▼はじめにご挨拶

こんにちは、前田と申します。
先日銀行の口座残高を確認したら140円になっていた者です。

大学の研究室の新入生歓迎会にはお金がなくて出席できませんでした。

そんな節約生活を強いられています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

ホットココアを飲むこと。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

寒くなってきたからです。

一人暮らしをしているとその寒さから心がすさんでくるような気がしています。

こんな時にココアを飲めたらと思うんですが、ココアはぜいたく品です。

一日一食のお茶漬け生活を送っている僕なんかが飲んでいいものではありません。

そこで、皆様の力を借りたいと思ったのです。

▼これまでの活動

ココアの替わりに温かいお茶を飲んでいた時期もありましたが、去年の冬、ティーパックの持つところを不注意で沈めてしまったことから、温かいお茶がトラウマになってしまいました。これがその時の写真です。


▼資金の使い道

せっかくならおいしくココアを飲んでみたいです。
調べてみるとバンホーテンのココアが美味しいとのことだったので、できればこれを購入したいです。

生クリームやお酒、バター、スパイスを入れても美味しいようです。
なのでこれらの材料の購入に資金を充てます。
また、ココアにはたくさんの可能性がありそうなのでおいしいココアの追求を行います。

▼リターンについて

【あなたのためだけに主成分を音読します】
ココアの主成分が気になる方向けのリターンです。主成分の最後にはあなたのお名前や企業名も付け加えて音読します。

 

【主成分を黙読したのち、黙読した感想を音読します】

主成分を黙読したときの僕の心情を知りたい方におススメのリターンです。

 

【共通リターン:あなたのオススメの食材をココアに入れて飲みます。】
「この食材が合うよ!」「この食材入れると美味しいかも」「こういう風に調理してみて」という意見を取り入れて実験します。食材や調理器具は2,000円以内で購入できるものに限らせていただきます。

 

【共通リターン:感想とランキングを送ります】

実際にやったココアとの組み合わせの中からココアに合う食材ランキングを作り、それぞれを飲んだ感想と一緒に文章で送ります。(2000字以上)

 

【共通リターン:39PONのデータをpdfで送ります】

ココアをモチーフにした色を使ったプロダクト「39PON」を過去につくったことがあるので、今回はそのデータを送らせていただきます。(僕は建築・デザイン系の学生です。)

 

このうちの2~4をデータで送ります。各自で印刷して穴あけパンチで穴をあけて使ってください。

透明カバーとリングは必要でしたら各自でご用意ください。

透明カバーやリングは100均の単語帳を買えば二つともついてくるのでおススメです。
リングの代わりにおしゃれな紐を穴に通してもかわいいですよ!

 

39PONには39種類の○○券があります。
ベタな「肩たたき券」から「ホラー映画見た後、トイレについて行ってあげる券」のような変な券まであります。

券はくすっと笑えて優しい気持ちになれるようなものばかりです。
他の券の内容は届いてからのお楽しみです。

 

僕はラフな名刺代わりにも使っています。一発で印象に残せます(笑)

 

▼最後に

ココアを飲みたいという気持ちだけは誰にも負けません。応援よろしくお願いします。

  • 2016/11/20 19:21

    こんにちは、ココアに入れてほしいとリクエストのあったもの一覧はこちらです。   スタバ抹茶ティーラテ モッツァレラチーズ ヨーグルト ジンギスカン 蕎麦 ひざうら   以上です。   なかなか難しいものがあるのでリターンの一つである飲んでみた感想につきましては12月以降の...

  • 2016/10/04 18:09

    今現在、ココアに入れようと思っているものを書きます。     豆乳 ブラックペッパー バニラアイス コーヒー ショウガ マヨネーズ きな粉 マシュマロ キャラメル 生クリーム チリパウダー ジャム バター 氷 ウイスキー チョコ

  • 2016/10/03 22:27

    リターンになっている39PONのPDFデータはA4 2枚です。ご家庭のプリンタからでも印刷できます。 一つ一つの券がA4用紙にタイル状に並んでおりそれを切り取っていただく必要があります。 データは https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BKUDM...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください