初めまして、ROOKiEZ is PUNK'Dです。 

2016年12月22日(木)渋谷CLUB QUATTROで行われるROOKiEZ is PUNK'D 10th Anniversary Tour 2016 FINALの映像化を目的としてこのプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

SNS等で何度もお知らせしており、もういい加減分かったからという声が聞こえてきそうですが、10周年ツアーFINALはこれまでの感謝も込めてROOKiEZ史上最大最高の内容にするつもりです。

10年の集大成として、僕らなりの言い回しをすればROOKiEZ is PUNK'Dの存在の証明として、そんな最大最高のLIVEを映像として残したいと考えたわけです。ですが、ほとんどのバンドがDVD作品をリリースに二の足を踏んでいるように、LIVE映像というのは、撮影、録音、編集に掛かる費用がMVとは比べものにならないのです。しかも、今回のようなボリュームでLIVEをきちんと映像化するとなると、ぶっちゃけた話もの凄い費用が掛かってしまいます。

それは自己満足で終わりに出来る程の金額ではなく、何度も予算組をしましたが、諦めざるを得ないかという結論になりかけました。でも、先日公開した10周年恵比寿LIQUIDROOM公演の動画に、皆が喜んでくれる反応を目にしてどうしても諦めきれなくなりました。そこで考えたのがこのクラウドファウンディングへの挑戦でした。

メジャーを離れて以降どうにかこうにかやってきましたが、今回ばかりはストレートにいつも支えてくれる皆にお願いします、10周年を形として残す為にどうか力を貸して下さい!!

 

■メンバーより

・SHiNNOSUKE

皆と作り上げるクアトロワンマンの瞬間を何度でも思い返せるよう、10周年の集大成の映像をどうしても残したい。
いつも応援してもらってばかりだけど、期待を裏切らないようなLIVE DVDを作るから、また少しだけ皆の力を貸して下さい。

・U
10周年という今しかない瞬間、その軌跡を残したい、そしてみんなで創り上げるライブを最高のモノにしたい、そんな想いがたくさん詰まった作品にになればいいなと思っています。僕たちだけでは出来ない事でも、皆と力を合わせれば出来るんだって俺は信じています。

・RYOTA
10周年という節目でのワンマンライブ!きっとその時その瞬間でしか、できないライブがあると思う。10年後、今のようにライブが出来ている保証はない。
今を生きてるみんなと、その空間を映像に残せたら素敵な一生の思い出になると思うんだ。
その瞬間の思い出を一緒に創ってほしいです。

 

 

※サンプル動画のクオリティをはるかに超えるものをお約束します

※All or Nothing

最低目標金額に達しなかった場合、プロジェクトを破棄した上で映像化については中止とします。 

 

■映像化LIVE予定

 

■お金の使い道

撮影・録音スタッフへのギャランティ、編集スタッフへのギャランティ、楽曲使用料、プレス費用、リターン製作費、プロモーション費用

※ご協力頂ける金額によりリターンのグレードアップを考えています。

 

■プロフィール

2006年結成、ROCK,PUNK,EMOを軸に多様なジャンルを取り入れたROCK BAND。
心を揺り動かすリアルな日本語歌詞と、一聴すれば頭から離れないONE&ONLYなグッドメロディー、喜怒哀楽、様々な感情を表現したバンドサウンドで、こんな時代を真っ直ぐに生きていくためのメッセージを発信し続ける。

オーディエンス一人一人に届ける熱量で会場を一つにする力強くアグレッシブなライブ・パフォーマンスは多くのリスナーから支持を受け、さらには「デュラララ!!」「BLEACH」「青の祓魔師」「弱虫ペダル」など数々の人気TVアニメのテーマソングを担当したことにより、幅広いフィールドで老若男女問わず魅了。

近年は国内のみに留まらず海外での活躍も目覚ましく、言葉の壁や国境を越えてワールドワイドな活動を展開中。

結成10周年を迎えさらなる飛躍を期待されている。

 

■リターン

10周年の特別企画、おそらく最初で最後のクラウドファウンディングという事で、皆に喜んでもらえるようなリターンを設定してみました!!

 

・LIVE DVD

12/22公演を全て収録、収録時間から考えて2枚組となる可能性が濃厚です。

・メンバー直筆御礼のメッセージカード

メンバーより直筆のメッセージカードをお届けします!(メンバーはランダムとなります)

・エンドロールにクレジット

DVDのエンドロールにあなたのお名前を記載させて下さい!(ペンネームでも可能ですが、コンプライアンスに反するものは禁止とさせて下さい)

・LIVE CD

クラウドファウンディング限定。移動中もずっと聴いていたいというあなたへ、当日のライブ音源ををCDにしてお届けします!

・特典DVD

クラウドファウンディング限定DVD、当日のリハーサルやバックステージの様子を収録予定。こちらも気合入れて撮影しますので期待しててください!

・メンバー参加先行試写会参加権

完成したDVDを一足お先にお披露目、メンバーも解説で参加します!(基本的に都内での開催を予定しておりますが、申込状況により大阪・名古屋での開催もあり)※気分が乗ってくればその場でLIVEなんてことも...

・御礼のメッセージ動画

先行試写会へ参加出来そうにない方の為に、あなたへの心を込めた御礼のメッセージ動画をお届けします!(メールにて動画データをお送りします)

※もちろんお一人様づつ動画を作りますので、「誕生日おめでとう」「就職おめでとう」なんてアレンジも喜んで受け付けます!

・限定パーカー

クラウドファウンディング限定パーカー、デザインは後日発表します!(受注生産となりますので、色・サイズはご自由に選択して頂けます)※当然気合入れて作ります

・リハーサル見学権

12/22当日のリハーサルを見学出来てしまいます!(集合時間にお集まり頂いた上で、スタッフが誘導致します)※約30分を予定、特典DVDに映り込む可能性がございますのでご注意下さい

・終演後挨拶参加権

12/22当日の終演後挨拶へ参加出来てしまいます。是非乾杯しましょう!(当日PASSを発行させて頂きます)※当日のチケットが必要となります

・SHiNNOSUKEがギターを細かく教えてくれる権

SHiNNOSUKEがギターを教えます!(場所は都内スタジオで1時間予定、スタッフが1名同行させて頂きます。楽器は持込みまたはレンタルをご利用下さい。スタジオ代は別途ご負担頂きます。)※スケジュール次第で地方もご相談可

・RYOTAがギターかベースを適当に教えてくれる権

RYOTAがギターかベースを教えます!(場所は都内スタジオで1時間予定、スタッフが1名同行させて頂きます。楽器は持込みまたはレンタルをご利用下さい。スタジオ代は別途ご負担頂きます。)※スケジュール次第で地方もご相談可

・Uがドラムをふわっと教えてくれる権

Uがドラムを教えます!(場所は都内スタジオで1時間予定、スタッフが1名同行させて頂きます。楽器は持込みまたはレンタルをご利用下さい。スタジオ代は別途ご負担頂きます。)※スケジュール次第で地方もご相談可

・ROOKiEZとカラオケ権

某バンドのパクリ企画とか言わないように!メンバー全員とカラオケに行けてしまいます!(場所は都内で1時間予定、スタッフが1名同行させて頂きます。3名まで同伴OKです。カラオケ代は別途ご負担頂きます。)※スケジュール次第で地方もご相談可

・ROOKiEZ があなたの為にアコースティックLIVE

ROOKiEZがあなたの為にアコースティックLIVEをしちゃいます!(30分セット、メンバー・スタッフの現地までの交通費、会場費は別途必要となります)※スケジュールは2017年内で調整。イベントでも出演可能ですが、その場合は一度ご相談下さい。

・ROOKiEZ があなたの為にフルセットLIVE

ROOKiEZがあなたの為にフルセットでLIVEをしちゃいます!(30分セット、メンバー・スタッフの現地までの交通費、会場費は別途必要となります)※スケジュールは2017年内で調整。イベントでも出演可能ですが、その場合は一度ご相談下さい

  • 2016/11/13 00:25

    沢山のご支援ありがとうございます、先程無事にプロジェクト達成で終了する事が出来ました。 さらにストレッチゴールも到達と言う事で...東名阪無料ワンマン決定!! リターン情報については後ほど個別にご案内させて頂きますので、こちらからのご連絡をお待ち下さい。メンバーメッセージを公式ブログにてU...

  • 2016/11/01 22:27

    【ROOKiEZ is PUNK'Dから皆様へメッセージ!!】 https://youtu.be/Uc3To6kgWgA   では動画のまとめと、追加情報の発表です。   ▼ストレッチゴール 高い目標にはなりますが、ストレッチゴールとして3,000,000円という金額を設定させて頂...

  • 2016/10/26 12:01

    皆様からの沢山のご支援により2日間での目標達成、本当にありがとうございます!!   今回は目標達成の記念として、好評だったリハーサル見学権の枠を少し拡大。さらにご支援者様限定リターンとしてROOKiEZ is PUNK'D初のクリスマスAcoustic LIVEをご用意致しました。 本日...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください