ネコが楽しいと人間も楽しい!なんなんネコラボ「ねこのお城」

みなさんのネコを、“お城の主(あるじ)”にしてみませんか?

甘えてきたかと思えば、牙をむき爪で引っ掻く。

遊んで欲しいとせがんだと思えば、一旦寝るとテコでも動かない。

姿を消してどこに行ったのかと探してみれば、涼しい顔して思いもよらぬ場所にいる。

とてつもなく気まま、でもそれがいい。守らずにはいられない大事な存在。

そんな愛しいネコにふさわしい、「ねこのお城」を贈りましょう。

のんびりと誇らしげにするネコと、そのまわりにできる、くつろぎの空間。

そんな時間が流れる世界を体感してみませんか?

それでは改めまして、動画の内容のご紹介をいたします。

 

◎ これまでのネコ用ハウスの常識を打ち破る、メルヘンチックなお城のような外観です。屋根や壁面の装飾はないデザインフリーの無地ですので、写真のような装飾で雰囲気がお好みのまま変えられます。

段ボール紙製ならではの軽さと大きさの両立を実現(重さ:約3.8キログラム、設置面直径:約53センチメートル、高さ:約135センチメートル、屋根を含めた直径:約75センチメートル)。一般的に販売されているネコタワーとサイズはほとんど変わりません。

組み立てやすい、そして組み立てたあとも片づけやすいシンプルな作りです。

従来のネコハウスに比較して、はるかに耐久性のある二重段ボール紙(産業機械などの運搬に使用します)を使用しておりますので、ネコが飛び付いたりしても大丈夫です。

何より段ボール紙は、ネコが大好き!完成前から興味津々です。

気まぐれネコも、みなさんからの贈り物を楽しみに待っております。

 

こんなのあったらネコも人間も楽しいだろうな・・・という素朴な思いから、この企画は始まりました。たくさんのネコ、そして人も楽しんでもらいたい!と「ネコのお城」の製品化を決断。そしてネットショップでの販売をスタートしたいと思います。

そして、多くの方が自分なりにDIY感覚の工夫でオンリーワンに仕上げてくれたら、楽しさも倍増です。みなさんそれぞれの好みによって、「ネコのお城」がどんな風に変化するのか?わたしたちもたくさんのオリジナルバージョンが見てみたいです!!

クラウドファンドでお力を貸してくだった方へは販売予定価格15,000円(税別)の「なんなん・ネコラボ・キャッスル」をクラウドファンド一口10,000円からにてご提供させていただきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください