COMFORTは旅好きな人たちが手がけたマルチ機能トラベリングジャケットです。マルチツール、ネックピロー、睡眠アイマスク、メガネ拭きなど計16種類のマルチ機能をすべて盛り込んだ世界初のジャケットです。ユニセックスデザイン仕様で男女問わず楽しんでいただけます。

プロジェクト本文

"あれ、パスポートどこ入れたっけ?確かここに入れたはずなんだけど···"

空港でごちゃごちゃに混ざっている大事なものを見つけられず、戸惑ったことがありませんか?旅立ちにおいて私たちはパスポート、携帯電話、サングラスなど、持っていく荷物がとても多いです。

旅好きな人たちが丁寧に作ったヒューマンアンドカンパニーの最初の野心作!
マルチ機能トラベルジャケット<レポート1.0>をご紹介いたします。

ユニセックスで誰もが着こなせるシンプルな見た目の裏で、内ポケットが驚くほどに豊富なタイプで用意されています。チケットやパスポート、スマートフォンなどポケットからすぐに取り出すことができ、空港や飛行機内で非常に便利です。旅や出張の必需品を収納できる機能と上質感を備えたジャケットなら、あらゆるケースに対応できるので大人の旅の強い味方になってくれるでしょう。


すべての持ち物に決まった収納場所を!

コンフォート(COMFORT)はマルチ機能トラベルジャケットとして、

1. エアネックピロー、睡眠アイマスク、メガネ拭きなど旅行に必要な計16種類の機能
2. S,M,Lサイズのユニセックスデザインで男女ともに着用可能
3. 裏地に起毛(両面フリース)仕様で保温性があり温かい
4. ハイクオリティ生地、副材料を使用、耐久性あり


睡眠アイマスク

睡眠時は帽子の中に装着されている睡眠用のアイマスクを使い、暗い環境で熟睡してください。

エアネックピロー(脱着可能)

帽子の内側にあるエアネックピローは口で吹いて空気を注入できます。使用後は空気を抜いてまた帽子の中にいれ込んでください。

ハンドウォーマー

手首と手の甲まで温かくウォーマーで包んでください。

財布ポケット

大事な財布は内側のポケットで保管しましょう。

メガネホルダー、サングラスポケット

睡眠時にはメガネを外してジャケットの内側の眼鏡の輪にかけておいてください。装備されているメガネ拭きで常にメガネを綺麗にできます。内側にはサングラスのポケットがあり、サングラスを入れておくことができます。

携帯、補助バッテリー、アイパッドポケット

ジャケットの左下のポケットには携帯電話を、その隣のポケットには補助バッテリーを入れられます。反対側のポケットにはアイパッドを入れてください。

パスポートポケット

重要なパスポートは左側のポケットに入れておいてください。

旅行 / キャンプ用のマルチツール

危急状況に備えてあらかじめ準備してください。ミニ刃物、尺、ドライバー、レンチ、フタオフナーなど11種類の機能があるマルチツールは旅行地やキャンピング先で有用に使えます。

睡眠用の耳栓

騒音のために眠れない方のために耳栓がディープスリープできるようお手伝いします。

マルチツール(Multi-Tool)は旅行やキャンプに必要な計11種類の機能を有するステンレスで制作されたツールとして、フードジャケット、ボマージャケットの内側のポケットに含まれ、リターンに含まれております。

* フードジャケットとボマージャケットの内側の内容構成は同じです。


Air Neck Pillow(首枕)は使用時、空気を直接吹いて使用します。ベルベット素材で飛行機や電車の中で睡眠時に首と肩に温かさを感じられます。使用しない場合は外すことができ、フードジャケットとボマージャケット内部の帽子部分に入っており、リターンに含まれております。


続いて、耳栓はポリウレタン材質で睡眠時の騒音を防ぎ、熟睡を手助けします。フードジャケット、ボマージャケットの内側のポケットに含まれ、リターンに含まれております。


✔︎ボマージャケットだけの追加FEATURES

1. フード(帽子)付け外し可能

ボマージャケットはフードの脱着が可能で、フードのあり・なしの、二つのスタイルで楽しむことができます。 

2. 生活防水対応

ボマージャケットは水や飲料の吸収を制止する生活防水可能な機能性生地を使用しました。


フードジャケットとボマージャケットの機能比較


"あなたの旅行を快適にするトラベルジャケット、今すぐ備えよう"

着用ショット

男子モデル175m 67kg / Mサイズ着用
女子モデル164cm 54kg / Mサイズ着用


フードジャケット | グレー


フードジャケット | ブラック


ボマージャケット | ブラック


ボマージャケット | レッド


フードジャケット生地

表地:国産高級3段フレンチテリー+テンタダンブル加工ウォッシングのやり方で収縮現象がありません。
裏地:国産起毛(両面フリース)で、保温性があり暖かいです。肌触りが柔らかく肌に触れる感じがストレスフリーです。
*なるべくドライクリーニングをしていただきたいですが、お家の洗濯機で回す場合はファスナーの故障を防ぐため裏返してぬるま湯で単独洗濯をしてください。

ボマージャケット生地

表地:高級なつやのある韓国産生地であり、生活放水のできる最高級のポリエステルを使用しています。
裏地:最高級起毛(両面フリース)で保温性があり、やさしくて肌に触れる触感がいいです。
*ドライクリーニングをすることで服の耐水性が守られます。


トラベルジャケットの代名詞、コンフォート!


コンフォートジャケットはすべてユニセックスデザインに製作されています。
以下のサイズチャートを参照してください。



旅行、出張に行く時にはもちろん、日常生活でも着用しやすいジャケットです。

10代:学校や塾に行くとき、制服の上に毎日着られるジャケットとして毎日を楽で楽しく!
20代:白いTシャツにジーンズ、コンフォートのジャケットがあればどこでもシンプルなオシャレに!
30代:会社の仕事で疲れたあなたと私、旅立つときは旅行ジャケットひとつで面白くて有用に!
40代:飛行機や新幹線によく乗る出張の多い頑張っているサラリーマンへ!
50代:旅行、キャンプ、登山、バイキング、トラッキングを楽しむ趣味の多い誰もが!
60代:うっかりすることが多くなったあなたへ、コンフォートジャケットで忘れ物を無くしましょう!



こんにちは、ヒューマンアンドカンパニーの代表イ・ソンイルと申します。
私は旅行が好きで、旅行用のジャケットをよく買います。去年、海外クラウドファンディングサイトで旅行用のジャケットを一つ購買しましたが、生地とクオリティーがとても惜しかったです。それで自分たちが満足できるマルチ機能が搭載された旅行用ジャケットをきちんと作ってみようと決心しました。

そして2018年6月から各分野の専門家のチームを結成し始め、戦略、マーケティング、衣類デザイン、衣類パターンデザインなど部門各分野のベテランをヘッドハンティングし、2018年末ヒューマンアンドカンパニーのチームが結成されました。6ヶ月の間、サンプル一つ作るのにすべての人材が総動員され、数回のデザイン修正を経て2018年12月中旬になってようやく満足のいくデザインが出ました。 

コンフォートチームは以下の2つのことを必ず約束します。
1、生産原価のために品質を落とさないこと。
2、コンフォートブランドのすべての製品は、高クオリティの生地と材料を使用し、20年のキャリア職人である方々が正直に生産いたします。


Q. 生産国はどちらですか?
 MADE IN KOREAです。ジャケットに使われている生地や製作している工場全て韓国にこだわりを持って製作しております。

Q. サイズはどのように選択すればいいですか?
コンフォートジャケットはユニセックスで男女ともに着ることができます。 サイズの表をご参照の上、ご検討ください。ちなみにイメージ画像では、男女モデルともミディアムサイズを着用しました。 (男子モデル身長175m / 女子モデル身長163cm)

Q. 洗濯はどうすればいいですか。
フードジャケットの場合,最初はドライクリーニングをしてくだされば良いです。 家で水洗いをする場合、30°Cの温度 / 単独洗濯します。 パーマージャケットはドライクリーニングをしてくださるか、家では中性洗剤を30度程度の水で20-30分くらい浸けた後、単独洗濯してください。 洗濯時ステン材質のマルチツールとマフラーは必ず抜いて洗濯してください!  

Q. 裏地は何の素材ですか。
フードジャケットとボマージャケット裏地は、すべて最高級の起毛(ポーラポリス)で,洗濯時にも収縮がなく、肌に触れる面が柔らかくて触感と着用感が良く、保温性があって暖かい、高クオリティー生地です。  

Q. 何月まで着ることができますか?
冬にもコートの中に着られるし(熱が多い方々は冬でもアウターに着るシャドーいいです。)春には花冷えが続く3-4月中、秋には寒い風が吹いてくる10月から冬の間ずっと着られるジャケットです。

Q. 交換 / 払い戻し / AS 対応はどうなりますか?
製品に欠陥がある場合、受け取った72時間以内に弊社のメール受付 (humancompanykorea@gmail.com)をしてくだされば交換できます。CAMPFIRE規約上、払い戻しは不可能ですのでサイズを慎重にご検討の上、購入をお願い申し上げます。


製品および配送関連、連携のお問い合わせはメッセージ、
あるいはこちらまで[humancompanykorea@gmail.com]お願いします。

  • 2019/02/28 12:55

    こんにちは。ヒューマンアンドカンパニーです。約30日間、弊社のプロジェクトを惜しみなくご支援頂き、ご支援してくださったパトロンの方々に心より感謝の気持ちを申し上げます。 現在、ご購入してくださった全てのアイテムが韓国工場にて生産完了されました。3月初旬には皆様のお手元に配送が完了する予定です。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください