ヨガの哲学を題材にした舞台『PRACTICE(プラクティス)』ジャズトリオの音楽 × 歌 × ダンスを融合して 新しいYOGA のカタチを体現し、世界へ発信していきたい!まずは神戸初演8月25日を皮切りに、次回はあなたの街へと!!!

プロジェクト本文

☆☆☆ご挨拶☆☆☆


舞台「PRACTICE(プラクティス)」主催の "歌うヨギーニ" トイタ ユーリです☆こんにちは!

普段は関西でシンガー兼ヨガティーチャーとして活動しております。

HPです♡http://yuuritoita.com    インスタグラムです♡https://www.instagram.com/julitoyta/

ブログは不定期で更新しておりますhttps://ameblo.jp/healheart

ヨガが少しずつ皆さんの生活に浸透してきている今日この頃。

ヨガスタジオもたくさん増え、今では習い事第1位になったり、CMやテレビでもヨガのポーズを見ることが多くなってきましたよね♡

でも実はマットの上でなくてもできるヨガのカタチがたくさんあることは、まだそんなに知られていないのではないでしょうか。


ヨガはポーズだけではなく、人々がよりよく生きていくための智慧のことなのです♡

いま流行りの断捨離も、じつはヨガの考え方のひとつだって知ってました?


そんなヨガの智慧や哲学 、そして私のもうひとつの職業であるJazz音楽を組み合わせ、

またダンスアートも取り入れながら、それらを融合させた舞台を

2019年8月25日 日曜日  兵庫県立美術館アトリエ1にて初演することが決定しました!!!!!!


昼はヨガティーチャー、夜はジャズ シンガーとして活動していくなかで、この2つを組み合わせた新しいことを世の中に発信していきたいと以前から考えておりました。

ヨガに、そしてJazzに、若い世代をはじめとした老若男女みんなが、もっと興味をもってもらえるキッカケにしていきたいと思っております!


☆☆☆舞台「プラクティス」について☆☆☆

ー Yoga × Jazz × Art を融合した新しい舞台ってどんなの?

ヨガには古代からたくさんの素晴らしい書物があるのですが、その中の一つに「ヨガスートラ」という経典があり、そこにはヨガの実践方法を8つの項目(八支則)に分けて記述されています。

どのようにして自身をコントロールしていくのか。どうしようもない気持ちとどうやって向き合っていくのか。どのようにして心の平穏(サマディ)を目指していくのか。

その実践方法をジャズトリオの音楽と、歌、ダンスを組み合わせて体現していきたいと思っています。

舞台のためにオリジナル楽曲の制作もしております。

☆☆☆これまでの活動☆☆☆

2019年1月にABCラジオ、3月にFMまいづるにて"歌うヨギーニ"について、そしてこの舞台の活動の宣伝をさせていただきました♡ありがとうございます!

☆☆☆資金の使い道について☆☆☆

応援してくださる皆様だからこそ、トイタは包み隠さずお話します!!

この舞台なのですが

予算を考えても皆様のチケット代だけでまかなうのはちょっと厳しいです。。。汗


↓↓↓↓ 理由をいくつかまとめます ↓↓↓↓

❶ 今回、関西の方だと一度は行ったことのある安藤忠雄設計の兵庫県立美術館のアトリエをお借りしてこの舞台をやらせて頂きます!素敵な真っ白な壁のお部屋です♡

建物もとても私も大好きな場所なのですが、椅子や備品も全て安藤忠雄セレクションです!

…よって、素人は動かせません。汗  業者さんが必要なのです。

またピアノは有名なスタンウェイ!…こちらも素人が動かすことはできません。業者さんが必要なのです。

そして普通のライブハウスじゃないので、機材などは全て持ち込みます!

このあたりが余分に経費がかかります…でもここで初演やりたいです。。お願いします…


❷今回、三重から照明アーティストの「夢宙屋」さんに照明をお願いしたいと思っています。

自然をモチーフにした素敵なランプを作ってらっしゃいます♡

ご紹介して頂き、雰囲気にぴったりだなと思い、今回の兵庫の初演のアート部分をぜひ担っていただこうかと考えております☆

ただ予算からしてお呼びするのが若干、いや結構厳しいです。…でも呼びたいんです。。

素晴らしい照明で舞台を彩って頂きたい…ほら、素敵ですよねー!ぜひともよろしくお願いします 

❸映像班・録音班・そして何より演者さんにちゃんとギャラを払ってあげたいです。

皆プロのミュージシャン・ダンサーです。ミュージシャン陣はジャズではまだ若手と呼ばれるのかもしれませんが、今から確実に有名になるトリオだと確信しております。ダンサーさんも私が大好きなパフォーマーさんに来てもらっています。ちゃんとギャラはその人たちに敬意とともに、また今後のためにもしっかり支払ってあげたい。

撮影班も若手の人たちを起用してます。今から確実に活躍してくれると思っています!これをきっかけに素晴らしい活動をしていってもらいたいと思っています。

手を貸して頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします



❹一回で終了ではなく、次へと繋げていきたいです。

次回への資金集め、そして今回のDVD作成、アルバム制作の資金にしていきたいです。次回は、関西の京都・大阪を予定しています。

そして今後やりたい場所は本当にたくさんあるのですが、

石垣島、東京、愛知、山形、鹿児島、タイ、インド、アメリカ、香港、韓国、ドイツ、ギリシャ、ブラジル、ポルトガル、UK…場所場所によって、コラボアーティストさんやゲストミュージシャンなどをその場所ごとにお迎えしたいなと考えています。

一緒にこの舞台を作っていきたい仲間や、伝えにいきたい場所があります。

また、まだ出会っていない人たちともご縁ができて、この舞台を一緒に作っていけたらなと思っています。

どんどん変化していく舞台にしていきたいのです。

ヨガのこの智慧をどのように体現していくのか、実践していくのか。

人と同じように、プラクティス(実践)を重ねて成長していく作品にしていけたらいいなと思っています。

Photo by Asuka Orai

☆☆☆今後のスケジュール☆☆☆

2019年8月 クラウドファンディング終了

2019年8月25日 舞台「プラクティス」初演 開催

2019年9月 随時リターン発送


☆☆☆リターンについて☆☆☆

まずは今回の舞台先行チケット & 各種特典を中心にリターンをご用意しております!!

チケットはご支援して頂いた時点でご予約完了となり、当日にお名前を受付にてお申し付けくださいませ。

特に!!!!今回、早いもの勝ちの最前列席のご予約できますリターンがあります!

ぜひすぐにGETしてくださいね♡♡♡また、ペアチケットも狙い目です。

今回は行けないなーという方のために、映像特典用の支援も作っております♡

↓ここからは各種特典付きリターンです


特典付き観覧チケット or  特典付き映像配信 +

ヨガのインストラクション音声付き や 舞台の楽曲音源付き の音源リターン

お手伝いスタッフさん や 物販やりたいさん など お仲間募集リターン

☆メンバーの名言(ほぼ迷言…)日めくりカレンダーなど、一部謎リターンもご用意してます 笑

また、舞台チケットはついておりませんが

数秘(ヌメロロジー)セッション


ヨガレッスン、楽器の体験レッスンなども後ほどご用意♡普通にお得です!ご興味ある方はお早めに♡


ただただ 応援してやるぜ!というグッドカルマなリターンコースもありますよ!

(インドで言われたことのある「グッドカルマ」という素敵ワードを今回引用させて頂きました 笑)

ここでぜひ素敵に徳を積んで頂けたらと思います♡笑

また、こんなリターンあれば支援したいなどのご要望あれば交渉して頂けましたら、また新たに追加で作っていくことも可能です!ぜひDMなどでご相談ください♡


☆☆☆最後に皆様へ☆☆☆

お時間頂戴し読んでいただき、ありがとうございました。

この舞台を通して、"あたりまえ"だったご自身のひとつひとつを大事にしてもらえるキッカケになれば幸いです。

今、少し辛いなという方。感情とどう向き合っていいのか分からなくなった方。ヨガをやっている方、やってない方。ジャズが好きな方。ダンスが好きな方。アートが好きな方。なんか面白そうと思っていただける方。

みんなでこの舞台を作っていけたら本当に幸せです。どうぞご協力宜しくお願い致します

ありがとうございました!


OM Shanti ♡ チームプラクティスより


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします♡

  • 活動報告

    100%達成しましたーーーーー(´;Д;`)♡

    2019/07/31 17:10

    チームプラクティス トイタユーリ です(╹◡╹)皆様に嬉しいお知らせです♫♫5月19日から開始しておりましたこちらの舞台の資金集めプロジェクトが7月28日に、無事目標額100%に到達致しました!!!!わーーーー!アメイジング(´;Д;`)!!!!アメイジングカルマ!笑とりあえず嬉しいので回っと...

  • 活動報告

    96%!あともうちょっと!そして舞台本番まで1ヶ月を切りました!

    2019/07/27 19:05

    チームプラクティス、トイタユーリです!台風一過!したのかな?梅雨も無事明けまして、おめでとうございます^^早いもので、舞台本番初演まであと1ヶ月を切りました!!!!!わー!そして皆さんに温かく応援して頂きましたこちらのクラウドファンディングも残すところあと8日となりました!!!!!現在、96%...

  • 活動報告

    ☆スポンサー広告枠お考えの皆様!☆7/20に一旦締切迫る!

    2019/07/12 16:00

    こんにちは!チームプラクティス トイタユーリです(^人^)公演まであと2ヶ月をきりました!!!順調に一歩一歩、クラファンご支援賜りましてただいま66%!!!!!わーん(´;Д;`)♡今週には70%行きたいところ♪♪♪いけるかなー!??すでにご支援、チケットご購入頂いてる方もぜひお知り合い様ご家...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください