違和感の無いかっこいい写真を撮影するには、【被写体】と建物や景色といった【背景】との【水平と垂直】を意識することが求められます。忘れたくない思い出!記念すべきワンシーン!といったその一瞬を記録する写真。違和感の無いかっこいい写真で撮り収めてみませんか?!きっとあなたのスマホライフに役立つはずです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

 当社は、1919年(大正8年)創業、水平器を作り続けて100年目迎えます、水平器を専門に開発、製造、販売しております、水平器専門メーカーです。当社が製造いたします水平器は全て国内にて生産(MADE IN JAPAN)されており、「高品質で高精度なモノづくり」をモットーに、お客様のニーズ合わせた製品づくりに取り組んでおります。当社が抱える水平器のラインナップは数百種類を超え、建築や土木作業の現場にて重宝いただく製品を得意とし、近年では建設機械、家電製品やOA機器へ部品として水平器を収めさせていただく機会が増えてきており、これもひとえに永きに渡り自社で培ってきました、高精度な水平器づくりのノウハウを認めていただいたものと考えております。100年目を迎えた今年ではありますが、引き続きお客様より求められる製品造りを第一に、更に世の中に必要とされる企業となるために精進して参りたいと考えております。

生涯の思い出として残り続ける写真をしっかりと撮り収めていただきたいという想いからこの商品を開発いたしました。また、近年ではスマートフォンに付属するカメラの性能も大幅に向上しており、スマートフォンで写真を撮影する機会が増えてきているのではないかと思います。

一眼レフカメラにも!

スマートフォンにも!

スマホスタンドにも!

そして、水平器として!

1台で4役!

多機能型カメラ用水平器です!

カラビナ付きで持ち運び便利!!

水平・垂直を意識していない写真は違和感があります。水平・垂直を意識してプロのカメラマンが撮影する写真を撮影してみませんか?!

撮影した写真を確認する際のスマホスタンドとして!!

新幹線や飛行機の移動の際のスマホスタンドとして!!

取付簡単!!

スマートフォンにも!!

▼実施スケジュール

2019年6月~7月  金型製作期間

2019年8月     生産期間

2019年9月     商品の発送開始

▼最後に

「水平器」とは建築現場や土木工事で使用されます測定工具であります。しかしながら、水平器の使用用途はまだまだ未知数であると考えております。これまで専門工具として利用いただいておりました「水平器」をもっと身近に感じていただける商品開発が今後必要となります。その足掛かりとしてこの度「多機能型カメラ用水平器」を開発いたしました。是非とも水平器を身近に感じていただきご利用いただけましたら幸いでございます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください