▼はじめにご挨拶

平成29年に創部し、全国各地から集まった48名の部員が日本一という目標に活動している北海道唯一の女子硬式野球部です!

今回は2年生の金桃花・吉澤栞奈・岩崎桜奈・角泉美・宗片美月・田中梨紗子の7名でクラウドファンディングを行おうと考えました!


北海道は11月中旬から3月末まで雪が降るため、グラウンドでの練習ができません。冬の約4ヶ月間は、足腰強化トレーニングや基礎練習が中心となり、自分自身を見直すことができる大切な期間と考え練習に励んでいます。一方で、3月末に埼玉県で行われる全国大会で優勝を目指している私達にとっては土の感覚が掴めないまま大会を迎えることになります。

この冬、選手自ら練習メニューを考え、話し合い、自分たちが納得する野球をすることで、練習に対する意識の向上や、質の高いプレーが増えチーム全体の成長が見られるようになりました。

3年生にとっては、最後の高校野球となる年で、女子高校野球初となる年間4回行われる全国大会(選抜・選手権・ユース・JAPANカップ)制覇を目指し北の大地に優勝旗を持って帰るために頑張っている元気いっぱい!笑顔あふれている、雪じゃなくて泥まみれになりたい女子硬式野球チームです!

 


▼このプロジェクトで実現したいこと

埼玉合宿を行い、北海道から日本一!日本一を本気で勝ちとる!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

野球は男子のスポーツだという人もいるかもしれませんが、日本に留まらず、世界各地に野球をしている女の子はたくさんいます。毎年注目されている夏の甲子園も昨年で100回目を迎えました。また、昨年の神宮大会では札幌大谷高校が日本一をとり、北海道の男子野球部が注目されています。次は北海道唯一の女子硬式野球部員である私達が日本一をとる番です!

ですが、北海道は冬の間は雪で土のグランドが使えない・・・

そこで!春の選抜大会前に埼玉合宿を行うことにしました!

合宿で本州の土の感覚を掴み、入念にプレーを確認し、全国高等学校女子硬式野球選抜大会に挑もう!そして北海道に優勝旗を持って帰えろう!

そう考えクラウドファンディングを始めました。

 

 

 

▼これまでの活動

H29 全国高等学校女子硬式野球選抜大会 ベスト8

H30 全国高等学校女子硬式野球ユース大会 3位

羊ヶ丘病院杯お手伝いボランティア・由仁町ボランティア

北海道胆振東部地震の復興活動

 

▼資金の使い道

私達は3月末から始まる全国高等学校女子硬式野球選抜大会に出場します。北海道は11月から雪が降るため、冬期間の練習場所が不足しています。4大会制覇を目指すために、筋力トレーニングはもちろん、もっと土の上で練習したいと考えています。そこで、埼玉合宿を計画し3月末に行われる全国高等学校女子硬式野球選抜大会に向けて技術の向上をはかり、土の感覚を確認し、よりベストなプレーを発揮する期間を設けました。雪が降り、グラウンドが使えないことを理由とせず、選手一人一人が3月末の全国高等学校女子硬式野球選抜大会から日本一という目標に向けて勇往邁進するためにファンディングを始めようと思いました。

◎合宿費 (選手30名 指導者 3名)

 選手1名にかかる費用  

 宿   泊   費→1泊7,000円×3日 21,000円

 食    費→1日2,300円×3日 6,900円

 グラウンド代→1人700円×3日 2,100円

 21,000+6,900+2,100=30,000円・・・①

◎バス・道具車両移動費

 苫小牧~大洗 往復300,000円・・・②

①+②=1290000円

 

 

▼リターンについて

3,000円〜thank you動画、新陽ステッカー、応援用メガホン

5,000円〜新陽オリジナルタンブラー

10,000円〜トレーナー

20,000円〜新陽レプリカユニホーム

30,000円以上〜新陽レプリカユニホーム、帽子

 

※デザインは将来デザイン関係の仕事に就きたい生徒が考案しました!!

 

▼実施スケジュール

期間:H31年2月12日(火)~H31年3月18日(月)

リターンは全国高等学校女子硬式野球選抜大会が終わり5月までに送信いたします!

 

▼最後に

野球が大好きな北海道の女子硬式野球部!

北海道という環境でどろどろになりながらも、白球を追いかける女子高生!女子野球はまだまだ知名度は低く、野球人口も多くはない!!1日でも早く土の上で練習したい!雪じゃなくて泥にまみれたい!環境を気にせず思いっきり大好きな野球をすることはできないのか。皆さんの応援が力になります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

応援よろしくお願いいたします!!!

 

  • 2019/02/14 15:04

    昨年の冬から練習の仕方を変え、1から自分たちの練習を見直し、今の自分たちに何が足りないのかを考えて春の選抜大会に向けて練習を行ってきました!自分たちで練習メニューを考えることで自主性も高まり、仲間とのコミュニケーションも多くとるようになりました!だからこそ、ここからが勝負だと思っています。この...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください