名古屋で「ブロガー・アフィリエイターのためのコワーキングスペース」を作ります!!【達成!ネクストゴール400万円再挑戦中!】内装以外の初期費用(保証金等)、設備投資、サービス拡充に使わせて頂きます。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます!

ブロガーの☆←ヒトデとアフィリエイターのなかじです

簡単に自己紹介をさせてください

☆←ヒトデ

会社を辞めてブログを書いて生きているブロガー。27歳

趣味として始めたブログ(今日はヒトデ祭りだぞ!)が広く読めれるようになり、報酬が発生しだしてブログが副業へ

その後、会社の給料よりもブログ収入が遥かに大きくなり独立。その後法人も立ち上げ、完全にブログが本業へ

100人規模のブロガー・アフィリエイターオフ会「ヒトデナイト」の主催

「ブログを始める人のハードルをとにかく下げる」というコンセプトの元「hitodeblog」を立ち上げ運営中。


なかじ

大学1年の2005年からアフィリエイトを始める。32歳。

大学卒業後、ネット系広告代理店に就職。広告代理店ではASP業務や通販企業のウェブコンサルティングを経験。広告代理店を独立後、法人設立。

ウェブメディア運営関連の情報発信をするブログ「アフィリノオト」を運営中。

▼ブロガー・アフィリエイターのためのコワーキングスペース「ABCスペース」を作ります

このふたりで、「ブロガー」「アフィリエイター」のためのコワーキングスペース

「ABCスペース」

を名古屋に作る事にしました。

名前の由来は

「A」ffiliater

「B」logger 

「C」oworking

です。

特に捻りとかは、無いです!

場所は「愛知県名古屋市中区大須1-7-14 パークIMビル5階」に物件を借りています。


鶴舞線:「大須観音駅」徒歩2分

東山線、鶴舞線:「伏見駅」徒歩10分

の立地で、名古屋駅からタクシーだと1メーターです。

同時に、このコワーキング事業をやるための会社

「株式会社AB&Co.」

も設立しました。


▼プロジェクトをやろうと思った理由


「もっと他のブロガーに会ったほうがいいよ」

「もっと他のアフィリエイターに会ったほうがいいよ」


こんな言葉を聞いたことはありませんか?


これに関しては賛否両論あると思います。


「そんな暇があるなら少しでも手を動かせ!」


というのは至極真っ当な意見です。

実際他のブロガーやアフィリエイターと会ったところで、その瞬間収益が伸びるわけではありませんし、実際に記事を書かない事には伸びていきます。

しかし、それでも自分はこの


「同じことを頑張っている人達と実際に会う」


ということの効果は本当に大きいと思っています。

というのも、自分が今まで成長した理由の1つに、色々なブロガーやアフィリエイターとの出会いがあったからです。


・同じくらいのレベルで、競い合える人

・遥か先から刺激をくれる人

・伸び悩んだ時に「こんなのはどう?」と提案してくれる人

・具体的に実践したノウハウを共有しあえる人

・新しい発想をくれる人

・シンプルに仲良くなって一緒に遊ぶようになった人


切磋琢磨出来るライバルであり、客観的に自分の事を見てくれる仲間であり、情報を共有するビジネスパートナーであり、普通に遊ぶただの友達でもある

「孤独」といわれるサイト運営をしていると、そんな人達が本当に心の支えになってくれます

自分自身、そういった人達との出会いがあったからこそ今があります


だから、今は出会えていない人達にも、出来るだけそういった人達と出会ってほしい!


その思いから、自分主催でオフ会や作業会等の企画もしてきましたが、それだけでは不十分だと考えるようになりました。

そこで、頭に浮かんだのが「場」です。

もっと同業者の方と出会いたい人達同士が、自由に集まれる「場」があったら、それって滅茶苦茶最高だな! と考えました。

それも、オンラインだけではなく、リアルの「場」です。

そこで閃いたのがこの


ブロガー、アフィリエイターのためのコワーキング「ABCスペース」です


ABCスペースでは、本来のコワーキングスペースとしての役割はもちろん「ブロガー」「アフィリエイター」の交流のきっかけとなればいいなと強く思っています。


▼ABCスペースのコンセプト


そのため、このABCスペースは原則として


・ブロガー

・アフィリエイター


限定のコワーキングスペースにします。基本的にそうではない方の入会はお断りする方針です。

※ただし、ブロガー、アフィリエイターと仕事で関わる方は、直接メディア運営をしていなくても大歓迎です(例:ライター、編集者、ASP、広告主、イラストレーター等々)

1人で作業を続けていて、ふと


「他の「ブロガー」や「アフィリエイター」と交流したいなぁ」


と思った時に、真っ先に思い浮かぶ「場」にしていきたいと思っています。

また、ブログ運営やアフィリエイトに関するサポートも、ブロガーである自分ヒトデと、アフィリエイターのなかじでしていきたいと思っています。

(※がっつり時間のかかる本気の相談となると、自分達の時間も限られているため、有料サービスになる可能性があります。ご了承ください)


いつでも二人がコワーキングにいることが出来る訳ではありませんが、リアルでの相談はもちろん、オンラインでもサポートしていこうと思っています。

また、コワーキングスペースでは定期的にテーマを決めた交流会や、ざっくばらんな作業会等もしていく予定です。


成長するために

楽しくやるために

モチベーションアップのために


他のブロガー、アフィリエイターとの交流は非常に有益だと考えています。

そのための「場」を作るために、誠心誠意やらせていただきます。


ブロガー、アフィリエイターのためのコワーキング「ABCスペース」を是非よろしくお願いします。


▼オンライン会員について

ABCスペースでは、オンライン会員も同時に募集します

名古屋には中々行けないけど、交流には興味がある! 

という方は是非こちらをご利用ください

ABCスペースのオンライン会員では、このようなサービスが受けられます(※もちろん正会員の方には全てついてきます)


・ヒトデやなかじ、ゲストの書いた記事が読める(例:「ヒトデとなかじが、もしも今、0からブログやアフィリエイトサイトをやるならどう攻める?」)

・ヒトデとなかじが新しく作るメディアの裏側を見る事が出来る(コワーキングスペースの運営にあたって新規でメディアを立ち上げます。その制作過程を全て公開する予定です)

・チャットでの交流・質問が出来る(ヒトデとなかじは出来る限り顔を出します)

・コワーキングで行われるイベント(作業会等)に優先的に参加出来る


名古屋の現場には頻繁に来れなくても、他のブロガー、アフィリエイターとの交流の場になれば良いなと思っています。


▼オンライン会員お試しの登録から利用までの流れ

1.ABCスペース会員サイトオープン ※3月中旬予定
2.1ヶ月無料お試しに申し込んでくれた方にメールにてご案内
3.メール内のURLからオンライン会員登録 ※クレジットカード必須
4.会員サイトのログイン情報をメールでお届け
5.会員サイトを自由にご利用いただけます

登録から30日以内に解約すれば、費用は一切かかりません。
30日以内に手動解約しない場合、自動課金されますのでご注意ください。


▼資金の使い道


ご支援頂いた金額は、全てコワーキング立ち上げの初期費用として使わせて頂きます。

初期でかかる主な費用一覧は以下になります。


・内装費:210万円

・物件保証金:775000円(家賃三か月分)

・保証会社金:316,799円

・仲介手数料:258333円


内装の見積書です。東海市にある「株式会社万建」様にご依頼します。

内装費には家具、照明、扉等の代金も含まれています。

※内装の見積もりは仮のものなので、金額が前後する可能性があります。

これらの初期費用のうち


・内装費:210万円


のご支援を、このクラウドファンディングではお願いしたいと思っています。

※支援額がオーバーした分は上記の内訳にあるように「物件の保証金、保証会社金、仲介手数料」等のコワーキング開設時にかかった初期費用や運営費に充てさせて頂きます。

▼最後に


☆←ヒトデ

ブロガーやアフィリエイターは「人と合わなくても成立する事業」です

それでも、そんな事業だからこそ「人と会う事」の重要性を感じている方も多いのでは無いでしょうか?

・共に切磋琢磨出来るライバル

・リアルでしか公にされない情報

・一緒に頑張る人達がもたらすモチベーション

作業をするのは「自分自身」だとしても、これらは決して馬鹿に出来ません

ABCスペースはまさにその「同じ事を頑張っている人達」と会える場所を目指しています

毎日のように利用しなくても、作業に疲れた時なんかに、ふと思い浮かぶ場所になれば良いなと思っています

ヒトデも結構な頻度で居座っているので、是非遊びにきてください!!


なかじ

壁を一気に乗り越えることを「ブレイクスルー」と言います。アフィリエイトでは月5万円で伸び悩んでいた人が、何かをきっかけに一気に月30万円、100万円を突破することも珍しくありません。

ブレイクスルーのきっかけとして「アフィリエイター同士の交流」と答えるアフィリエイターは多いです。


クローズドな情報……モチベーション……刺激……人脈……


交流することで具体的に何がどう変わってブレイクスルーを迎えるかは私も分かりません。しかし、だれかと交流することでブレイクスルーできることは現実に起こりえることです。

私自身も何か壁を超えるきっかけになるのは、誰かとの何気ない会話だったりすることが多いです。

私はアフィリエイトを始めて14年になりますが、14年前はオフラインはもちろんのことオンライン上でさえアフィリエイター同士で交流できる場はほとんどありませんでした。

そんな私自身が14年前に「こんな場があったらいいな」と思えるようなコワーキングスペースを作りたいと思います。

もし今一人で作業していてうまくいかない。壁にぶつかっている。そう悩んでいるならお気軽にABCスペースに足を運んでみてください。

ABCスペースならあなたの悩みは絶対に解決できます!とは言えませんが、関わってくれた方々がより良い方向へ進むためのお手伝いができればと思っています。

コワーキングスペースは私たちだけでは成立せず、そこにきてくれる方々がいてくれてこそ価値のある場になります。みんなで一緒にABCスペースを作っていきたいと思ってますので、ご協力いただければ幸いです。

ぜひお気軽に遊びにきてください。


▼注意点

悪質な情報商材、または悪質でなくても悪質と疑われる情報商材やコンサル等を販売している方の入会はお断りしています。

会員様が気持ちよく利用できる環境作りにご協力いただければ幸いです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください