Yo1ko2とファンのコミュニティ。クラブ内で夢や目標の共有を図り、相互の共感を強める事で、Yo1ko2 Fan Clubの価値向上に努めます。 Yo1ko2 Fan Club カードには、未開示特典もある為、ぜひご参加ください。 宜しくお願いします。

プロジェクト本文

・このファンクラブを立ち上げるきっかけ

 過去から、主にYoutube上で音楽配信を行なっていました。Youtubeに大きく育ててもらったのも事実です。しかし、Youtubeはすごく大衆向けで、プロジェクトを進めれば進めるほどに、誰に対して発信をしているのかわからなくなります。一方で、ライブハウスなどオフライン上での活動は、よりクローズドで相手の見える音楽活動です。そこで、オンライン上でもしっかりした方法で支援者を募ることで、応援してくれるファンを最優先にして活動ができないかと考えました。オンラインでもしっかりと方向を見失わずに、活動を続けていくにはファンクラブが有効ではないかと仮説を立て、アーティスト、ファン、Win-Winの関係が築けるのがファンクラブではないかという結論にたどり着きました。

集まった資金は、【より良い音楽製作】【より良い動画製作】他、遠征費、音楽活動にあてさせていただきますので、ご参加賜れれば幸いです。


・どんな人におすすめか

Yo1ko2を応援する人は誰でも。または、ただ見ているだけではなく、アドバイス、提案、場合によっては、前向きな批判ができる人に参加して欲しいと考えています。


・挑戦してみたいこと

定期的なLIVE活動、ファンミーティングでのフランクな関わり合いで近い存在であり続けたい。


▼リターンについて

・会員カード( こだわりの )提供(会員番号付与)
・お誕生日にバースデーソング提供(お名前入り)
・会員カードのご提示でファンミーティングへの参加(東京/新潟 不定期)
・毎月の活動報告
・3か月に1回、未発表曲のシングルCDお届け(4曲/年)


▼自己紹介


1987年生まれ、新潟県出身の3人組グループ。

 2011年、ボーカルのよういち(写真右)とギターのこうじ(写真左)の二人で結成。路上ライブやYoutubeへ動画投稿で音楽活動を開始。結成して間もなく、FM新潟の番組で楽曲採用。2014年から東京を中心にライブ活動を行い、映画の主題歌にも起用された。2016年にカホンのなおと(写真中央)が加入し、現在の3人体制となる。


Youtube 動画

オリジナル曲


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください