▼はじめにご挨拶

はじめまして!

福岡在住の"くすだま"(くすのき&たま)と申します!

今回初めて2人でクラウドファンディングに挑戦することになりました!

 ▼プロジェクトの内容

いきなりですが皆さん、

《ひらめあや》というカップルはご存知ですか?

 

素人イベント企画集団「イベンジャーズ」3号・構成作家の鯛鮃大先生と

北海道のアホな西野信者ビアガールあやさんの

素敵なカップルでございます。

ある日、あやさんから、くすのき宛にこんなDMが届きました。

こんな可愛い方に、お会いしたいと言われて断れる奴がいましょうか!?

いや!いない!!

 

西野亮廣独演会in福岡をお手伝いする為にわざわざ来福してくれるなど、日頃からお世話になっている鯛さんにこんな可愛い彼女が出来て、2人で仲良く私たちの大好きな街「福岡」にやってくる!

 

しかもこの彼女がビールの似合う可愛い女の子ときました!

これは飲みの街福岡、

最高のおもてなしをしたい!

飲みの一席を設けることはもちろんのこと、福岡の美味しいものをたくさん振る舞って…

しかし、これではいつもの宴会(もとい飲み会)と変わらない…

どうしたものかとあやさんのTwitterを読み返していると、

ん?

んん?

 

『3ヶ月記念をお祝いしてください』

 

これだ!!

 

カップルにしか存在しないこの特別感溢れる「記念日を祝う」というイベント感!

ありとあらゆる女子力を全開にしてサーチした結果、

私たち見つけました。

 

ばばん!

オーダーケーキ!!

 

これなら2人への特別感溢れるオリジナルな物も作れるし、記念日を祝うといえば昔っからケーキと相場も決まっているではありませんか!(誕生日、ウエディング、クリスマスetc)

 

詳細を見ると

オーダーケーキは3000円〜

しかし、このケーキ屋さんのサイトを見た瞬間から、私たちの頭の中は立体的な2人の、とんでもなく凄いケーキを考え始め、妄想は加速する一方。

(※あくまでイメージ図です)

こうなってくると、ケーキに最低1万円は使いたい。

私たちの頭の中は、

ひらめあやを祝うということに乗っかって、凄いケーキ見たいし食べてみたい……

という私利私欲に塗れ始めておりました。

 

そして、何より周辺で様々なクラウドファンディングが立ち上がる様を見ていた私たちとしては、

 

私たちもクラウドファンディングやってみたい!

 

という好奇心が勝り、資金調達源としてこのクラウドファンディングに至った訳でございます。

実際、2人が福岡に来る10/27は平日であり、どれぐらいの人数で2人をお祝いできるかわかりません。

しかし、私たちとしては、この2人と関わってきたもっと多くの人たちが、この3ヶ月記念のお祝い旅行に参加出来る方法は無いかなぁと思っていました。

クラウドファンディングで皆さんから支援を募れば、凄いケーキを贈ることも出来るし、福岡に来られなくても皆でこの2人をお祝いすることが出来る!しかもクラウドファンディングってものをやってみたいという私たちのこの好奇心も満たされる!

 

こんなに願ったり叶ったりな手法はない!

 

ということで、

このおめでたカップルに乗っかった私たちの初めてのクラウドファンディングを立ち上げることになりました。

長くなりましたがどうかよろしくお願いします!

 
▼資金の使い道

 オーダーケーキの依頼、 リターンの作成費用として使用します。

▼リターンについて

3,000円 くすだま2人で行います。

①飲み会参加権+当日の写真をまとめたアルバム

→10月27日(木)19:00〜天神(仮)にて、ひらめあやとの飲み会に参加できる権利です!

もちろんオーダーケーキも一緒に食べましょう!

当日に撮った写真をまとめたアルバムも後日送らせて頂きます。

※店については只今人数含めて検討中ですので、決まり次第活動報告にてお知らせ致します。

 

②くすだまの福岡観光案内!

→くすだま2人で福岡を案内します!

支援して下さった方の行きたいところ・やりたいこと・食べたいものを出来る範囲で!

※日程要相談

③お礼の手紙+当日の写真をまとめたアルバム

→飲み会当日どうしても参加することの出来ない方へ。

当日の楽しい雰囲気をアルバムに詰め込んでお届けします!

くすだまからのお礼の手紙付き。

 

3,000円 たま作成リターン

①あなたの物語作ります

→500文字前後であなたを主人公にした物語を作ります。

フィクション、ノンフィクション問いません。

要望に沿った設定で作りたいと思っています。

例)

「恋愛小説みたいにモテモテな学園生活を送る主人公になりたい!」

「私の人生で思い出深かったお父さんとの旅行を話として残して欲しい」

などなど、どんなものでも構いません!精一杯綴らせて頂きます!

※ストーリーはメールにて年内中には全て送らせて頂く予定です。

 

3,000円 くすのき作成リターン

①あなたの為に1曲歌います。

→歌うことが大好きなくすのきから、支援してくれたあなたの為に1曲、

歌のプレゼントをします!

曲はご希望に添えるよう頑張ります。

 

▼最後に

初めてで至らないこともありますが、2人をお祝いしたい気持ちは誰にも負けません!

ご支援の程、どうぞよろしくお願いします。

  • 2016/12/07 21:28

    【お礼の手紙+当日の写真をまとめたアルバム】リターンを執行しましたー!   みなさま、こんにちわ。毎度おなじみくすだまです〜(﹡σ´∀`)σ(笑) くすのきの1曲歌います リターンをしたカラオケにて、アルバム作成も行いました。 アルバムは、たまちゃんが選び、写真は2人で選別してデコレー...

  • 2016/11/25 23:11

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2016/11/07 21:47

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください