしている!(少なくとも、悪人ハッカーではなさそう!) 

 それに共感したから、私も勇気を出して、一緒にやってみることにしたんだ。 初めてのことでとっても緊張してるけど、みんなに楽しんでもらえるように頑張るね。 ミュージックビデオの中でも、6月のライブイベントでも、あなたに会えるのもとっても楽しみにしてる! 

 最後にだけど・・・私サラからの挑戦状!ってことで、謎解きを出題したよ。きっとあなたなら解けるはず。これ解けるとライブ当日に何か良いことあるかも!?ぜひチャレンジしてみて、正解がわかったらこの回答入力フォームから回答してね!

サラからの挑戦状。正解するとイベント当日にちょっとしたプレゼントがあるかも!?

 あなたならきっと解けるよね!勇気ある回答送信、待ってるよ!

 長くなっちゃったけど、あなたの支援、待ってるね!サラより。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

▼新感覚AR謎解きゲーム「サラと謎のハッカークラブ」公式PV

▼新感覚AR謎解きゲーム第2弾「サラと謎のハッカークラブ2」公式PV

「サラと謎のハッカークラブ」公式ウェブサイトはこちら


▼キャラクターのご紹介

 サラ。17歳の女子高校生。女性。 秘密のハッカー集団の若きエース。 日本人と外国人(オーストラリアのイメージ)のクォーターの母親に育てられた。 貧しい家庭環境で育ち、家に一台だけ買い与えられたPCを使ってプログラミングに明け暮れた。 「ふんふんふん~♪」という鼻歌が口癖。 めちゃくちゃケチで、食事や買い物で死ぬほど悩む。 「シェア」が信条で、よく食べ物の半分こ、とかする。 実の父親は行方不明(?)


 リーダー。東京都出身。裕福な家庭に育ち、厳格な親の英才教育のもと、幼い頃から優秀なプログラマーとしての才能を開花。温厚、紳士的な人柄ながら、抜群をリーダーシップを発揮している。クラシックを聴く、歴史小説が好き、など多趣味。ぼんぼんであるため、回ってるお寿司を見たことがない。スポーツとおばけは苦手。


 アネゴ。広島県出身。昔から成績優秀で数学が得意、国公立大の理系卒業。表の顔は、丸の内の某大手IT企業で働くキャリアウーマン(?)残業させられるとキレる。昔は大人しくてシャイだったよう。

  • 2019/04/18 15:37

    昨日のストレッチゴール公開で新たにご支援くださった方々、ありがとうございます!4/29までラストスパート駆け抜けます!!さて今日は、ライブ会場の様子をいち早く公開させていただきます!ここで富田美憂さんイベントの他、室内型謎解きも開催しますよ〜!それでは早速・・・こちらです!!写真①会場入口から...

  • 2019/04/17 20:42

    皆さん、いつも温かいご支援ありがとうございます!このクラウドファンディングも残すところ、あと14日間となりました・・・!!!そこで!ラストスパートをかけるべく、ストレッチゴールを設定することにしました!皆さんのリクエストにお応えして・・・!?なんと!特製サラキーホルダーを作ります!75万円を達...

  • 2019/04/02 13:38

    まだまだ肌寒い日が続いていますが、皆さんいつも暖かいご支援のほど、誠にありがとうございます! 前回はミュージックビデオの1番歌詞を公開しました!「カッコいい!」「早く聴きたい!」「どんなメロディーか楽しみ」など嬉しいコメントありがとうございました! さて、おかげさまでクラウドファンディング達成...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください