西宮市 阪急今津線「甲東園駅」から徒歩30秒のコワーキングスペース & シェアオフィス「IDECOLABO」
IDECOLABOの想い

あなたの「〇〇」をよりシンプルに。

IDECOLABOのコンセプトです。 

様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルに簡単になっていくのでは、と考えたのが、IDECOLABOの構想の出発点です。

 

IT業界で長年働いてきましたが、そこで実感してきたことがあります。

専門色が強くなるほどに、お客様とのコミュニケーションが複雑で相互理解が難しくなっていくのです。「IT化したい、でもITのことはよく分からない」というお客様にとっては、できあがった製品も「便利なのだろうけれど使いこなせない」ということも。

 会社員として働く中、難しいと敬遠されがちなITをよりシンプルに!をモットーにプロジェクトマネージャーとして奮闘してきました。

 

IT業界の様々な企業・団体と接し「あの会社は何をしているんだろう」「自分の会社よりもっとスマートな働き方をしているんじゃないか」そんな思いをふくらませていました。インタビューなどを重ねて分かってきたことは

  *同じ業界の会社は運営の仕方などに類似点が多いこと

  *得意分野がさまざまに異なり、お互いの協力関係の中で活かしきれていないこと

 でした。

 

「お互いの強みを活かして得意分野で協力し合えたら、どんなに素晴らしいシステムができるのだろう」

 それがIDECOLABOの始まりでした。

〇〇をよりシンプルに

長く続くものはシンプルです。シンプルなものは使いやすく、持続可能になります。

私の愛車MINIクーパーも、コワーキングスペースで使用しているイームズチェアも、そのシンプルな構造・デザインが、50年以上も変わらぬ支持を集めています。

IDECOLABOの内装も、コンセプトはシンプル。カラーはここに集うあなた自身がつけてください。

さまざまな人のさまざまなカラーを持ち寄り、繋がり交わることでシンプルを生み出しましょう。IDECOLABOなら、それが可能です。あなたの〇〇をよりシンプルにするために、IDECOLABOを使ってください。

別料金*              登記/住所利用            ¥5,000/month

                                      郵便受け取り              登記/住所利用に含む

                          固定ロッカー              ¥2,000/month

        会議室 土日祝日は5割増

            料金は全て税別表記です。


営業:月-土 9:00-21:00

(休業日:日祝日)

クラウドファンディングにチャレンジした目的

このオープニングプロジェクトを多くの方に応援いただき、達成したいことは「メンバーの方のサービスや活動、IDECOLABOのコアコンセプトをより多くの方に知っていただくこと」

IDECOLABOが大切に思っていること“〇〇をシンプルに”を実現するために、どのようにメンバーが集まっているか、どのようなサービスや活動をされているか知っていただくため4月から6月の間で「オープニング特別セミナー」を開催いたします。

IDECOLABO の落ち着いた空間で、楽しい雰囲気を体験していただくため、「オープニングパーティー」を開催いたします。

このクラウドファンディングをキッカケに、IDECOLABOとIDECOLABO に集まるメンバーの価値を実現させましょう

リターン

お得な5種類のチケットを準備しています。

  ① オープニングパーティーチケット

  ②オープニング特別セミナー受講チケット(1回〜無制限)

  ③月会費割引チケット(固定席、自由席)

  ④会議室割引チケット

  ⑤企業向けチラシ・パンフレット設置チケット

おすすめリターン  

・オープニング特別セミナー受講チケット

 IDECOLABOで多くの方に知っていただきたい方々のセミナーを10コマご用意いたしました。受講チケットは1回から無制限までございます。受講したいセミナーの回数分のチケットをお得に購入してください。

【オープニング特別セミナー】

・4/20(土) 14:30~『コワーキングスペース&シェアオフィスIDECOLABOの使い方講座』
         講師:村田仁士

・4/20(土) 17:00~『コンサル業・個人事業主で稼ぐ力を身につける!ビジネスの組み立て方と伝え方セミナー』
         講師:採用定着プロデューサー 島谷圭司

・4/27(土) 14:30~『対立を価値創造のチャンスに変える交渉学』
         講師:山口雅和

・5/18(土) 14:30~『毎日をスッキリ過ごしたいあなたのための「マインドマップ」紹介講座』
         講師:井上保夫

・5/18(土) 17:00~『BMCを利用して、自分のビジネスモデルを語ってみよう!』
         講師:柴原重太

・5/25(土) 14:30~『タスクを実行するための「手帳・スマホ」活用ワークショップ』
         講師:荒川翔太

・6/1(土) 14:30~『事業者が知っておくべき契約のイロハ』
         講師:松田 昌明

・6/1(土) 17:00~『クラウドファンディング活用セミナー』
         講師:大村和彦

<後日詳細発表>

・講師:藤本智裕
・講師:塩田宏治

  • 2019/03/28 18:45

    いつもお世話になっております。ドロップイン回数チケットが準備できました。ご購入いただいた方に、順次ご連絡差し上げております。今年中のご利用となります。ご利用ください。

  • 2019/03/21 20:48

    【活動結果報告】オープニングパーティー3月21日(祝)13:00〜16:00の予定でしたが19:00まで行いましたので、ご報告いたします。西宮市阪急今津線「門戸厄神」駅のDoors Kitchenさまでパーティー料理をテイクアウトして最高のローストビーフ、生ハム、旬のお野菜をいただきました。み...

  • 2019/03/19 00:33

    たくさんの方に、リターンの購入と情報の拡散をご協力いただき目標金額には届いておりませんが、26名の方にご支援いただきました。本当にありがとうございます。公開まで時間かけずドタバタしたプロジェクトでしたが皆様に様々なアドバイスいただき、たくさんのご協力いただき本当に感謝感謝です。オープニングパー...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください