▼ご挨拶

初めまして。Yoshina Projectの企画発起人、じーえふと申します。
現在はお仕事で斗和キセキのプロデューサーなどを務めております。が、元々は作曲家として活動していました。

要するにミュージシャン崩れの人間です。

音楽に救われ、音楽を志し、そして音楽に夢破れた人間です。

それでも音楽を捨てることができず、細々と趣味程度に曲を作ってはTwitterに投げて終わり、といった生活を送っていたのですが、そんな中で目の当たりにしたのは、バーチャルYouTuberの大ブームです。

稀に見る「新しいコンテンツ」が凄まじい勢いで加速していく様を見て、「これは隠れたクリエイター達が日の目を浴びる新たな機会かもしれない」と、そんなことを思いました。一人の音楽クリエイターとしても、胸が踊る感覚を覚えました。

実際そうではあったのですが。

その加速は良くも悪くもアマチュアクリエイター達を置き去りにし、プロの関わる「エンタメ」へと姿を変えていきました。

それって、ちょっとだけ、寂しいじゃないですか。

僕は、クリエイターとしてバーチャルキャラクターに感じた期待を、まだ感じていたい。「自分なんかじゃもう入り込めない世界なんだ」と、諦められてしまうような世界になってほしくはない。

Yoshina Projectは、そんな僕のエゴと、それに共感してくれた作曲バーチャルYouTuber「ミディ」ちゃんの協力によって発足したプロジェクトです。音楽家としての夢をヨシナに託そうと思っています。僕が主体のコンテンツではなく、あくまで「ヨシナ」が主体になります。

ヨシナとは何なのか。具体的に何をしていくのか。

もちろんすでに決まっています。しかし、クラウドファンディングでの資援をお願いする身としては間違っているのかもしれませんが、その点については、まだ詳しくお話しすることはできません。

あえて言うなら。

彼女は歌を歌います。

そして我々はその手伝いをします。

バーチャルに魅かれた全ての音楽クリエイター達へ、彼女の歌声が届くように。

何卒ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

※Yoshina Projectは企業運営ではなく、個人の集まったサークル運営です。


▼資金の使い道

今回のクラウドファンディングで支援して頂いた資金は、ヨシナの3Dモデル制作、オリジナル楽曲の制作費、Yoshina Project本格始動に向けての準備資金に活用させて頂きます。3Dモデルの制作は、私が技術的に信頼しているモデラーさんにお願いする予定です。
モデラーさんの名前はプロジェクトの本格始動と共に公開させて頂きます。

※なお、Yoshina Projectは企業運営ではなく、個人の集まったサークル運営です。


▼スケジュール

4月下旬から5月上旬にかけての始動を予定しております。基本的には楽曲の投稿がメインの活動となりますが、彼女のことを知っていただくための生放送や、ライブハウス等でのイベントの企画も予定しています。

我々運営メンバーは初音ミクのライブイベント「マジカルミライ」の熱量を目指しています。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


▼リターン

A. 2000円
・ミディ - ハイカラ浪漫 feat. ヨシナ (wavファイル)
・じーえふ - サイネリア feat. ヨシナ (wavファイル)
・ヨシナからのお礼の文章 (pngファイル)

B. 2000円
・ミディ 書き下ろし新曲 feat. ヨシナ (wavファイル)
・じーえふ 書き下ろし新曲 feat. ヨシナ(wavファイル)
・ヨシナからのお礼ボイス(wavファイル)
 ※書き下ろし楽曲は、3月末頃から1コーラス分をYouTubeに順次投稿させて頂きます。リターンのデータはそのフルverになります。何卒ご理解お願いいたします。

C. 6000円
・ミディ - ハイカラ浪漫 feat. ヨシナ (wavファイル)
・じーえふ - サイネリア feat. ヨシナ (wavファイル)
・ミディ 書き下ろし新曲 feat. ヨシナ (wavファイル)
・じーえふ 書き下ろし新曲 feat. ヨシナ(wavファイル)
・YACA INDA HOUSE 書き下ろし新曲 feat.ヨシナ(wavファイル)
・ヨシナからのお礼動画(mp4ファイル)

D. 10000円

・Yosina Project クラウドファンデイング限定アルバム(CD発送)
・ヨシナ、じーえふからのお礼動画(mp4ファイル)




  • 2019/04/16 16:30

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください