大阪で毎月公演されているガールズ演劇「ハニカミ!」の全24作の中で人気No1の作品である「蝉の鳴くクリスマス」。テンポよくて愛らしいあの笑い。涙腺崩壊、ハンカチ必須のあの感動をもっと広く伝えるべく映画化にしたい!その願いを込めて皆さまへ、この映画作品の製作へのご支援をお願いいたします

プロジェクト本文

▼あらすじ
小学校から続く友情で繋がった仲良し4人組の15歳の少女たち。10年後のそれぞれに宛てた手紙を入れたタイムカプセルをクリスマスの日に入れる約束を交わした4人。まもなくして病魔に侵され、ふさぎ込んだ仲間を元気づけるため色んな策を練る3人。時は流れ10年後、約束の場所へ。。。


▼はじめにご挨拶

2015年にスタートしましたプロジェクト“女の子だけの喜劇カンパニー”ガールズコメディ『ハニカミ!』の制作・運営をしております、オーサカ・オモロ委員会です。当委員会は、大阪から“オモロい”事を発信するべく立ち上げた複数の企業・個人からなる組織です。様々なエンターテインメントコンテンツを育てている中の1つが、今回映画化に挑戦させて頂くガールズ演劇『ハニカミ!』です。関西にも沢山の有望な“オモロい”女優・タレントが沢山いる事を知って頂きたく、今回制作費の一部をクラウドファンディングという形式で皆様のお力添えをお願いしている次第です。

【ハニカミ!THE MOVIE製作委員会】
オーサカ・オモロ委員会
・株式会社910エンターテイメント
・株式会社OFFICE MINAMIKAZE
・SmileLink

株式会社リアルム       


▼監督
谷口慈彦

ビジュアルアーツ専門学校大阪・放送映画学科にて数本の短編映画を監督。
卒業後も短編映画を製作し、国内の映画祭に多数入選する。
映画の撮影現場に参加しながら、演技指導講師、映画制作ワークショップ、
フリーランスで企業VPやCMのディレクターとしても活動。
プロモーションドラマなどを制作。
2019年、株式会社belly roll filmとして法人化し、制作会社として活動の幅を広げる。
本作は初の長編映画監督作品。

監督作品
・『紅い男』
・『にっぽん幸福絵巻』
・『SPACE ON THE LINE』
・『大丈夫ですか?』
・『出発』
・『DINNER』
・『どら犬』

脚本参加
・『夜を翔ける』
・『海へ行くつもりじゃなかった』
・『そして私たちはまたのぼっていく』
・『コーンフレーク』※2020年発表予定

プロデュース作品
・『オーバーナイトウォーク』
・『ミは未来のミ』
・『コーンフレーク』※2020年発表予定

▼撮影の様子

▼出演者(第1弾)※五十音順

▼出演者(第2弾)※五十音順
Ally
岩永来瞳
香月ゆい
佐々木人愛
島田愛梨珠
城平杏樹
辰寿広美
たかはしあいこ
田北良平
利倉真悠
中村心姫
奈津川みき
平本真弓
藤井彩来
帽子屋・お松
峰松布美
宮坂美帆
森田花音
▼出演者(第3弾)※五十音順
安次富萌音
小西賢一
多見亮祐
Chee
坂東慎也
六也修吉

▼このプロジェクトで実現したいこと

舞台作品として成長してきた『ハニカミ!』をもっと皆さまに知って頂く機会を作りたい!という思いから映画化を計画しました。今後、ライブイベントや舞台と連動して映画化を定期的にチャレンジしていきたく思っております。


▼これまでの活動

“女の子だけの喜劇カンパニー”ガールズコメディ『ハニカミ!』結成当初は、YESTHEATERにて3ヶ月に1度のペースで公演を実施、2017年に日本橋ポルックスシアターを拠点に定期公演がスタートし2019年3月には定期公演も22公演目となりました。定期公演と並行して、石川県のTheMAT’Sや四條畷市民ホール、道頓堀ZAZAHouse・道頓堀ZAZABoxにて公演を実施。道頓堀ZAZABoxではよしもとクリエイティブ・エージェンシー主催、協力オーサカ・オモロ委員会にて2018年8月からの2ヶ月間に渡り『ハニカミ!』公演を実施、およそ3,000名の方に足を運んで頂きました。



▼資金の使い道

制作費500万円で予算組みをしております。しかしながらオーサカ・オモロ委員会では全ての制作費を用意する事が出来ず、そのうちの200万円をご支援頂きたく思っております。

内訳は以下の通りです。

撮影スタッフ宿泊費 250,000円
撮影スタッフ交通費 100,000円
美術費 250,000円
衣装代 200,000円
キャスト交通費 200,000円
ロケ地使用費 100,000円
車両費 100,000円
ポスプロ(編集・MA) 500,000円
楽曲制作費 300,000円


▼リターンについて                   

・チェキ(ランダム)
出演者のサイン入りチェキ

・オフショットブロマイド
サイン入り(ランダム)

・コメント動画
ランダム5種類の内1種類

・製本台本
サイン入り(出演者のご指定をして頂けます。)

・「蝉の鳴くクリスマス」DVD

・オリジナルTシャツ
ご希望の品のサイズを備考欄に記載していただきますようお願いいたします。
メンズサイズ(S・M・L・XL)
レディースサイズ(S・M・L)

・本編上映招待券

・個人宛コメント動画
出演者のご指定をして頂けます。

・劇中歌CD

・エンドロールにお名前を掲載させて頂きます。
※個人名に限ります。支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

・限定パンフレット
出演者のサイン入り

・劇中で使用した小道具1点
指定不可

・完成パーティ参加権 
関係者限定上映会と合わせてご参加頂けます。7月末予定。
会場は追ってご連絡させて頂きます。大阪。20名様限定。交通費は自己負担にてお願い致します。

※7月上旬順次リターン発送予定


▼実施スケジュール

制作期間 3月25日(月)-5月下旬
                        
8月上映予定


▼最後に

オーサカ・オモロ委員会、撮影スタッフ、出演者全ての力をかけて良い作品にしたいと思っております。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください