プロジェクト本文

■新規ストレッチゴール 発表!!!(追記2016年11月9日)

プロジェクト開始時に設定したストレッチゴール「プレス向け事前公開」「ナゾガク2days」を達成致しました。

実行委員会一同 厚く御礼申し上げます。

お陰様で想像以上多くの方からご支援を頂いたため、追加のストレッチゴールを設定することができました。

それは……

100万円overでナゾガク2017特製お持ち帰り謎を作ります。

このお持ち帰り謎はパンフレットに掲載し、ナゾガク2017参加者全員が待ち時間などに無料で楽しめます。


さらに、クラウドファンディングにご支援くださった皆様への特典として、支援者さまのみお楽しみになれるエキストラパートもあります!
(エキストラパートの一般発売等は致しません。)

そして!

持ち帰り謎の制作は、「リアル脱出ゲーム」(SCRAP)「ミステリーナイト」(E‐Pin企画)などの謎解きイベントの謎作家として知られる千石一郎が担当!

さらに!!

1,059,160円overでエキストラ特典が豪華謹製バージョンにグレードアップ!


皆様、ご検討をよろしくお願い申し上げます!!!

 

■ナゾガク2017CFプロジェクトを開始します

日本各地からナゾトキ団体が集うインディーズ謎解き界で世界最大級の謎解きフェスイベント「ナゾガク」
このイベントの次回開催をかけたクラウドファンディングプロジェクトを開始します。

開催予定日は2017年3月19日(日)

場所はおなじみ、初台玉井病院スタジオ。
http://www.planear.co.jp/studio/hatudaitamai.html

 

目標金額は35万円!

これまで数多くの伝説が生まれてきたこの会場で、今回もナゾガクを実施したいと考えています。

■ナゾガクとは?

ナゾガクとは謎解きが大好きな人達が、老若男女、経験の有無、制作者参加者問わず集まりワイワイする謎解き界最大級のフェスイベントです。

ナゾガクはこれまで3回開催し、2016年には学生主体の謎解きフェスである謎キャンとコラボレーションしたイベント、キャン×ガクも実施しました。

  

ナゾガク開催の最大の課題、それは会場費!!

前日設営、そして当日合わせると30万円以上かかります。
そのため会場費を中心に諸々あわせた35万円をナゾガク開催自体に必要な金額と考え、今回の目標を35万円に設定させていただきました。

そしてストレッチゴール

55万円でプレス向け事前公開の実施。これにより前日設営の時間が長くなり各出展団体が余裕を持って設営できるようになるため、クオリティが更にアップします!

そして80万円overでナゾガク初の2days【19日(日)20日(祝月)開催】となります!!

資金の使いみちですが、基本的には会場費に当てます。余剰がでた場合は運営費にあてさせていただき、ステージイベントの充実化やおまけ要素の追加などに利用したいと考えております。

リターンの週刊謎について

今回、ご支援くださった皆様に各種リターンメニューをご用意させて頂いています。その中のひとつとして、支援者専用ページにて毎週謎の掲載を行います。

ナゾガク本番予定日まで数ヶ月ありますので、目標達成の暁には毎週更新される謎をお楽しみになりつつ本番をお待ち下さい。

それでは皆様、伝説を作るためにご助力をよろしくお願い申し上げます!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください