成績のいい子は姿勢のいい子が多い!!「Hiijiiひーじー13」は、お子様の姿勢を整えて学習時の集中力の低下、疲労を軽減して学力アップをサポートします。

プロジェクト本文

Hiijiiひーじー®は、2017年に226%のご支援を頂いた製品です。

多くの方々にご支援を頂きまして、ありがとうございました。

サクセスを頂いたのち、日本テレビのZIP、栃木FM、女性誌anan、ライフハッカー日本版、日経トレンディなど各種メディアで取り上げていただき、姿勢に関する関心の高さを実感いたしました。

(こちらは、2017年にサクセスを頂いたHiijiiひーじー®の動画です。お子様用のHiijiiひーじー13も姿勢を整えるというコンセプトは、Hiijiiひーじー®と同じです。)

姿勢を整えたいというご要望は多く、もっと子供のころから気を付けていればよかったというお声もいただいています。

そこで、お子様のころから姿勢に気を付けて生涯健康生活をしていただきたいという思いで、お子様用のHiijiiひーじー13を発売する運びとなりました。


学習の習慣を身につけさせたい!

受験勉強で長時間勉強しないといけないけど、体調を崩したり、体が歪んだりしてほしくない!!

というお父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんは、多いと思います。

 

でも、現実は、

 

机に向かっても気が散ってもぞもぞしたり、席を立って動き回ったり、集中力が続かない!

悪い姿勢で座っていて、猫背になったり、背骨が歪んだりしそう!


実は、姿勢と集中力、学力には深い関係があるんです。

姿勢が体やメンタルに及ぼす影響については、次のようなことが言われています。

姿勢が悪いと、

・前かがみの姿勢が、内臓を押し潰して知らず知らずのうちに呼吸を浅くしています。このため、脳に十分な酸素がいきわたらないので脳の働きが鈍くなります。結果、集中力が欠けて学力が低下します。また、自律神経が不調となり、メンタルバランスも崩しやすくなります。

・心肺機能の低下や骨への影響で動きが制限されるため、運動能力が低下します。

・内蔵が圧迫されて胃腸不良に。

・肩こり、腰痛に。

・視力が低下。

特に子供は、体の骨が柔らかいため、悪い姿勢の影響を受けやすいといえます。

でも、逆に言えば、子供の体は柔らかいので、一旦悪くなってしまった姿勢も矯正しやすいといえます。

 

長時間同じ姿勢をとり続けなければならない勉強をするときにこそ良い姿勢に導くことで、集中力・学力と健康を同時にゲットしてしまいましょう。

 

「Hiijii(ひーじー)」は、日常の学習時にお使いいただくことで、

お子様の集中力、学力、健康、心をアップしていきます。

 

「Hiijiiひーじー13」と一緒に
正しい姿勢を身につけませんか?

 

下の写真のモデルのお子様は、身長150センチ後半の小学6年生です。

上が日常的な勉強をするときの姿勢。

下が、ひーじー13を使ったときの姿勢です。

 

Hiijiiひーじー13なし

Hiijiiひーじー13あり



こんなに姿勢が変わります。

Hiijiiひーじー13を膝の上に置いて肘を載せたり、腰に当ててもたれたりするだけで、お子様の姿勢を整えます。

・内臓の負担を減らし、呼吸を楽に深くできるようにします。このため、脳に十分な酸素がいきわたりやすくなり、脳の働きが活性化。結果、集中力アップ、学力アップに繋がります。

・楽に座れるようになり、長時間座っていても体が疲れにくくなります。

・自律神経、メンタルバランスが整い、受験のプレッシャーに負けない明るい前向きな気持ちに繋がります。

さらに、Hiijiiひーじー13は、膝の上に置いて使うためお腹が保温されます。

 癒しをもたらす物質=セロトニンは腸が良好に動くことで、安定して分泌されます。

このため、ひざの上にHiijiiひーじー13を置いて、お腹を保温するとホッとして、心が安定します。

 

何かと不安な気持ちになりがちな受験生にピッタリです!!

 

こちらのモデルのお子様は、身長140センチ半ばの小学3年生です。

 



Hiijiiひーじー13を使っていないときは、猫背気味で、背中や肩に負担がかかっています。また、目から本までの距離が近いため、視力の低下を招く原因になります。

Hiijiiひーじー13を使うと、姿勢が整い背中や肩にかかる負担が軽減されています。また、目から本までの距離が遠くなり、視力の低下が防止されています。

*膝の上に置くと大きい場合、背あてとしてお使いになっても姿勢を整えることができます。体格にかかわらずHiijiiひーじー13で姿勢を整えることができます。

 

特殊な形状

Hiijiiひーじー13なし 

Hiijiiひーじー13あり


体に沿ったフォルムとお腹をすっぽり覆う高さを備えた形状。

肘を載せるとマホや本が目の高さに!うつむく必要がなく、ストレートネック、猫背が軽減。

膝の上に載せるとお腹をサポート。前かがみの姿勢を防止して姿勢を整えます。



腰に当ててもたれるだけで仙骨が立ち背筋が伸びて姿勢を整えます。腰痛を予防。



クッション材は、驚異の性能の脱膜フォームの軟質ウレタン

日本で開発された脱膜フォームの軟質ウレタンを採用!

特殊処理によりウレタンフォームのセル膜を完全に除去した連続気泡性の高い発泡体のウレタン。

柔らかいのに沈み込まないという相反する特性を両立。

肘を載せたりもたれたりしても、肘やお腹、腰などの体への当たりが柔らかく、サポートもしっかり。

非常に高い空孔率を有するため非常に高通気で蒸れない。暑い夏も安心して使用できます。

ウォッシャブルのクッション材。カバーを外さずクッション材ごと丸洗いできて衛生的。


Hiijii/ひーじー®のサポート力の証明

9kgのダンベルをHiijii/ひーじー®と普通のクッションに載せたところ、普通のクッションはかなり沈み込むのに対し、Hiijii/ひーじー®は全く沈み込みません!

 

長時間ひざの上でもストレスフリー

軽量です。Hiijiiひーじー13は、重さ315グラム。

280mlのペットボトルドリンクとほぼ同じ重さ。

ストレスなく長時間ひざの上に乗せられます。

持ち運びもらくらくです。

 

丸洗いOK

うっかり汚してしまったときは、洗濯機へGO!

夏場、汗をかく季節も清潔に保てます。

カバーを外さずクッション材ごと丸洗いOK!

 

 

素材とサイズ


高さ13cm:お子様の肘下の空間を埋め、体をしっかりと支えます。 

幅50cm:ひじ掛け付きの椅子にもすっぽり収まる幅です。 

奥行き20cm:厚み10cmの円弧状で体にフィットするフォルム。

総重量315g:280mlのペットボトル飲料とほぼ同じくらいの重さ。超軽量で長時間に使用しても疲れません。


素材

カバー:ダブルラッセル ポリエステル

クッション材:脱膜フォームの軟質ウレタン

サイズ:H13cm×W50cm×D20cm、10cm

重さ:315g

 

日本製

実用新案登録

 

実は、Hiijiiひーじー13は、お子様の学習用に良いだけじゃないんです。

オフィスでのパソコン作業にもお勧めです。



オフィスの机といすの高さにピッタリ!!

Hiijiiひーじー13に肘を置くと、キーボードを操作するときに肘が宙に浮かないので、肩こりや腕のこりを軽減できます。

今までのHiijiiひーじーを背もたれに、Hiijiiひーじー13を膝の上に置くと、

Hiijiiひーじーで仙骨が立ち背筋が伸びて姿勢を整えます。

プラス

Hiijiiひーじー13で前かがみの姿勢を防止して姿勢を整えます。

プラス

腕の重さを支えて腕のこりや肩こりを軽減します。

すると

前後から体を、前で腕を、支えてオフィスワークが楽になります^^


仕事がはかどること間違いなし!!

 

Hiijiiひーじー13と一緒に使用しているHiijiiひーじー®は、

Hiijiiひーじー13と同じ素材でできていて、高さはHiijiiひーじー13より大きいです。大人の背もたれにピッタリです。

 

Hiijiiひーじー®の素材とサイズ

素材

カバー:ポリエステル

中材:脱膜フォームウレタン

サイズ

H21cm×W50cm×D20cm、厚み10cm

重さ470g、サッカーボール1個分


Hiijiiひーじー13とHiijiiひーじー®のセットのリターンも用意しているので、ぜひお試しください。


▼リターンについて

写真のHiijiiひーじー13の色はグレーですが、お届けする製品は、集中力がアップするといわれているブルーの予定です。Hiijiiiひーじー®はグレーの予定です。


▼実施スケジュール

2019年3月 プロジェクト終了

2019年3月プロジェクト終了後 生産開始

2019年5月 発送予定

当プロジェクトは All-In方式です。 ご支援いただいた皆様方に必ずリターンをお届けいたします。

▼最後に

前のプロジェクトの終了から約2年、少しづつHiijiiひーじー®のご愛用者様は増えていますが、まだまだ知名度が低い現状です。

ご愛用者様からは「椅子やソファーに座っているときに腰が楽になった」、「読書が楽になった」などというお声をいただいており、姿勢を整えることによって体が楽になる効果を感じてくださっているんだなと実感しています。

また、姿勢を整えることとは少し違いますが、ペースメーカーを付けていらっしゃる方からは、「ペースメーカーで体がだるく重たかったが、脇に挟むと体が楽になった」というお声もいただいており、ご病気の方のお役にも立てる製品であることを発見させていただきました。

Hiijiiひーじー13とHiijiiひーじー®を多くの人に知っていただき、多くの方々の健康生活をサポートさせていただきたいです。

そして、お子様にとっては、姿勢を整えると体が楽!集中力がアップ!!学力がアップ!!!することを感じていただき、大人になっても崩れない素敵な姿勢をキープしてほしいと思います。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください