プロジェクト本文

12/7(水)更新

プロジェクトに関わっていただき誠にありがとうございます。11月11日(金)新木場スタジオコーストで無事に開催し、その模様を素晴らしいスタッフの方々と共に納めることができました。その中から今回のアルバム、そしてツアータイトルになっている「Hallelujah」という楽曲を先行公開いたします。是非御覧ください。

なお、下記支払方法は募集終了日から2日前の18時までとなっております。
・銀行振込(Pay-easy払い)
・コンビニ払い

引き続きよろしくお願いいたします。

---

10/12(水)午前11:00更新
CINRAにてクラウドファンディングについてメンバーが語ったインタビューが公開されました。
http://www.cinra.net/interview/201610-novembers

---


こんにちは、THE NOVEMBERSの小林祐介(Vo/Gt)です。

この度、僕たちは「THE NOVEMBERS、11周年の11月11日のコースト公演を美しい映像で残す」ことを目的にクラウドファンディングを始めます。

特別な日を記録した、記念碑のような作品を作りたい。美しい夜を、美しく記録し、美しい映像作品にしたい。その為に、様々なプロの力を結集したいと考えています。

-----------

僕たちはいまツアー中で、深夜の移動中にこの文章を書いています。今回のツアーは、すごくいい。これまでとは、全く違う。「Hallelujah」という作品を作れたことで、自分たちのこれまでの全てが集約されたようなギグを、毎晩している。同時に、未来への新たな可能性、THE NOVEMBERSのこれからを感じられるようなギグにもなっている。そんなツアーも、来る11月11日新木場スタジオコーストで終了する。そして、後にも先にも今回の11月11日は特別な日になる。この日を境に僕たちの未来は変わる。

いま、僕は間違いなく、自分達の未来を信じている。これは妄想や、願望じゃない。僕らの意志であり、行為であり、希望だ。

-----------

話を戻そう。

-----------

クラウドファンディング。


僕たちとあなた、お互いの想いや行動によって、共に未来を形作ることができます。

特別な日を記録した、記念碑のような作品を作りたい。美しい夜を、美しく記録し、美しい映像作品にしたい。

あなたが、あなた自身の楽しみの為に、僕らの未来に投資してくれたら嬉しいです。


いま、僕は間違いなく、未来を信じている。

お互い、いい未来で、会いましょう。

僕らはこれからなんだから。


THE NOVEMBERS 小林祐介


●THE NOVEMBERSについて



2005年結成のオルタナティブロックバンド。2007年にUK PROJECTより1st EP「THE NOVEMBERS」でデビュー。FUJI ROCK FESTIVAL,ARABAKI ROCK Fest,ROCK IN JAPAN Festivalなど様々な国内フェスティバルに出演。

2013年10月からは自主レーベル「MERZ」を立ち上げる。海外ミュージシャン来日公演の出演も多く、TELEVISION,NO AGE,Mystery Jets,Wild Nothing,Thee Oh Sees,Dot Hacker,ASTROBRIGHT等とも共演。


小林祐介(Vo/Gt)はCHARA,yukihiro(L‘Arc~en~Ciel),Die(DIR EN GREY)のサポート、浅井健一と有松益男(Back Drop Bomb)とのROMEO`s bloodやソロでも活動。ケンゴマツモト(Gt)は、園子温のポエトリーリーディングセッションや映画「ラブ&ピース」にも出演。高松浩史(Ba)はLillies and Remainsのサポート、吉木諒祐(Dr)はYEN TOWN BANDやトクマルシューゴ率いるGellersのサポートなど個人での活動も多岐に渡る。


2015年10月にはBlankey Jet CityやGLAYなどのプロデュースを手掛けた土屋昌巳を迎え、5th EP「Elegance」をリリース。

2016年は結成11周年ということで精力的な活動を行い、Boris,Klan Aileen,MONO,ROTH BART BARON,ART-SCHOOL,polly,Burgh,acid android,石野卓球,The Birthday等錚々たるアーティストを次々に自主企画「首」に迎える。2016年9月21日に6th Album「Hallelujah」をRADIOHEAD,ADELE,BECKなど錚々たる海外アーティストをリリースしている、MAGNIPH/Hostessからの日本人第一弾作品としてリリース。そして同年9月30日からの11周年&リリース全国ツアーを経て、11月11日新木場スタジオコーストワンマン公演を行う。

 

●リターンについて


・DVD
現状通常のDVDを予定しておりますが、リターン次第ではブルーレイ化の実施も検討いたします。なお、二年前の映像はこちらです。こちらを超えるような素晴らしい作品にしたいと考えています。


 

・ライブCD音源
当日のライブ音源をそのままCDにいたします。ジャケットデザインも行い、美しいパッケージングでお届けいたします。


・サイン入りメッセージカード
メンバー4人全員のサインと手書きのメッセージカードになります。


・ドキュメンタリーDVD
今年1年間のオフショットや、メンバーインタビュー、また様々なミュージシャンや関係者のインタビューなどを収録した貴重な映像です。


・写真家・山谷佑介とのコラボフォトブック
今年1年間、アー写を含め様々なシーンを写真家の山谷佑介氏に撮影していただきました。こちらをフォトブックにしてお届けいたします。


 

©Yusuke Yamatani

・メンバー手刷りカットソー&バッグ
メンバーがデザイン、そして手刷りで作るカットソー(半袖)とバッグのセットになります。


・小林祐介デザインネックレス
小林祐介デザインのネックレスになります。


・小林祐介「Hallelujah」ツアー日記
「Hallelujah」ツアー中の手書き日記を冊子にしてお届いたします。


・小林祐介手描きSNSアイコン
お名前(ニックネームでもOKです)と好きなものをお聞かせいただき、お一人ずつ小林祐介が手描きしたSNSアイコン画像データをお送りいたします。


・映画館でのメンバー同席上映会
3/25(土)に都内某映画館にて、DVD完成試写会としてメンバー同席の上映会にご招待させていただきます。会場にてリターンもメンバーから手渡しさせていただきます。


・限定招待ライブ
4/16(日)に都内某所にて、限定招待ライブを行います。事前に楽曲のリクエストをいただき、当日の演奏曲目の可能な限り参考にさせていただきます。


・小林祐介(Vo/Gt)限定私物
本人着用済みオーダーメイド黒シャツ
本人コメント:完全オーダーメイドの黒シャツです。すっきりとした細身のシルエットで、とても着やすいです。もしかしたらライブや写真で僕が着てるのを見たことがある方も多いかもしれません。


・高松浩史(Ba)限定私物①
初めて買ったベース
本人コメント:僕が初めて買ったバッカスのジャズベースタイプです。青かったのですが、塗装を剥いでナチュラルにしています。ピックアップも改造してリアはハムバッカーにしています。ネックの状態があまり良くありませんので、現状渡しで。

・高松浩史(Ba)限定私物②
レコーディング使用済みベース
本人コメント:paraphilia、Rhapsody in Beautyのレコーディングで使用たフェンダージャパンのプレベタイプです。確か、誕生日に自分で買ったんだと思います。こちらは特に改造はしていません。ネックの状態があまり良くありませんので、現状渡しで。


・ケンゴマツモト(Gt)限定私物
本人既読の古本詰め合わせ&コメント付き
本人コメント:私が半生かけて集めた本の選りすぐりです。
一冊ずつライナーノーツを添えます。


・吉木諒祐(Dr)限定私物
本人使用スネア・ペダル・スティックをあわせたドラムスターターセット
本人コメント:スネアはTHE ROOTSのクエストラブモデル。音も良く、これからドラムを始める人にはちょうど良いものかと。
ペダルは以前メインで使っていたアイアンコブラのペダルです。
picnic〜Misstopiaぐらいまではメインで使っていました。
レコーディングでも使用。使い込んでいるので使用感あります。
留める部分が壊れてますがハードケース付き。
スティックは僕が普段からよく使っている
LERNIというスティックメーカーの5Bサイズを1セットおつけします。

 

 

  • 活動報告

    追加リターンについて

    2017/01/11

    2017/1/11(水)更新 あけましておめでとうございます。今年もTHE NOVEMBERSをよろしくお願いいたします。 改めまして、今回は「THE NOVEMBERS、11周年11…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください