兄弟3人で活動する映像制作チーム「ATSURAELU」の活動を応援してくださる方との交流の場です。 サロンメンバーはATSURAELU主催イベントの入場料が無料になります!

プロジェクト本文

▼ATSURAELUのビジョン

作品や商品、組織、文明に至るまで元を辿れば全て人がつくっているので、どんな人が何をつくっているのか。
その人のストーリーを映像という形で残し発信することで、その人の想い、掛けた時間、労力、思想を知り使う物を”お気に入り”と思えるようになってほしい。

作品を見てからつくった人を知るのではなく、
つくった人を知ってから作品を見たくなる、という流れを作りたい。
そして、つくる人のファンをつくりたい!!


▼ATSURAELUとは?
「つくる人のための映像制作」
Youtube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5ki4BHTDI4dnOe1Lez7BoA/featured?view_as=subscriber

<個性を求められているが、一体何が個性なのか?>

多様性が求められる一方で画一的な社会が形成されているのが今の現状です。
しかし、そこから外れることを恐れず活動を続ける人々がたくさんいるのも事実。
私たちは、そういった強い意志を持った人々のストーリーをたくさんの人に知ってもらうための映像をつくっています。
ストーリーに着目することで見えてくる、その人が始めたきっかけや動機はその人の個性と言えるのではないでしょうか。
他者を認め、自分を認め、お互いに理解し合うという、これからの社会のあり方に貢献していきます。


<世界は広い>

今見ている画面の向こう側は、インターネットに繋がっていて世界中の誰とでも繋がる事ができます。
知りたいことは何でも調べられます。
しかし、検索エンジンを使って調べるのは自分が興味ある事のみ。

例えば、レンタル店で映画を探している時、隣にある作品にも興味が湧くことがあるのではないでしょうか?
ATSURAELUのホームページでは、掲載されている知りたい人以外の人のストーリーも見ることができます。

つくる人には作品制作に対する考え方を、ユーザーには人生の価値観を広げる機会を作ります。


<つくる人を発信する>

インタビューさせて頂き、つくっている現場をドキュメンタリーとして記録。

その二つを組み合わせた映像を現場の空気感が伝わる内容に編集し、発信します。

【陶芸家 「宇城 飛翔」インタビュー映像】
https://youtu.be/ISA-hSWfYI0

【漫画家「時宗 孝輔」インタビュー映像】
https://youtu.be/U4Rb3ohQkk8

【アーティスト「さよならハニー」インタビュー映像】
https://youtu.be/uwZvSwziGzk

【鞄職人「児玉 龍之介」インタビュー映像】
https://youtu.be/KxmsjJYCUPc

<環境問題>

特にゴミ問題は、先進国の中でも日本は遅れていると言われています。
問題と向き合い改善に取り組んでいる方々のリアルな現状を映像として世の中に発信します。

また、大量生産大量消費社会が軽薄にした「モノに対する情や有り難み」を再認識するために、つくっている人の想いを記録・発信していきます。

「もったいない」や、「物に神が宿る」と考える日本の文化を再度意識するきっかけをつくり、ゴミ問題の改善に取り組みます。


<伝統工芸士の人柄と制作風景の記録>

TV離れが進んでいるいま、マスメディアが伝統工芸士を取材し発信しても若い世代にはか届かないため、YouTubeなどのSNSに投稿することで、これからの未来を生きる世代にも伝えていきます。



ATSURAELU ホームページ
http://atsuraelu.jp


▼リターンについて

①ただATSURAELUを応援したい(¥500)
毎月、「あなた様のおかげで今月も活動できております。ありがとうございます!!」の内容と共に、撮影にいった時の写真を5枚まとめてメールで送ります!


②、③ SALON ATSURAELUに参加(¥1,000)
Facebook非公開グループ「SALON ATSURAELU」への参加。
「SALON ATSURAELU」は

ATSURAELUの活動を応援してくださる方との交流の場です!

サロンメンバーは、ATSURAELUが主催するイベントの入場料が無料になります!(*不定期開催)

*パトロンになって頂いた方はこちらの非公開facebookグループへメンバーリクエストお願いします

https://www.facebook.com/groups/899496210174604/

1.Facebookグループでの交流
メンバー同士の日々の交流は、非公開のFacebookグループで行います。
まだオンラインサロンを始めたばかりのためメイングループのみですが、サロンメンバーと話し合いグループが必要であれば増やしていきます。

2.制作途中が覗ける
ATSURAELU が撮影した写真、制作途中の映像を公開します!
サロンメンバーの意見を請うこともありますので、どしどしコメントしてください!


3.制作参加
SALON ATSURAELUでの映像・写真撮影及び編集する際の出演者やクリエイター、スタッフとして参加することに興味がある方は是非お願いします!

4.入場料無料
ATSURAELUが主催するイベントの入場料無料!!(*不定期開催)


*クライアントが絡む公開前の案件もありますので、サロンの内容は秘密厳守とさせていただきます。

上記ルールをお守り頂けない場合は法的処置をとらせていただくことがございますが、ご容赦ください。


▼ATSURAELUメンバー紹介

小川雄也(兄)

instagram:@yuyaogawa23
Twitter:@sabur00
facebook:小川雄也(https://www.facebook.com/sabu.jp)

小川宏樹(弟)

instagram:@oga_lighthouse

twitter:@ogahiroki42

facebook:小川宏樹(https://www.facebook.com/hiroki.ogawa.33)


▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)


・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。


▼注意事項

・SALON ATSURAELU はFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。


・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください