デッドストックのニキシー管の中から未使用かつ状態の良いものを選別し、デジタル腕時計に昇華させたタイムレスデザインな逸品。100年の時を経て先端技術と融合し、世界中探しても同じものを見つけることが出来ない「一点もの」をあなたの手に。

プロジェクト本文

                                                         NIXOID lab

私たちはまだ歴史の浅いウクライナのチームですが、大きなアイデアを持っています。私たちの目標は、国際的な評判を持つ優れた企業になることです。一歩一歩前進します。私達の挑戦を応援して頂き誠にありがとうございます。

時計は、ソ連で製造された独自の表示灯IN-16、IV-9、IV-3Aを使用しています。ソビエト連邦で製造されたランプが最も信頼性が高く、最も厚いガラスを持ち、そして振動に対して非常に抵抗力があります。ですが、このことは多くの方にいまだ知られていません。なぜならそれらは軍事産業用に開発された背景があるからです。私達は実験のために、アメリカ、ドイツ、日本など、さまざまなメーカーの多くの表示灯の耐久性をテストしました。その経験から、自信を持ってソビエト製のランプを選択することをおすすめいたします。さらに、古い軍事倉庫に残っているものから新しいランプを製品に使用しています。



製品は非常に技術的な内部であり、時計のプリント基板はすべての信頼性要件を満たすように設計されています。あなたが見えている時計になるまでに、10以上の異なるプロトタイプを組み立て、テストをしました。各ランプはガラスバルブの直径とエミッションパラメータに基づいて選定されています。


    →       NIXOID       ← 


NIXOID「ニクソイド」は IN-16ニキシー版を使って時間を表示します。特にNIXOID時計のために我々はランプの同期発火とカソードの中毒防止のための仕組みを開発しました。それでIN-16インディケータのリソースは数倍に増加しました、そして、時間を確認することはより美しい体験になりました。ニクソイド高電圧発電機システムは3.57倍のパワーリザーブを持ち、非常に信頼性があります。特にNIXOIDのために我々はダイナミックなバックライト充電バッテリーレベルを開発します。バッテリーが100%まで充電されると、チューブは核のような色のバックライトになります。使用中はバックライトはゆっくりと緑色を保ちます。



NIXOID 仕様:

►   時間形式:12/24時間

►   日付フォーマット:DD / MM / YY

►   バッテリー:内蔵充電式リチウムポリマー、取り外し不可、220mAh

►   電源:5V DC

►   接続:マイクロUSB

►   動作温度: 0から+ 50c / 32から122F

►   寸法:直径55mm、高さ20mm

►   ストラップ:「22 mm(ギアS3ストラップ、または22 mmストラップと完全な互換性があります)」 



USBポートを備えたコンピュータ・ノートブックさえあれば簡単に充電可能。特別な充電システムにより、バッテリーの強度を長期間保つことが可能になりました。充電中でも、ボタンを押すだけで時間表示モードをオンにできます。  1回の充電で、通常使用で20日間以上・待機モードで2ヶ月以上保ちます。バッテリーが0%になっても、時間を調整する必要はありません。充電するだけです。



時計ケースはABS樹脂製のものです。錆びないし、酸にも強い性質なので採用しました。ケースは強くて弾力があります。各ケースの制作過程の研磨・下塗り・塗装はすべて手作業です。すべての腕時計はユニークです。



この腕時計は日常的に着用するためにデザインされているので、軽く、コンパクトで長時間使用できます。

                           私たちはあなたのために新しい色を用意しました。


白い色が刺激的です。

 


→       GLOWER       ←


GLOWERはIV-9 numitronチューブ版を使って時間を表示します。小さなフィラメントは亜酸化窒素により発光します。非常に未来的に見えます。それはチューブ腕時計時代に新しいものです。この時計は小さくてとても軽いです。 GLOWERタイプの腕時計は、numitron IV-9チューブ内のフィラメントを制御するために、特殊化されたマイクロ回路を使用しています。これにより、クロック回路を簡素化し、消費電流を削減することが可能になりました。ボタンを長押しすると、バッテリーに関する情報を見ることができます。



GLOWER 仕様:

►   時間形式:12/24時間表記

►   日付フォーマット:DD / MM / YY

►   バッテリー:内蔵充電式リチウムポリマー、取り外し不可、200mAh

►   電源:5V DC

►   接続:マイクロUSB

►   動作温度: 0から+ 50c / 32から122F

►   寸法:直径49mm、高さ16mm

►   ストラップ:「22 mm(ギアS3ストラップ、または22 mmストラップと完全な互換性があります)」



フル充電時間は50分以上です。1回の充電で、14日間以上の通常使用と2ヶ月以上の待機モードの充電量 。


                                           
→       ERA VFD       ←


ERAはIV-3A VFD(蛍光表示管)を使用しています。各管は、蛍光体フィラメントから放出された電子によって衝撃を与えられる蛍光体被覆陽極を有する。 蛍光表示管はコントラストが非常に高く明るい光を放ちます。長い間このチューブを使って腕時計を作ることを施策していました。蛍光表示管で効果的に作動することができる小さい機構を作ることは非常に困難でした。私たちは蛍光表示管を使用した腕時計を最初に開発しました。 ERAには複雑だが非常に正確な高電圧発生システムがあります。また、ERAのために我々は美しいセグメントアニメーションでバッテリー残量が表示されるようにしました。



ERA 仕様:

►   時間形式:12/24時間表記

►   日付フォーマット:DD / MM / YY

►   バッテリー:内蔵充電式リチウムポリマー、取り外し不可、300mAh

►   電源:5V DC

►   接続:マイクロUSB

►   動作温度: 0から+ 50c / 32から122F

►   寸法:直径57mm、長さ42mm、高さ18mm

►   ストラップ:「22 mm(ギアS3ストラップ、または22 mmストラップと完全な互換性があります)」



充電の過程で、あなたは時計を回すことで、メニューからバッテリー残量を見ることができます。充電が完了すると、LEDは消えます。フル充電時間には80分ほどかかります。



1回の充電で、通常使用で15日間以上・待機モードで2ヶ月以上保ちます。ランプは非常に大きく、コントラストの高いセグメントを持っています。



                                              カスタマイズを見る

時計自体のようなスタイリッシュで珍しいガジェットでさえ、ブレスレットやストラップよりも印象的ではありません。データアクセサリー以外にも、ユーザビリティが大幅に向上します。この機能強化の主な特徴は、所有者の手首に密接に触れるチューブクロックを提供することです。そのようなストラップを生産するほとんどのシリコーン製であり、高い強度を持っている弾性材料です。スポーツ活動的な汗をかいてもストラップの状態に影響を与えず、それを台無しにしないとき、素敵なストラップは熱い手を反射します。



ぴったりの色を提供するの発表することに興奮してます!

赤、黒、青、緑、白



                                                          リターン

•  NIXOID IN-16、Glower IV-9、 ERA VFDのいずれかの 腕時計

•  micro-USBケーブル

•  時計のためのクールな取扱説明書

•  梱包は素敵な箱に


以下のカラーストラップ(赤、黒、青、緑、白)、腕時計の12時間や24時間表記のファームウェア、NIXOIDのPCB色(赤、緑、黒、黄、白)のいずれかを選択できます。GlowerとERAのバックライトカラーは(青、黄、緑、赤)。 



私達はこのプロダクトを本当に愛し、そしてより良くしていきたいです。将来的には違う種類のチューブでクールな腕時計も作りたいです。皆様のご支援が、私たちを次のプロジェクトに繋げます。




ご支援をお待ちしております!












このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください