ネコが楽しいと人間も楽しい!なんなんネコラボ「ねこのお城」

みなさんのネコを、“お城の主(あるじ)”にしてみませんか?

甘えてきたかと思えば、牙をむき爪で引っ掻く。

遊んで欲しいとせがんだと思えば、一旦寝るとテコでも動かない。

姿を消してどこに行ったのかと探してみれば、涼しい顔して思いもよらぬ場所にいる。

とてつもなく気まま、でもそれがいい。守らずにはいられない大事な存在。

そんな愛しいネコにふさわしい、「ねこのお城」を贈りましょう。

のんびりと誇らしげにするネコと、そのまわりにできる、くつろぎの空間。

そんな時間が流れる世界を体感してみませんか?

それでは改めまして、動画の内容のご紹介をいたします。

 

◎ これまでのネコ用ハウスの常識を打ち破る、メルヘンチックなお城のような外観です。屋根や壁面の装飾はないデザインフリーの無地ですので、写真のような装飾で雰囲気がお好みのまま変えられます。

段ボール紙製ならではの軽さと大きさの両立を実現(重さ:約3.8キログラム、設置面直径:約53センチメートル、高さ:約135センチメートル、屋根を含めた直径:約75センチメートル)。一般的に販売されているネコタワーとサイズはほとんど変わりません。

組み立てやすい、そして組み立てたあとも片づけやすいシンプルな作りです。

従来のネコハウスに比較して、はるかに耐久性のある二重段ボール紙(産業機械などの運搬に使用します)を使用しておりますので、ネコが飛び付いたりしても大丈夫です。

何より段ボール紙は、ネコが大好き!完成前から興味津々です。

気まぐれネコも、みなさんからの贈り物を楽しみに待っております。

 

こんなのあったらネコも人間も楽しいだろうな・・・という素朴な思いから、この企画は始まりました。たくさんのネコ、そして人も楽しんでもらいたい!と「ネコのお城」の製品化を決断。そしてネットショップでの販売をスタートしたいと思います。

そして、多くの方が自分なりにDIY感覚の工夫でオンリーワンに仕上げてくれたら、楽しさも倍増です。みなさんそれぞれの好みによって、「ネコのお城」がどんな風に変化するのか?わたしたちもたくさんのオリジナルバージョンが見てみたいです!!

クラウドファンドでお力を貸してくだった方へは販売予定価格15,000円(税別)の「なんなん・ネコラボ・キャッスル」をクラウドファンド一口10,000円からにてご提供させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください