3日で目標達成!!ネクスト・ネクストゴールは『イギリス視察!』 メルヘンの街・富山県小矢部市で3年前にオープンした英国風メイド喫茶「メルト」。手作りのお菓子と紅茶でくつろぎの時間をメイドが給仕させていただいております。これまで以上にくつろげる場に改装したく、皆様のお力添えをお願い申し上げます。

プロジェクト本文

1週間で150%、ネクストゴール達成ありがとうございます!!!
もう少しだけ・・・夢を見たい。

あっという間に皆様のお志が集まり、驚いております。

私の、皆様をもてなしたい、くつろいでいただきたいという思いが

たしかに伝わっているのだと実感し、胸が熱くなりました。

先からお伝えしておりましたが、もう少しだけ、

メイドに夢を見させていただけないでしょうか。

イギリスへ行って、本場のもてなし、本場の味を体験し、

お店に反映したいです。

イギリスで唯一の紅茶の産地へ赴き、熱意を知り、

お茶を持ち帰り、お店で提供したいです。

メイド制服を持って行って、写真撮影し、写真集を作りたいです。

100万円達成で、その夢を叶えます。

イギリス行きが確実になった時点で、リターン品に写真集とイギリス土産を追加します。

もう少しだけ、メイドに力を貸してください。

拡散ご協力、ご紹介、来店が、力になります。

なにとぞご支援をお願い申し上げます。


4月9日 MiyaB 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*



なんと、たった3日で目標金額に達成いたしました!!!

皆様のご支援ご協力、誠にありがとうございます!

開始からたった3日での目標達成に、私自身驚いております。

おかげさまでベールとピクチャーレールの新装が叶います。

まだまだ支援日数がございますので、ここで皆様に更にご支援をいただき、

次なるメルトのバージョンアップを目指したいと思います。


ネクストゴール

40万円到達で新シーリングファンの取り付け

50万円到達で、オリジナルのメイド服を新調

もしも、もしもですが、

100万円到達の場合は、

イギリスへ行き、ティールームを巡って

アフタヌーンティーの調査研究をし、お店の味へ反映したいです。

引き続き、皆様のお力をお借りしたいと思います。

どうかメイドに修行の機会を与えてください。

ご支援をよろしくお願いいたします。

4月2日 MiyaB 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*



改めまして、皆様ごきげんよう。喫茶メルトの店主でメイド長のMiyaB(みやび)と申します。

2016年5月より、メルヘンの街、そしてわたくしの愛する故郷、富山県小矢部市にて幼少からの夢であった「手作りのお菓子を提供するイギリス邸宅でのおもてなしを体験できる喫茶店」をオープンしました。

イギリスのアフタヌーンティーの文化への憧れから、イギリスのクラシカルなメイド姿でお客様をお迎えして給仕、おもてなしさせていただております。

お菓子は旬の地元食材を取り入れて手作りのものを提供しております。

さまざまなケーキにスコーン、クッキー、時にはジャムも…。



「邸宅」にお越しいただいたお客様のくつろぎの時間をメイドがお手伝いする、そんな体験をご提供すべく、この3年間、延べ5,000人以上のお客様のティータイムのお手伝いをさせて頂きました。メイド長自らが内装をデザインし、私の思う「イギリスらしさ」へのこだわりと、大好きなものを詰め込んだ空間をご提供させていただいております。

さらにそのこだわりを深め、お客様にこれまで以上に充実したくつろぎのティータイムをお過ごしいただくため、プライベートな雰囲気を高める「シークレット・ベール」としての重厚なカーテンを「邸宅」入り口に設置させていただきたいと考えております。

また、これまでも「邸宅」のお客様にご好評いただいております、「邸宅」が佇む地元の芸術文化を開花させる才気あふれるアーティストの皆さまの作品展示につきまして、さらに幅広く対応し、お客様と地元の至福に少しでも貢献できますよう、邸宅内へのピクチャーレールの設置させていただきたいと考えております。

さらにさらに、お客様の快適性の向上させるシーリングファンのアップグレード、そして最後に、もし可能でございますれば、メイド制服も新調させていただきたいと考えております。

メイドと過ごすくつろぎ空間に、ベールを。

ご支援が多く集まりましたなら、こんなシーリングファンを取り付けたいです。購入予定品です。

もしも………もしも可能であれば、メイド制服もオリジナルのものを新調させていただけましたならば、

メイドの仕事へのモチベーションも上がり、パフォーマンス向上すること間違いないでしょう。

北日本新聞にて 店内での地元アーティストによる作品展示の様子を掲載していただきました。

KNBラジオにて お店を通しての地域貢献という内容をお話させていただきました。



3年前、「喫茶メルト」のグランドオープンの際にも、クラウドファンディング実施させていただき、沢山の皆さまからのお力添えをいただき、助けていただきまして本当にありがとうございました。

前回のクラウドファンディング、そして今回の2度目の挑戦を通じて、全国のメイドカフェ、コンセプトカフェのファンの皆さまと心を繋ぐ、そのきっかけ作りのお手伝いができるものと信じております。

店名「メルト」の由来は英語のとける、とろけるの意味。とろけるような美味しいお菓子を提供したいという思いと、お客様と店、お客様と私、そしてお客様同士がうちとけてほしいという願いをこめています。

イベント開催時は、じっくり交流し共通のテーマを満喫できるよう、心を尽くしております。



皆さまからご支援いただきました資金は、以下の目的のために大切に大切に活用させて頂きます。

・シークレット・ベール(エントランスカーテン)購入・設置費用
・ピクチャーレール購入・設置費用
・クラウドファンディング手数料、リターン準備発送費用



<1,000円:お礼のお手紙 メルトサポーター

特別な返礼品は不要で「メルト」を応援してくださるという方はこちらをお願いいたします。お礼のお手紙をお送りします。


<3,000円:感謝のお手紙と紅茶詰め合わせ>

お奨め紅茶のティーバッグ詰め合わせと感謝のお手紙をお届けします。
メルトで提供しているものから個人的に飲んでいるものまで たっぷり10種以上

ティーカップ30杯分をお届けします。
画像にある紅茶を中心にランダムにお入れします。 紅茶以外では、

ハーブティーかダラットコーヒー、どちらか一方が入ります。 

どんなものが届くかメイドにお任せください。
貴方のティータイムが癒しのひとときとなりますように。
美味しいお茶をお選びしますね。


<3,000円:感謝のお手紙と紅茶チケット>

紅茶ご注文チケットとティーポット6ポット分と感謝のお手紙をお届けします。

850円までの紅茶とコーヒーのご注文にご使用いただけます。

有効期限は1年間となります。 


<5,000円:感謝のお手紙とCAMPFIRE限定ご飲食チケット>

CAMPFIRE限定ご飲食チケット5000円分と感謝のお手紙をお届けします。ご飲食に使えるチケット1000円分×5枚です。お一人で、お友達と、ぜひご来店し、応援してください。お友達への譲渡も可能です。有効期限は1年間となります。ご注文時にチケット利用の旨お申し付けください。雑貨の購入には使えません。
また、おつりが出ませんのでお会計時に端数のお支払いが必要になる場合はご了承ください。


<7,000円:本格アフタヌーンティーと紅茶飲み放題>

本格アフタヌーンティーご招待 2名様分 です。手作りのサンドイッチ、スコーン、ケーキにクッキー、ゼリー。 たっぷりの美味しさを紅茶2時間飲み放題でお楽しみください。 2回に分けてお1人でのご利用でも、 お友達を連れて2人でのご利用でもお使いいただけます。 事前に利用希望日時をご相談の上、ご予約ください。有効期限は1年間となります。


<10,000円:メイドのふるさとこづつみ>

メイド長の特選・富山県および小矢部市の美味しいもの詰め合わせをお送りいたします。小矢部市産のハーブティー、はちみつ、おせんべい、ハトムギ茶、お米(2合)、富山県産の紅茶、富山らしいブラックラーメンにポテトチップス。更にオマケもあり?!どうぞお楽しみに。


<50,000円:メイドとめぐる小矢部メルヘン建築撮影ご案内>

メイドと行くおやべメルヘン建築撮影探訪! 小矢部市内のメルヘンチックな公共建築や風景のよい場所をめぐって 撮影を楽しみませんか。被写体メイドと手作りのお弁当つきで ピクニック気分を楽しみましょう。 日程は2019年6月~9月の間に日にちをいくつかご提案いたしますので ご希望をお伺いし、開催したいと思います。 開催地までの交通費はご負担ください。



日々の生活にほんの少しの潤いや、息抜きや、癒しの時間をお届けしたい。メイドの手作りのお菓子と紅茶と素敵なアート作品に囲まれて過ごす時間に、貴方は貴族にも王様、王子様やお姫様にだってなれる。

そんな体験は、他のどのお店でもできない。ここが唯一無二の場所であると確信しております。

独自の世界観をさらに確立し、皆様にご満足いただくための設備投資に、

皆様のお力添えを賜りたく存じます。

なにとぞご支援を宜しくお願い申し上げます。


喫茶メルト  

富山県小矢部市埴生3232

ロイヤルメドウゴルフクラブ内

あいの風とやま鉄道 石動駅より タクシー7分 徒歩30分

北陸自動車道

小矢部インター より車で10分(5.2km)

小矢部東インター より車で14分(6.7km)


能越自動車道

福岡インター より車で15分(7.4km)


営業日■火曜〜日曜

   ※土日祝日は不定休ですのでツイッター、ブログ等でご確認の上ご訪問ください。

時間■12:00〜17:00 (4〜11月の日祝日は18:00まで)

駐車場■30台

営業情報は2019年3月現在のものです。




<All-or-Nothing方式のご説明>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に到達した場合、上記プロジェクトを実施し、リターンをお届けさせて頂きます。目標金額に満たない場合、支援額は全て支援者様に返金させて頂くルールとなっております。またその場合、上記プロジェクトの実施及びリターンのお届けはできなくなりますので、ご了承くださいませ。

  • 活動報告

    オリジナル制服の製作状況について。

    2019/08/04 09:53

    暑い日が続いておりますが皆様お元気でお過ごしでしょうか。ご自宅で、ご来店で、返礼をお楽しみいただいているかと思います。店頭お渡しを指定されてまだ受け取りしていない方は忘れないうちになるべくお早めに受け取りをお願いいたしますね。さて今回の資金で作らせていただく「オリジナル制服」の製作状況をお伝え...

  • 活動報告

    内装工事が完了しました!現在の店内の様子

    2019/05/29 09:18

    紳士淑女の皆様ごきげんよう。この度は皆様より多額のご支援を賜り誠にありがとうございました。136名様から、779,500円ものお気持ちが集まりました。サイト利用料、決済手数料を差し引いた金額が、今月末に手元に入ってくる予定です。それを、プロジェクト実行費用と、皆様への返礼品の準備に充てさせてい...

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    急ぎお知らせ!店内設備が揃いました!

    2019/05/21 14:00

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください