大学生の手で、ジャズを、神戸を盛り上げるSwing Jazz Cruise
日本のjazz発祥の地神戸で、大学生の手によって日本一のJazzイベントを支援者の皆様と共に作り上げていきます!

▼大学生の手で、ジャズを、神戸を盛り上げる!

こんにちは、Swing Jazz Cruise実行委員会です。
私たちは2008年にこのイベントを立ち上げてから「大学生の手で、ジャズを、神戸を盛り上げる!」をモットーに毎年秋に神戸ハーバーランドで大学生を主体としたジャズイベント「Swing Jazz Cruise」を開催しています。

1

▼ Swing Jazz Cruiseってなに?

私たちSwingJazzCruise実行委員会は、大学生を主体としたジャズイベント「SwingJazzCruise」を運営するイベント団体です。
関西圏の大学のJazz研に所属する大学生のみで企画・運営をしています。
SwingJazzCruiseは大学生を中心に4beat Jazz、Funk、Latin、Fusion、Big Band Jazzなど、様々なジャンルの出演者を募り、毎年秋に神戸ハーバーランドにて開催されるジャズイベントです。
今では1万人のお客様を動員するイベントに成長しています。

2

▼第7回「Swing Jazz Cruise 2014」

Swing Jazz Cruise 2014

HP
http://sjckobe.com/

▼開催場所
神戸ハーバーランド
▼開催日
前夜祭:2014年 10月18日(土)
本祭:2014年 10月19日(日)
▼イベント入場料
完全無料!
▼出演者
関西圏の大学を中心とする各大学C軍ビッグバンド。
その他企画バンド、企画コンボ多数。
▼ゲストプレイヤー

3
西口明宏(サックスプレイヤー)

4
長谷川朗(サックスプレイヤー)

▼クラウドファウンディングを始めた理由

Swing Jazz Cruiseを立ち上げてから今年で7年目。実行委員達の努力の成果もあり、年々イベントの規模は大きくなり続け、今では出演者が600人を超える大きなイベントへと成長しました。
しかし、規模が大きくなっていくにつれてイベント開催へのハードルは少しづつ高くなっているのが現状です。

5

Swing Jazz Cruiseは「誰もが気軽に参加できるイベントにしたい!」という理念から、入場料はもちろん、出演バンドへの参加費も求めないという方針を貫いてきました。それは今後も変えるつもりはありません。
ですが、イベントを開催するのには現実問題としてある程度の費用がどうしてもかかってしまいます。
ですので、今回はこのCAMPFIREという形でも皆様にSwing Jazz Cruiseに参加していただきたいと考え、資金を募りました。
これらはパンフレットの印刷や、演奏のための機材の運搬、そしてプロのミュージシャンの招待費用等に充てさせていただきます。

6

▼リターンについて

プロジェクト成功へ向けてご支援をいただいた方に、感謝の気持ちとしまして、支援してくださった皆様には、イベント終了後お礼のメールを差し上げます。
さらに1000円以上の支援をしてくださった方には、我々のホームページにお名前を掲載させていただきます。
それに加え、以下のようなお礼をご用意致しております。
1500円ではSwing Jazz Cruise特製缶バッチ
又は神戸メリケンパークの神戸海洋博物館の入館チケット ※有効期限はありません。
3000円では神戸ハーバーランド 万葉倶楽部のチケット
※有効期限は2014年12月末日です。→(10/1修正)※有効期限は2014年12月20日です。
5000円では神戸ハーバーランド 万葉倶楽部のペアチケット
※有効期限は2014年12月末日です。→(10/1修正)※有効期限は2014年12月20日です。
7000円ではクルーズ船上でのJazzライブへの招待チケット
10000円ではクルーズ船上でのJazzライブへの招待ペアチケット

このクルーズ船上のJazzライブは10月19日(日)のSwing Jazz Cruise当日に行われる今年度の新企画です。
神戸シーバスのファンタジー号上で神戸クルーズを楽しみながらJazzも同時に楽しめます。
このチケットにはファンタジー号の乗船券がついています。
CAMPFIREでお申し込みされた方には前方の席をご用意させていただきます

なおホームページ上でのお名前の掲載はサクセスから6ヶ月間です
(詳細については活動報告でお知らせします)

▼最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。
Swing Jazz Cruiseは実行委員のみでなく、参加者によって初めて成立するイベントです。
我々と一緒に、ジャズを、神戸を盛り上げましょう!
皆様のご支援、ご協力、そして当日のご来場をお待ちしております。


Swing Jazz Cruise実行委員一同

  • 2014/10/20 22:07

    こんばんは スイング・ジャズ・クルーズ(以下SJC)実行委員会担当の池田です。 さて、昨日、一昨日の10月18日(土)・19日(日)、神戸・ハーバーランドにおきまして、無事開催することができました。 当日は幸い好天にも恵まれ、神戸の街にジャズが響き渡る素敵な2日間となりました。 こ...

  • 2014/10/10 23:47

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2014/10/07 16:24

    こんにちは スイングジャズクルーズ担当の池田です。 もう私たちスイングジャズクルーズのプロジェクトも募集が残すところ3日となりました。 今までに支援してくださった皆様ありがとうございます。 おかげさまで、現在95,500円まで集まりました ありがとうございます。 し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください